検索結果:3,929 件
頬骨が元々出てる人が頬骨骨折をした場合目によるダメージは大きいのですか? また頬骨骨折をした場合腫れはどのくらいで引きますか?
2人の医師が回答
骨折の腫れかたってどんな腫れかたですか?
1人の医師が回答
子供の骨折についてお訊ねします。 7さいの子供が遊んでいるときにボールを取り損ない、手の小指を腫らして帰ってきました。アイシングもしましたが、3日経っても腫れが治まりません。これは骨折しているのでしょうか?ただの突き指でも腫れがひかないことがありますか?
9人の医師が回答
去年の12月に自転車で転けて、足指中3本骨折しました。レントゲンでは、くっついている!との 事ですが、足の甲、また全体に腫れがひきません 腫れが引くのに、そんなに長くかかるんでしょうか?治療は、指の骨折箇所は固定せず足の甲から足首にかけてのギブスのみでした?
昨年2月末に交通事故で右足の腓骨を骨折しました。単純骨折で転移も比較的少なかったので保存療法で治療を受けました。擦過傷などもあったためシーネで約1ヶ月固定しました。9月半ばまでリハビリをして症状固定の診断により治療が終了しました。 治療中、骨折箇所が仮骨で覆われリモデリングで元の形状に戻るまで1年くらいは浮腫や痛みが出るが一過性のものだから心配はない、と先生に言われました。そろそろ事故から1年経ちますがまだ骨折箇所や足関節に痛みがあり、足の甲にも少し浮腫が残っています。 一般的にどれくらいで痛みや腫れが引くものでしょうか? 骨折時のレントゲン写真を添付します。 ご教示よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
76歳の母ですが、2〜3年前より糖尿病で1日1回服薬(現在アマリール)、現在HbA1cは6.5位です。4月に階段から落ちて軽い脳挫傷で入院、陳旧性圧迫骨折も見つかりリハビリ含めて3か月弱位入院、7月末に退院して週2回デイケアに通い初めて少ししてから、両脚の痛みを訴え始めました。急に、「イタタタタ」となり、「急に筋肉がギュッギュっとつねられるように」痛むのだそうです。寝ているときに急に痛くなったりもするそうです。場所は太ももの前側、後側、ふくらはぎ、お尻、など色々な所がその都度両側、痛むそうです。デイケア併設の整形外科でロキソニン(&ムコスタ)を処方していただき、1か月毎食後内服していますが、効果はほとんどないようです。2週間前から、「つっている状態では」と加えて芍薬甘草湯も内服開始しましたが、先週末から普段収縮期110前後くらいの血圧が160〜170位まで上がり、顔や眼瞼のむくみもひどくなり、調べたところ芍薬甘草湯の副作用で高血圧やむくみがまれにあるとのことで、小さな脳動脈瘤もあるので、中止し、整形外科の先生にも報告し、ロキソニンとムコスタのみ継続になりました。ふと、糖尿病と関係が?と思い、こちらも検索してみたところ、母の症状と脚の痛みが似ているような気がしました。このような痛み方は、糖尿病の神経障害の痛みでしょうか?現在かかっている内科クリニックでも整形外科でもその指摘はありませんが、痛みの原因がわからず、このままにはしておけず、困っています。長くなり申し訳ありません。糖尿病と関係があるかどうか教えてください。よろしくお願いいたします。
9月30日に左足首を骨折し、現在ギプスをしている。一昨日の金曜日に経過を見るため、ギプスを外したが、もう少しまたギプスをするという事で巻き直した。直後、少しきついのかな、圧迫感があるなと思ったが、仕事終わりに行った為、浮腫んでいるだろうな、だからこんなもんなのかな、と思いそのまま帰宅。仕事は事務でデスクワーク。次の日土曜日は1日仕事を普通にこなしたが、仕事中はあまり感じなかったが、帰ったら足がすごく浮腫んでおり圧迫感がすごく、ギプスがきつくて痺れるような感じがして、夜は全然眠れなかった。ベッドにクッションを置いて足を上げて寝ても寝づらく、結局少ししか寝れなかった。今日日曜日は前日よりも仕事中に浮腫みを感じ圧迫感がすごくて、じっとしてられなかったが、我慢して仕事を終えた。帰ってからはすぐ足を上げて過ごしており、現在は浮腫みは少し軽減し、ギプス指一本入るが足を上に上げててもジンジン痺れている。