黄色下痢に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

2歳半 下痢 腹痛 

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳半の娘ですが、下痢が2日間続いています。 症状 1日4、5回の下痢 色:黄色黄土色(焦げ茶〜黄色に変化) 形状:ドロッとして水っぽい(固形軟便〜下痢) 臭い:1日目はいつもの臭いよりキツい 2日目は漬物?酸っぱい?ようなツンとくる臭い 食欲あるが少食 睡眠は普段通り 水分は取れている 便が出る前お腹を痛がり泣く お腹が痛くない時以外は元気 おならが臭い 質問 1、便が出る前やそれ以外でもお腹を度々痛がります、これは大丈夫ですか? 2、2月頭に2日間発熱のみあり(最高38.9℃)5日前に半日だけ発熱のみあり(最高38.6℃)翌日からは平熱便普通でしたが、今回の下痢と関係性がありますか? 3、下痢から回復する時の症状はどのようなものですか? 4、本人が食べたいと言っても固形は避けた方がいいですか? スティックキャンディーやグミ等のおやつは大丈夫ですか? 5、脱水症状が現れない限りは自宅で様子見で大丈夫ですか? 6、食あたりでしょうか?胃腸炎で下痢のみの場合もありますか? 7、下痢で受診した方がいい時はどのような症状の時ですか? 8、添付した便の色・状態は下痢以外の病気を心配しなくても大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

嘔吐下痢に関しての質問です。

person 10歳未満/女性 -

来月で7歳になる小学一年の娘です。 先週の火曜から鼻水が出ており、いまも硬い鼻が出ています。 そして今週の月曜日から水下痢をしています。 色は茶色から黄色(新生児のうんちのような)に変わり、今は黄色の水下痢をしています。 月曜日は5回、火曜日は3回、水曜日(今日)は現時点で3回です。 発熱はありません。 昼くらいまで食欲も元気もあったのですが、昼過ぎに一回嘔吐し、今は寝ています。 小児科ではウイルス性腸炎と診断されました。 しかし小学校でも流行ってなく、下の子が通う幼稚園でも流行ってません。 またウイルス性腸炎をもらうような場所にも行っていませんし、生物は食べていません。 それでもウイルス性腸炎は移るのでしょうか? 下に4歳の妹と生後4カ月の弟がいますので移らないか気が気じゃありません。 ちなみに下の子たちは鼻水と咳は移りましたが、嘔吐下痢の症状は出てません。 鼻水、咳のウイルスと、嘔吐下痢のウイルスは別物と考えた方がいいですか? 嘔吐も下痢もトイレのみでしていますので、トイレの消毒を徹底し、手は洗うのとアルコールでの除菌をしています。 これで大丈夫でしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)