検索結果:1,386 件
こんにちは。義父のことですが、今年2月に慢性硬膜下血腫の局所麻酔の手術をしました。 その後、CTを数回とり、再出血もなく、他に異常もなく3月末に完治になりました。 ただ術後から吐き気が始まり、今現在なかなか治らないようです。 (手足の痛みや頭痛なども術前とあまり変わらずあるようです。) ただ本人には胃潰瘍の持病もあります。吐き気は術後から始まりました。 1日数時間程度です。動くと気持ち悪いそうです。 これは後遺症でしょうか?治療方法などはありますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今日、夕方少し寝て 起きたら顔・頭・頸・耳のまわりが触った感じがないような 痺れがあって気持ちが悪いんです感触は歯医者で麻酔をした後のような感じがします。 手で触れると触った感じが いつもと違うんです。 つねったら痛い感じはちゃんと するのですが、、、 最初は寝ている体勢が 悪くてただのしびれかとも 思ったのですが、なかなか治らず心配です。 それと2日連続で 寝ても頭痛が治りません 病院に行って検査してもらった方がいいですかね? 自分の家系は 脳の血がつまるけがあるので 自分もそうぢゃないかと思うと 心配で寝れないです....
1人の医師が回答
痔の手術をして一週間たちます。 その際に腰椎麻酔の副作用か、頭痛と吐き気が収まらず、日中はほぼ寝込んでいます。 昨日あたりから食事がとれるようになってきましたが、まだ体を起こした姿勢がきつく、横になっています。 ロキソニンを服用しています。 術後10日目にあたる来週月曜から職場復帰をしなくてはなりませんが、正直あと二日で体調が戻るか不安です。 通常はどの位で副作用は収まりますか?また、体調を戻すためにできることはありますか? 切実です。 よろしくお願いします。
妹のことで相談します。1カ月ほど前に交通事故に遭い、むちうち等の診断を受けました。頭痛や吐き気は続いているようですが、めまいや嘔吐は少し安定した感じで回復に向かっているかと思いました。今朝になって急に、唇の痺れが出ているようです。歯医者の麻酔の後みたい、と言っています。喋りにくさと食べにくさがあるようです。むちうちと何か関係があるでしょうか。それとも何か別の病気の可能性があるでしょうか。むちうちを診ていただいている、脳神経外科で相談した方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
21日に、耳鼻科の手術をしました。 麻酔から覚めて、吐くばかりで、翌日まで吐いていました。 退院の25日まで、ほとんど眠れず、24日から体調がおかしくなりました。 息苦しい?動悸?が起きて、1分以内に治り、右手だけ痺れます。 呼吸はちゃんとできています。 吐き気も続いていて、やたらと眠たいのです。 脳梗塞とか甲状腺とかの他の病気になってしまったのではないかと不安です。 鼻が痛いので頭痛がしているかは分かりません。 何か病気なのでしょうか? 自律神経やパニックで、1分未満の動悸、続く吐き気、右手のみの痺れ、体のだるさはあるのでしょうか? 息切れは、全くありません。
木曜朝8時に酸化マグネシウムe便秘薬を2錠飲みました。午後12時に頭痛と吐き気、その後何度か嘔吐、下痢、倦怠感があり横になっていました。15時頃に回復していきました。この便秘薬を飲んだのは久しぶりでした。このようになったのは初めてのことでした。高マグネシウム血症だったのでしょうか? 金曜昼まで経口補水液とお粥しか取れませんでしたが、金曜夜から通常の食事が取れるようになりました。月曜に全身麻酔して大腸ポリープ切除する予定ですが、問題ないでしょうか。
11人の医師が回答
2年半前から感染性胃腸炎を繰り返し、昨年7月に大腸検査をしました。全身麻酔での検査で、結果は異常なし。ただ、左右どちらかの腸が長いと言われました。その後も調子が悪くて、今では毎日腹痛があります。酵素や滋養鉄などをとっているせいか、以前のように吐き気や下痢はなくなりました。最近は腹痛があると頭痛もあり、しんどいです。仕事のストレスが大きいのは確か。もともと痩せ型ですが、今は体重が減り、太らなければと思い出来るだけ食べるようにはしています。やはりもう一度別の病院で見て貰うべきでしょうか?
昨日朝起きたら、下唇左3分の1ぐらいが歯科で麻酔の注射をした時のような軽い麻痺状態になっていました。1日経っても状態は治まらず、麻痺の部分が広がったようにも感じます。更に昨日夜から頭痛があります(頭部右側)。疑われる病気はありますか。 生活面では,荷が重い仕事を複数抱え、ストレスと疲労が溜まってはいます。 このまま様子を見てもいいのか、医療機関を受診した方が良いのか迷っています。医療機関を受診するとしたら脳神経外科でしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
右胸心、全内臓逆位で生後2日目の赤ちゃんが検査入院のため22日に別の病院に入院しました。検査結果、合併症などなく元気いっぱいだそうです。 私としては早くお世話もしたいし、離れ離れとゆうこともあり精神的に不安定になってきています。面会にも行けるそうですが帝王切開したため麻酔の副作用で頭痛がひどく行けそうにありません。 入院期間が短くなることはあるのでしょうか?私が入院している病院で赤ちゃんを看ることはいつでも可能であることは伝えています。
先生お願いします! 妊娠12週目に入りました。 妊娠前に虫歯があり歯医者にいってました。 ひどい虫歯で神経までギリギリだったらしく銀歯にする事になりました。 しかし銀歯にする治療の前に妊娠が発覚して歯医者に行くのが怖くなりお恥ずかしい話しなんですが治療を放置してしまいました。 今更になりかなり痛みだし痛くて起きてしまったり息を吸うだけで歯がしみたりします。 頭痛や首筋も痛むようになりました。 こんなひどい虫歯を妊娠中に治療することは可能なんですか!? 神経抜いたりしなきゃですよね? 麻酔も大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療