検索結果:1,170 件
いつもお世話になります。 5/28の排便時のおりものに、ほんの少しですがまたまた血が混じっておありました。それが2回。 今日の排便時には今のところありませんでした。 基礎体温を見てみると、前回の生理周期と高温期への移行時期が生理周期16.17日目あたりと同じで、前回と同じ周期24日目におりものに血が混じりました。 前回と違うのが前回は排卵とみられる時期の4日ほど前の性交でしたが、今回は16日目で、おそらくこの日か次の日に排卵があったと思われる時期に性交がありました。 体がんの検査は4月1日に受け異常なしでした。 頸がんは1月に受けて異常なしでした。 5月初めの診察時に、エコーでの異常は言われませんでした。 また続くようでしたら、診察を考えていますが、ホルモンの検査も考えた方がようでしょうか。 妊娠を希望しているので、がんなどでは無い場合、高温期の出血は黄体機能の異常があるなどとここの質問でも目にして気になっています。 異常の解消と妊娠を希望するのですが、どの時期の診察が一番適していますか? また、どの様な検査が必要になるでしょうか。 3月の生理から、微量とはいえ3回目の不正出血に正直落ち込みます。 心配のないホルモンの乱れで3回も不正出血はあるのでしょうか? また、先月もでしたがこの時期になると排便が活発になる気がします。決してゆるくはなりませんが、便秘気味ではないとこに加えて良く出るという感じです。生理周期と排便も何か関係がありますか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
最終月経が7/8、仲良くした日が7/16・18・20・21・23、現在高温期21日目です。 8/3に生理予定日当日から使用できる検査薬を使用したら陽性でした。 病院に電話するとお盆もあるので28日に来て下さいと言われました。 その頃には7周だと思うのですが、遅すぎるということはありませんか? 袋以外にも早ければ心拍も確認できる時期でしょうか? 昨日トイレに行ったら2〜3滴赤い血がティッシュについたのでドキドキしてしまってます。それ以降血はでていません。問題ないでしょうか? 以上、つらつらと質問してしまいましたがよろしくお願いします。
現在、3人目の不妊治療をしています。多嚢胞性卵巣症候群です。これまでの経緯を簡単に説明します。 1周期目:1/15-1/18 クロミッド半錠→反応なし 追加投与で1/24-1/29 クロミッド半錠→反応なし 追加投与で2/5-2-9 クロミッド1錠→2/17に排卵 2周期目:2/20に生理 3/5-3/9 クロミッド1錠→3/16に点鼻薬で排卵 3周期目:3/23に生理 4周期目:4/4に生理 4/6-4/10 クロミッド1錠→無排卵で強制リセット 4/20-5/1 プラノバール 5周期目:5/6に生理 5/18-5/25 ゴナールペン12.5単位/日 高温期に上がるまで4日程かかり上がってもすぐ生理がきてしまう現象が2と3周期目にありました。 4周期目でクロミッドが効いていないと言われ、今回からゴナールになったのですが多胎妊娠を防ぐためとはいえ12.5単位は少なすぎると感じるのですがどうなのでしょうか。効いていなければ量を増やすと言われましたが、また強制リセットにならないか心配です。 ゴナールを12.5単位/日で1週間毎日打って排卵できる可能性はあるのでしょうか? また、ネットで調べるとクロミッドやゴナールは生理中から服用するのが一般的だとよく見かけるのですがD14辺りまで待たなければいけないのがなぜなのか分かりません。
20代半ば、二人目希望です。1年半くらい生理出血がありません。 初潮は12歳で3年ほどは正確に生理がきていましたが高校にあがってからばらつくようになり、20歳で産婦人科にいきました。内服薬と筋肉注射を定期的にしましたが副作用がつらく数ヶ月後にやめてしまいました。その後すぐ、結婚、自然妊娠しました。 二人目希望のため、19日から基礎体温をつけてます。しかし、低温期と高温期の分かれ目がよくわからず自分は排卵していないのか不安になってしまいました。 12日〜16日卵白みたいなドロッとしたおりものが沢山ありました。 17日下腹部痛(陣痛の軽いの)と気持ちが少し悪くなりました。 19日36.62 20日36.71 21日36.62 22日36.11 23日36.52 24日36.92 25日36.60 26日36.72 排卵しているとみえますでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
現在、無排卵と黄体機能不全で不妊治療をして8周期です。生理周期もばらばらでしたが、クロミッドで治療をして、毎回31日周期に整っています。 クロミッドが7周期続いたので、今回はクロミッドをやめ、12日目ごろに卵胞チェックをして、その結果で注射をするようです。 今回お聞きしたいのは、排卵日とタイミングについてです。 31日周期なので、高温期14日を引くと17日目か18日目頃に排卵していると思うのですが、病院の先生は、それでも14日目を排卵日として治療しています。 「14日目が排卵日なので、12日目ころにタイミングをとってから来て下さい」、などです。そしてフーナーをします。 実際は14日目にはまだ排卵できていないので、注射などをして18日目にもう一度いくと、排卵ができていることが4周期続きました。 実際、排卵日が18日目だと、12日目にタイミングを取ると早すぎて、逆に妊娠しづらくなっていないか不安です。 もちろん16日、17日目にもタイミングを取っていますが、「タイミングが早いと先の古い精子が受精してしまい、後の新鮮な精子が受精できないので妊娠に至らない」と本で読んだことがあるので心配です。 16日目位まで待ってから、タイミングを取った方が良いのでしょうか?