またギプスの中に熱がこもっていて、今日も寝づらい。今すぐとりあえずギプスをカットして欲しいと思うぐらい。 その場合、寝づらいからと元々通っている病院と違う救急の病院にギプスをとりあえずカットしに行ってもいいのか。また足を上げてるのにジンジン痺れてるのは、上げ方が悪いのか。またギプスの中に熱がこもっていて、寝づらいのは仕方がないことなのか。また、これらは起こりうる事だから、次受診予定の金曜日まで全て我慢して待つべきなのか。 一昨日ギプスを巻き直す前はそんなこれらの症状は1つもなかったので、どうしたらいいのか分からず、ご相談させてもらいました。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
1年5ヶ月前(平成25年2月9日)に右足の三果骨折をしました。保存治療を選びギブスとシーネで7月に通院終了しました。その間通院は週1回。レントゲンを取って経過をみるだけ。ギブスをして、最初は松葉杖を使っていましたが じばらくすると「ギブスで固定されているから歩きなさい」と言われました。私は不安だったので 用心して松葉杖で過ごし3ヶ月辺りから松葉杖なしで過ごせるようになりました。そしてギプスが半身になりしばらくして通院終了。リハビリの有無を聞いても、「歩きなさい」と言われ「用心しすぎ」とまで言われました。大病をしたことがなかった私には辛かったです。しかし今は自転車もこいでますし歩くときには痛みはありません。正座はまだ違和感があり夜浮腫みも少しあります。 で、本題ですが、最近くるぶし辺りを触るとくるぶしの横に(内側)に突起した骨があります。左足と触り比べてもわかるくらいです。痛みがなければ、放置していても大丈夫でしょうか?可動行きは左足とさほど変わりません。病院に行く前にお伺いしたくて、今回お尋ねしました。宜しくお願いします。
1月20日に受傷、転位は1mmとのことで手術はせず、翌日ギプス、2月7日にサポーターに替えました。現在、自宅療養中で、次回の診察は20日。骨の痛みは少なくなりましたが、気になる点があるので教えてください。 1・サポーターに替えてから浮腫みがひどくなりました。内出血は収まったようですが、足指の関節、甲・足裏とも腫れ上がり痛いです。挙上しても変わらず、動悸もあり、今日は右足膝上や怪我をしていない左足まで浮腫んでいます。これは普通ですか?利尿剤のような薬を頂いた方がいいのでしょうか?次回予約を待たずに受診した方が良いですか? 2・骨折すると靭帯も傷めていますか?踝外側と後ろ、甲の付け根もピンポイントで痛い部分があります。今週は体重をかけずに足裏を床につけて歩く(松葉杖2本使用)よう指示されました。仮に靭帯を傷めていても、このままで自然に良くなるものですか? 3・バスの運転手をしています。会社は今月末にも復帰して欲しいような雰囲気です。通常どれくらいで、乗務できるようになるのでしょうか? 沢山ですみません。 宜しくお願いします。
妊娠6ケ月頃から(妊娠9ケ月に帝王切開にて6月に出産しました)身体の具合が悪くなり、空咳などで、4月の終わりに簡単に肋骨が折れてしまい、体調不良で妊娠中の為もあり入院していました。骨折が治っている9月現在も肋骨に慢性的な痛みがあり、呼吸器科で診て貰ったら胸膜にも炎症があった後がありました。 喉の締め付け感やむくみ、痛みもあり7月にPET検査もしましたが異常無しの所見でした。現在も体調が改善しなくて優れないためPETの読影間違いもあるかもしれないと私は思い、ガンの疑いが晴れないのと、骨に痛みが残るのはおかしいし、骨に何か転移しているのかもと思い呼吸器科で1CTP腫瘍マーカーを頼んでしてもらいました。 結果10.8と高い結果でした。 呼吸器科の先生には「あなたは身体が大きいし、骨の代謝が悪いのでしょう」と言われました。 この腫瘍マーカーの値からガンの転移以外に何が考えられますか? もう一度PET検査の読影をし直してもらうべきでしょうか? この腫瘍マーカーはガン転移にしか反応しないのかなど色々考えて身体も悪いのでツライです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療