37度前後微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:1,485 件

インフルエンザB型:イナビル服用3日後に再び高熱

person 40代/男性 -

よろしくお願いいたします。 月曜日から37度前後の微熱が続いていましたが、水曜日に38度になったため、夜に内科へ行きインフルエンザ検査の結果B型に感染していたことが判明しました。 処方箋薬局でイナビル2セットを服用しましたが、一緒に風邪薬(診療記録を参照)も処方されました(週明けからの微熱は風邪による可能性あるため)。 その後、自宅待機ながらパソコンを使って仕事もこなしつつ、必要あって金曜日の深夜から明け方まで会社に出て作業をしました。 その間体温は36度5~7分をキープしていたので安心していたのですが、土曜日の夕方から少しずつ体が気だるくなり、体温も36度9分あたりを指し、土曜の深夜に37度8分まで上がってしまいました。 ここで質問なのですが、この熱はインフルエンザウィルスによるものなのでしょうか?それともインフルとは別の風邪の症状なのでしょうか? 一緒に住んでいる家族に手間を掛けさせており、早く不安から解放してやりたいです。 何卒お教え下さいませ。 ※処方箋薬局からは、イナビル服用から1日以上経過後に発熱が続く場合に服用するようにと「ロキソプロフェンNa錠60mg「三和」」ももらっています(インフル後も風邪が続く場合を想定)ので、今回の場合は風邪による発熱かな、と思っております。 ただ、B型は症状が酷くならない代わりにダラダラと長引くと聞いたことがあります。 はたしてどちらでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)