5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

流産が進行しています

person 20代/女性 -

少し前にも質問させて頂きました。5月19日からが最終月経で、本来、順調ならば10週4日ですが、胎嚢21ミリ、胎芽3ミリで成長が止まり、稽留流産となりました。自然に待つという選択をしましたが、約2週間前から生理4日目くらいの出血がだらだらと続くだけで、流産には至らず、昨日、健診を受けてきたところ、まだ胎嚢はあり、胎嚢の中には、もう胎芽は見られず卵黄嚢だけありましたが、さらにもう一つ、卵黄嚢のようなものが見つかりました。おそらく、胎盤がむくんで来て、丸く見えるのかも、胞状奇胎のような感じではないとの事でしたが、早めに検査に出してみて異常がないか調べたいとの事で、来週末までに下りてこなければ手術を受ける事にしました。質問なのですが、流産になかなか至らず、胎嚢の中に、卵黄嚢意外で、もう一つ卵黄嚢のようなものが見えてくるという事は良くある事なのですか?それから、昨日の時点で胎嚢21ミリから18ミリまで縮小しており、形もいびつになってきて、本日、生理痛と出血量が増えてきたのですが、ここまで来て、あとどれくらいまでには下りてくるのでしょうか?来週末までには出てきそうでしょうか?出血量は、多めの生理くらいです。トイレの水は真っ赤です。そして最後に、稽留流産をする人と、すぐに進行流産に至る人とでは体質的な問題があるのですか?それは完全に赤ちゃんの問題なのですか?長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。この度3人目を妊娠致しました。その事で質問お願い致します。元々生理不順なんですが5月から一気にずれて5月2日〜1週間6月10日〜1週間7月18日〜1週間8月20日〜1週間です。エッチをしたのは9月6日で多分その日が排卵日かと思います。19日辺りから眠気、子宮痛があった為22日に検査薬を試した所陽性でした。25日に病院に行った所生理から計算すると5週位なので超音波で見てみましょうと言われみたんですが妊娠はしてるみたいなんですが胎嚢がきちんと見えませんでした…これが胎嚢かなぁと先生が小さい点をさしてたんですがまだ時期が早かったんだなぁと言う事でまた来週来てね。と言われました。タバコを数本吸っている為タバコは止めるようにと言われ(汗)そこの産婦人科では5年前に1人目2年前に2人目今回で3人目になります。2人共帝王切開です。なので生理不順なのももちろん知っています。ですが上2人は5週には胎嚢は確認出来ました。先生かは特に流産の可能性や子宮外妊娠の可能性なども指摘されませんでしたが子宮外妊娠だったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。現在は昨日辺りから軽いつわりと腰痛、胃痛、生理痛のような鈍い痛み(普段子供達の世話をしてる時は感じませんが1人で考えてる時少し気になるかな?)程度、白いおりものです。出血などは全くありません。3人目にして不安で仕方ありません…お忙しい中申し訳ないありませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)