検索結果:2,001 件
9歳の息子がIga腎症で服薬治療中です。 現在、ミゾリビン、ジピリダモール、ワーファリン、プレドニンを服薬していますが、以前耳鼻科で処方してもらったロラタジンを飲ませても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
20歳過ぎに血尿が出て、腎生検をして、iga腎症(軽度)と診断されてから30年近く経過しました。最初の数年間以外は通院しておらず、特別な治療はしてません。その後は健康診断等で、腎機能には注意してきましたが、尿異常、クレアニチン値の異常を指摘されたことはありませんでした。...ここ一...
4人の医師が回答
で血圧が158/110くらいになってしまいます。適度な運動と塩分を控えているつもりなのですが、血圧が下がらずに上がってしまっているのはIgA腎症が悪化しているからでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
IgA腎症で腎機能が30%から40%で 血糖値HbA1c7でテネリアを服用中 でいまは6.2くらいですが コロナワクチンを接種しても 大丈夫でしょうか? それと 後になって 腎機能が今より悪くなったりしないでしょうか?
お世話になります 15年くらい前に IgA腎症でステロイドパルス扁桃腺切除 いまは血尿-尿蛋白± で クレアチニン1.4 eGFR33.51ml/minですが 末期腎不全なのでしょうか? 透析になる可能性は近い将来有り得るのでしょうか?
かかりつけ医に腎臓内科へ紹介状をとお願いするが、以前かかった泌尿器科のドクターに告げた方がよいと。 私はIgA腎症を疑っています。やはり片方からの出血では特発性出血なのでしょうか? もし、IgA腎症だとしたら泌尿器科のドクターでも疑って腎臓内科に回してくれるの...
尿蛋白3+、尿潜血3+が少なくとも約6ヶ月続いたため、IgA腎症の可能性があると言われ、腎生検の検査入院予定です。腎生検の術前検査の採血で、変形赤血球(−)と出ていたようで、腎臓内科の主治医の先生はすこし引っかかっていました。...・変形赤血球(−)の人にとって、腎生検をする意義を...
5人の医師が回答
先日テレビで45歳の女性 17歳の時にコーラ色の尿がでてIgA腎症だったとあったのですが 自分も30年以上前 17歳の時にコーラ色の尿がでたのですが… それから現在まででていないので自分の場合は大丈夫と思っていいのでしょうか?
11人の医師が回答
子宮体がんのため子宮全摘術を予定しております。 持病としてIgA腎症があるのですが(透析は行っておりません) 術後もし必要となった場合、 放射線治療や抗がん剤治療を受けることはできるのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日、インフルエンザの陽性反応が出ました。 食欲は全然あるのですが、何を食べればいいのかわかりません。 ちなみにiga腎症の疑いで経過観察中の身でもあるので塩分は控えたいです。 どういった食べものがベストなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療