高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

高温期の不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 5/28の排便時のおりものに、ほんの少しですがまたまた血が混じっておありました。それが2回。 今日の排便時には今のところありませんでした。 基礎体温を見てみると、前回の生理周期と高温期への移行時期が生理周期16.17日目あたりと同じで、前回と同じ周期24日目におりものに血が混じりました。 前回と違うのが前回は排卵とみられる時期の4日ほど前の性交でしたが、今回は16日目で、おそらくこの日か次の日に排卵があったと思われる時期に性交がありました。 体がんの検査は4月1日に受け異常なしでした。 頸がんは1月に受けて異常なしでした。 5月初めの診察時に、エコーでの異常は言われませんでした。 また続くようでしたら、診察を考えていますが、ホルモンの検査も考えた方がようでしょうか。 妊娠を希望しているので、がんなどでは無い場合、高温期の出血は黄体機能の異常があるなどとここの質問でも目にして気になっています。 異常の解消と妊娠を希望するのですが、どの時期の診察が一番適していますか? また、どの様な検査が必要になるでしょうか。 3月の生理から、微量とはいえ3回目の不正出血に正直落ち込みます。 心配のないホルモンの乱れで3回も不正出血はあるのでしょうか? また、先月もでしたがこの時期になると排便が活発になる気がします。決してゆるくはなりませんが、便秘気味ではないとこに加えて良く出るという感じです。生理周期と排便も何か関係がありますか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

クロミッドからゴナールで排卵できますか?

person 20代/女性 -

現在、3人目の不妊治療をしています。多嚢胞性卵巣症候群です。これまでの経緯を簡単に説明します。 1周期目:1/15-1/18 クロミッド半錠→反応なし 追加投与で1/24-1/29 クロミッド半錠→反応なし 追加投与で2/5-2-9 クロミッド1錠→2/17に排卵 2周期目:2/20に生理 3/5-3/9 クロミッド1錠→3/16に点鼻薬で排卵 3周期目:3/23に生理 4周期目:4/4に生理 4/6-4/10 クロミッド1錠→無排卵で強制リセット 4/20-5/1 プラノバール 5周期目:5/6に生理 5/18-5/25 ゴナールペン12.5単位/日 高温期に上がるまで4日程かかり上がってもすぐ生理がきてしまう現象が2と3周期目にありました。 4周期目でクロミッドが効いていないと言われ、今回からゴナールになったのですが多胎妊娠を防ぐためとはいえ12.5単位は少なすぎると感じるのですがどうなのでしょうか。効いていなければ量を増やすと言われましたが、また強制リセットにならないか心配です。 ゴナールを12.5単位/日で1週間毎日打って排卵できる可能性はあるのでしょうか? また、ネットで調べるとクロミッドやゴナールは生理中から服用するのが一般的だとよく見かけるのですがD14辺りまで待たなければいけないのがなぜなのか分かりません。

1人の医師が回答

排卵とタイミングについて

現在、無排卵と黄体機能不全で不妊治療をして8周期です。生理周期もばらばらでしたが、クロミッドで治療をして、毎回31日周期に整っています。 クロミッドが7周期続いたので、今回はクロミッドをやめ、12日目ごろに卵胞チェックをして、その結果で注射をするようです。 今回お聞きしたいのは、排卵日とタイミングについてです。 31日周期なので、高温期14日を引くと17日目か18日目頃に排卵していると思うのですが、病院の先生は、それでも14日目を排卵日として治療しています。 「14日目が排卵日なので、12日目ころにタイミングをとってから来て下さい」、などです。そしてフーナーをします。 実際は14日目にはまだ排卵できていないので、注射などをして18日目にもう一度いくと、排卵ができていることが4周期続きました。 実際、排卵日が18日目だと、12日目にタイミングを取ると早すぎて、逆に妊娠しづらくなっていないか不安です。 もちろん16日、17日目にもタイミングを取っていますが、「タイミングが早いと先の古い精子が受精してしまい、後の新鮮な精子が受精できないので妊娠に至らない」と本で読んだことがあるので心配です。 16日目位まで待ってから、タイミングを取った方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

初期流産後生理が遅れています。

person 40代/女性 -

41歳 妊娠希望 出産経験3回 最後の出産は1年2ヶ月前、生理開始は10ヶ月前です。 先周期は生理予定日から1週間妊娠検査薬で陽性が続きましたがその後陰性になりました。 陰性から更に1週間は高体温が続き体温が下がってから数日で生理がきました。 今周期はd16日に排卵検査薬で強陽性がでて、その前後にタイミングをとりました。 排卵日と思われる前後数日には排卵検査薬の陰性を確認しています。 高温期9日目に海外製の早期妊娠検査薬で陽性が出たと思ったら、排卵検査薬を間違えて使っていました。 翌日に妊娠検査薬で薄い陽性、その翌日から2日間陰性、さらに翌日は薄い陽性をみましたがまた陰性になりました。 その間、間違えて使った排卵検査薬も気になり同時に使用していましたが、こちらはずっと薄い陽性で今も続いています。 高温期12日目から体温も徐々に下がり、妊娠検査薬も陰性になり生理が来るのを待っていますが、予定日を1週間過ぎてもまだ来ません。 先周期の初期流産、排卵検査薬での陽性は今回の生理の遅れに関係ありますか? 年齢から来るホルモンバランスの崩れなどどういった事が考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)