検索結果:5,169 件
私は薬を使って妊娠し、今は陣痛待ちの状態です。妊娠前にまともに生理がきてなかったわけですから、出産のとき自然に妊娠された方より陣痛がおこりにくいとかってあるんでしょうか?妊娠してから予定日をむかえる今でも、お腹が張ることがなく、赤ちゃんの胎動すらほとんど感じられず妊娠生活をおくってきました。やはり薬は赤ちゃんの健康的にもなんだかの影響を与えているんでしょうか?
1人の医師が回答
現在38週の初産婦です。今朝 お腹の痛みで 目が覚め トイレに行ったら 出血していたため 病院に行ってきました。赤ちゃんは異常なく お腹の張りも まだ弱いということで 自宅に戻ってきましたが 不定期で お腹の上の方が痛むのですが これは前駆陣痛なのでしょうか?また陣痛の間隔のはかりかたが いまいち よくわからないので 教えていただけたらと思います。
2人の医師が回答
30から35週まで切迫早産のためリメトラークの点滴を入れて入院していました いまは37週で一日四回リメトラークを飲んでいます 子宮口は3センチ開いていて、スコアは10点です 足の付け根がつるような感じや、下腹部がチクチクするので、そろそろ陣痛が来るのかとも思うなですが 薬を飲んでいる間は陣痛は来ないのでしょうか
夜中2時過ぎ頃から約10分おきに下腹部のグ~っとくる痛みと腰の重たい感じが続いています。夜中はしばらくしたら眠れていて4時間ほど眠れました。朝からまた10分ぐらぃの間隔で痛みがあります。まだ動きは止まりますが我慢できなぃほどの激痛という感じでもありません。これは前駆陣痛なだけで陣痛の始まりではなぃんですかね。予定日は28日だったので早く陣痛がこなぃかとヤキモキしてますが今の間隔がよくわかりません。病院にも連絡していぃものかわかりません。どぅしたらよぃか教えてくださぃ。間隔は8分や早いときは5分程で痛むときもでてきました。
現在妊娠中ですが、長子が昨日より発熱し、本日インフルA型と判明しました。 昨日から子どもの世話は夫に任せ、家庭内別居しできる限りの接触は避けています。 すでに予定日を過ぎており、いつ陣痛が来てもおかしくない状況ですが出産を迎えるのが不安です。陣痛が来たらどういう対応になるのでしょうか。 なお、私自身は予防接種済、自然無痛分娩希望(そのため陣痛待ち)で、風邪等の自覚症状はありません。 濃厚接触者だから病院が受け入れられない、帝王切開になる等あるのでしょうか。考えられるリスク(?)や、変更点等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在妊娠38週になります。 リトドリンの影響もあり 今回妊娠糖尿病と診断され、 インスリンを朝のみ4単位打っています。 胎児が推定3000gとなっているのと妊娠糖尿病ということもあり、自然の陣痛を待つとは言われましたが 今回の健診で陣痛促進するために五積散という漢方を処方されました。 予定日超過している妊婦が服用後陣痛が起きたなどの症例報告を見たのですが 1週間の服用でも効果があるのでしょうか? 内診では子宮口が柔らかくなってきているけど胎児はまだ下に下がってきてない状態です。
初めての出産で今40週と2日です。11日が予定日だったのですがまだ陣痛ゎ来ません(>_<)9日に病院に行った時に先生に子宮ゎ2.5センチ開いてます。まだ産まれなさそうなので刺激して陣痛きやすようにしましたからって言われました。 その時に少し刺激したせいで出血したんですがすぐ止まったんですが、次の日に生理の始まりみたいな、茶色みたいなオリモノがでて少し血が混じったようなドロッとした物が出ました。これゎ、おしるし何でしょうか? 陣痛ゎ近いでしょうか?
もうすぐ妊娠39週目に入ります。今日の14時頃激しい腹痛で産婦人科に行ったところ、前駆陣痛でしょうと言われました。赤ちゃんも元気で羊水もちゃんとあるから心配ないと言われ、出血や破水などなければまた1週間後に診察来て下さいとの事でした。今は痛みもなく落ち着いていますが、だいたい前駆陣痛があってからどのくらいで陣痛が始まり出しますか?個人差はあると思いますが…。ご回答よろしくお願いします。
今日39週の検診だったんですけどエコー検査で赤ちゃんは2800グラムまで成長して異常はなかったんですけど先生が所見で診たとこ羊水が少なくなってるので来週にもう一度エコーで診て少なくなってたら陣痛促進剤をするって言われました。今のままだとお腹の赤ちゃんが苦しむので促進剤をっと事です。赤ちゃんも下に下がり頭にも触れる事もできるし子宮口も3センチの開きだそうです。内診の際に子宮口を少し刺激して陣痛に促すって言われました。それで陣痛はくるのでしょうか?
来月12日予定日の妊婦です。 初めての出産で何も分からず、無知で恥ずかしいですが相談させて頂きます。 陣痛の間隔って痛みが出で痛みが治まる→次の痛みまでの間ですよね…? それから、痛みの具合も個人差だとは思いますが、弱くても強くても痛みが定期的にきたら陣痛ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療