頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

片頭痛の頭痛薬について教えてください。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

いま小学4年生の息子です。 小学3年生の頃からちょこちょこと頭痛を訴えていて小児科でカロナール処方されて飲んでいました。 が、小学4年生くらいから頭痛でカロナールを飲んでも全く効かずガンガン酷くなり嘔吐するようになり心配になります小児科受診しMRIを撮ることになりました。 その結果は脳にはなんの異常もなく蓄膿がわかり耳鼻科でいまレボセチリジン塩酸塩錠2.5mgと小児用フルナーゼ点鼻を処方され毎日してます。(年長から鼻炎になりその治療もあります。) 天気が悪かったり最近、塾の宿題がわからず寝るの遅くなると頭痛が酷くなります。 あと、今週学校の土曜授業で音楽発表会がありマスクで歌を歌ったりするとのぼせて頭痛になってくるようでほぼ最近は毎日音楽があるので毎日頭痛を言ってきます。 小児科でブルフェン錠100を処方されていて これを飲むと頭痛がひどくなったり嘔吐することはなくなりました。 その薬がもうなくなりそうで病院に連れて行きたいのですが今週は土曜授業もあり休まれないと息子が言うのですが市販でブルフェン錠に似た頭痛薬があれば教えていただきたいです。再来週までの繋ぎで常備できたらと思っております。 ちなみに市販のバファリンも全く効きませんでした。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

頭痛と熱のみ 風邪でしょうか?

person 10代/男性 - 解決済み

18歳高校生の息子についてです。頭痛と熱のみで喉の痛み鼻水は無しです。 1月30日 朝微熱 頭痛  1月31日未明に38度 その後は微熱   頭痛  内科でコロナとインフルエンザの 検査→陰性。 頭痛のみで、カロナール500を処方。 カロナールが効かなかったので 家にあったバファリンプレミアムdx を服用。薬が効いている間は痛みが引くようです。   2月1日 薬が切れると頭痛と熱で37.5。以前副鼻腔炎になりかけと言われたことがあるので、耳鼻科へ行き、再度コロナインフルも陰性。 鼻のレントゲンを撮りましたが、副鼻腔炎も無しでした。 1日夕方に入浴をしてしまったこともあり、熱が38.3まで上がり、頭痛のため食欲も無くなってきました。果物を食べ、バファリンを飲んで就寝。 2日朝も37.6で頭痛は変わらずのようです。 今日は日曜日なので明日再度病院に行くべきか?また何科にかかるのが良いでしょうか? また、これまで過敏性腸症候群や、喉の詰まりがあり、昨年12上旬に心療内科にかかり現在デュロキセチン40mg スルピリド50mgを服用中です。 特に副作用も無くきていましたが、これらも関係あるでしょうか? その他変化としては、28日から新しいマットレスを使用しています、慣れないので身体のバランスが崩れたのかとも考えていますが、そんなこともあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)