1ヶ月検診 体重増加に該当するQ&A

検索結果:1,005 件

妊娠20週 体重管理

person 20代/女性 -

今月までで妊娠してから5キロ程体重が増加してしまいました。3週に一度の検診で毎回1.6キロ増えてしまっています。元々、BMI30近くで太っています。最近、異常にお腹が出てきた気がします。このままではいけないと今月からウォーキング初めました。一時間程歩くと右足の付け根が凄く痛くなり 昨日の夜は歩いた後動けませんでした。なので今日は30分にしましたが 普段から運動しない人間でしたので、たまにお腹がチクチクしたりしていました。無理をしているのでしょうか?30分でも効果はあるのでしょうか?毎日続けようとは思っています。前回の検診では順調でしたので安静指示などは無く 塩分制限をと言われました。食事面では塩分を控えてるせいで、甘いチョコが最近止めれなくて 毎日食べています。血圧は家では110/78くらいです。 体重管理においてアドバイス頂ければと思います。あと、8か月位になると頻繁にお腹が張ると雑誌などでみましたが、この間一度だけ 凄く張る時があったので頻繁になるなんてなんか怖いです。なので運動は中期の今しておいた方がいいのかなと … 今は張る事は自覚的にありませんので。 母親には無理に運動しないの と言われてしまいました。胎動があれば大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

1歳1ヶ月の子供、体重とフォロミをやめるか悩んでます

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳1ヶ月の娘です。 10ヶ月検診を10ヶ月と6日で受けた際は7.82kgでした。(オムツのみ、小児科で) 1歳0ヶ月16日の時に服を着たままですが測った時は8.94kgだったのですが、1歳1ヶ月13日に測った時は8.80kgでした。 服を着たままなのと暴れたりはあるので正確には測れてないと思いますが、増えている感じがありません。 今は離乳食3回しっかり食べ、3時におやつをあげています。 寝る前に1回フォロミを200ml飲ませてます。 フォロミをあげている理由としては、お茶をストローでは飲めるのですが、食事の時は20mlくらいしか飲まず、昼間はいつでも飲めるように用意しているのでたまに飲んでくれますが、それでも50ml程なので水分量の心配と体重の増加がないので栄養の心配からです。 汁物をあまり好まないので離乳食の水分も減っています。 それでもうんちを1日に少なくて1回、通常は2〜3回する日が多いので水分は足りているのかなとは思いますが、フォロミをやめて便秘になったらと思うのと栄養が足りてるのかな?と思うとやめるのを悩みます。 娘はよく動く方なのかなとは思いますが体重が増えないのは普通なのでしょうか? 一応、成長曲線の真ん中ではあるのでいいのかなと思う部分とやはり緩やかでも1ヶ月の間に少しは増えるんじゃないかと思う部分でよくわからなくなってきたので相談させて頂きました。 体重がしっかり増えるまでは夜のフォロミは続けた方が良いのでしょうか? それとも今の状態でやめてしまっても問題ないのでしょうか? ストローではあまり飲まないので夜をお茶にしたら20mlくらいしか飲まないとは思います。 ストローで牛乳をあげても飲んでくれず、飲むのはお茶のみです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)