検索結果:1,447 件
三歳の子ですが、ここ3 4日 呼んでも返事がなかったり、以前なら聞こえていた位置からの話しかけが聞こえてないです。心配になり昨日耳鼻科にいきましたら、中耳炎はなく耳垢が詰まっていてとってもらいました。一安心と思いきや、未だ聞こえてないようです。どんな疾患が考えられますか?
1人の医師が回答
綿棒で耳掃除をしている最中(耳たぶをひっぱって中の方までみて、耳垢がごっそりあってので取ろうとしました)、さっきまでくすぐったくて笑ってた子が急に泣き出して驚いています。 まだ0歳なのですが、もし鼓膜など破ってしまっていた場合、どのような症状が現れますでしょうか?
現在、2ケ月の女の子です。 生まれてから頭の右側を下にして寝ています。そのせいか、耳辺りが異常に臭く、よく見ると黄色い耳垢らしきものが耳の周りや耳の中についています。これは耳だれや耳の病気なのでしょうか? また同じ向きで寝ているせいか頭の形が左右違います。
娘は、耳掃除をされるのが大嫌いでやらせてくれません。というより触られるのも嫌みたいです。 耳掃除は、どのくらいのペースでやればいいのでしょうか?耳垢が溜まって耳が聞こえづらくなったりしませんか?無理にやっても大泣きするので、なるべく簡単にできる方法があったら教えてください。
2人の医師が回答
私が綿棒で耳掃除したくらいでは全く臭いが無くなりません。たまに本人が耳を触るような仕草をしたりします。 多分耳が痛い訳ではないようなのですが、これは単に耳垢が溜まって臭いだけなのでしょうか?それとも中耳炎とかの病気の症状なのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
結構奥のほうにあるので鼓膜かなとも思いましたが、その異物の隣りはまだ耳の奥の続きがあるので違うかと。 これはなんですか? 耳垢だと思っていいのでしょうか。 病院に行ったほうがいいですか?
一歳10か月の娘がいます。その娘の耳垢なんですが湿っています。 そんなベタ耳の人はワキガと聞きますが必ずベタ耳の人はワキガなのでしょうか? 私はカサカサ耳でワキガではありません。 主人はベタ耳らしいですがワキガではありません。
左耳の外耳のところが傷になっていたので消毒するとおさまったので様子をみてました。また最近になって左耳をかくような仕草を時々します。あと飴いろの耳あかがでてきました。熱はありませんが、受診したほうがいいですか?
耳を見たら耳の入り口らへんが 少し湿っている様に見えたので 綿棒で手前の方だけ掃除したら 綿棒が少し黄色くなりました。 奥にある耳垢は白いです。 熱は無く、ぐずりもしません。 授乳時もいつも通り飲んでいます。 耳鼻科などに受診するべきでしょうか?
4人の医師が回答
こんなに大きな耳垢が出ることはありますか? 5ミリ近くあると思います。 特に匂いもしませんでした。 もしゴキブリの糞だった場合、害はありますか? 最近耳の後ろをよく触っているようにも思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療