結婚して8年目ですが、ようやく子供が欲しいと思い去年11月より子作りに励んでいます。 6月始めには5週で係留流産しています。 生理周期は29〜31で今月は2〜7まででしたが、直後から伸びるおりものが出ていたので9,10,12,14,16,17,18,19にHしました。 18,19には白いおりものが出て基礎体温も下がり、20からは基礎体温が上がり今は高温期四日目です。 ただ、白いおりものが出て来た18,19を過ぎた20からは、おりものがサラサラになり乳首痛も消えました。張ってもいません。 毎月ガッカリとするのが続き正直疲れてきました。 Hはした日が排卵日と重なっていれば良いのですが…。 妊娠の可能性は どうでしょうか?
今、1人目の時同様に2人目の不妊治療再開しました。 8月16日〜8月23日(朝/夜1錠)プレマリン/プロゲストンを服用し、生理開始…8月26日〜8月30日まで8月30日〜9月3日(夜1錠)クロミッド服用しました。 その後9月9日に病院に行き卵チェックに(右20左18)9月9日にタイミングをとり9月11日にもタイミングをとりました。 (9月11日体温が低温) 9月12日に高温期にはいりました。 この場合…妊娠してるとすれば、いつ頃に妊娠成立というのが分かるのでしょうか? 妊娠一ケ月…二カ月が、いつぐらいの話なのかなと思い質問してみました。
6月に流産をしました。一度、生理を見送り現在も妊活中です。 現在は基礎体温と排卵検査薬で自己流で妊活しています。 妊娠はできるようなのできっとタイミングがダメなんだと思い、頑張っていますがうまくいきません。 生理周期はだいたい30日で次の排卵は11月2日くらいです。 今回はいつも16〜17日目くらいに起きる排卵が12日目の昨日、排卵検査薬が急に陽性となりさらに流産後なかった排卵痛も久々にありおそらく排卵したのではないかと思います。 一応、タイミングはもてたのですが排卵痛があってからのタイミングでは遅すぎでしょうか? タイミングは10日目と12日目で持ちました。 今日もまたタイミングを取った方がいいでしょうか? 基礎体温は高温期に移行する手前くらいで36.66でした。いつもは36.40くらいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
41歳 妊娠希望 出産経験3回 最後の出産は1年2ヶ月前、生理開始は10ヶ月前です。 先周期は生理予定日から1週間妊娠検査薬で陽性が続きましたがその後陰性になりました。 陰性から更に1週間は高体温が続き体温が下がってから数日で生理がきました。 今周期はd16日に排卵検査薬で強陽性がでて、その前後にタイミングをとりました。 排卵日と思われる前後数日には排卵検査薬の陰性を確認しています。 高温期9日目に海外製の早期妊娠検査薬で陽性が出たと思ったら、排卵検査薬を間違えて使っていました。 翌日に妊娠検査薬で薄い陽性、その翌日から2日間陰性、さらに翌日は薄い陽性をみましたがまた陰性になりました。 その間、間違えて使った排卵検査薬も気になり同時に使用していましたが、こちらはずっと薄い陽性で今も続いています。 高温期12日目から体温も徐々に下がり、妊娠検査薬も陰性になり生理が来るのを待っていますが、予定日を1週間過ぎてもまだ来ません。 先周期の初期流産、排卵検査薬での陽性は今回の生理の遅れに関係ありますか? 年齢から来るホルモンバランスの崩れなどどういった事が考えられますか?
お世話になります。二人目妊娠希望してます。前回生理は4月17日〜周期は32日前後です。5月1日、4日に子作りしました。基礎体温は5月1日36.27、2日35.55、3日36.26、4日36.51、5日36.59、6日36.56、7日36.75、8日36.50、9日37.00、10日36.86、11日36.53、12日36.72、13日36.70、14日36.93、15日36.80、16日36.99、17日36.93、18日37.11、19日36.93です。高温期は4日からでしょうか?そろそろ生理予定日なので落ち着きません…よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療