検索結果:1,852 件
4w4d 胎嚢3.8mm 5w4d 胎嚢12.9mm 卵黄嚢4.6mm でした。ネットで、卵黄嚢が4.5mm以上あると、流産や、妊娠してもダウン症の可能性があると目にしてとても心配しています。主治医からは何も言われておらず、あと3〜4日で心拍が見えるだろうということだけでしたが、帰ってから卵黄嚢が大きいことがとても気になってきてしまいました。よく見かけるのは、シャボン玉のようにふくれた薄い卵黄嚢だと危険という事ですが、私の場合、太くてはっきりとした丸の卵黄嚢です。ですが、大きさが大きいです。 卵黄嚢が大きいと流産やダウン症になってしまうというのは本当なのでしょうか?
4人の医師が回答
2024/5月に心拍確認後に流産しています。 今回、また赤ちゃんを授かることができました。 最終月経開始日2024/11/19 排卵日2024/12/3〜12/4頃(排卵検査薬で確認、基礎体温もつけています) 最終月経から数えて5w1dで産婦人科初診、胎嚢3.5mmと小さいながらも確認できました。 本日6w6d、心拍確認できましたが、胎嚢は12.4mmとやはり小さいです。 覚悟はしておいた方がいいでしょうか…。 今回は母子手帳を受け取らず、2週間後にもう一度診ましょうとのことでした。 今は信じるしかないと毎日子宮を温め、体を冷やさないようにして、お腹に一緒に頑張ろう、会いたいよと話しかける毎日です。
3人の医師が回答
去年に稽留流産をしました。主人がその後単身赴任になり、精子凍結の人工受精を行い、2回目の人工受精で妊娠することができました。5W3Dで初診して胎のうが6,6ミリでした。胎のうが小さく、また流産になるかと思うと不安です。下腹部痛が少しあります。 小さくても心配ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
初診で5W1dで胎嚢確認できました。次回の検診が3週間後だったのですが、流産経験が二回あり不安で初診から一週間後に診察に行ったところ胎芽も見えず、初診時よりは少し大きくなっていましたが胎嚢の大きさも7.2ミリしかありませんでした。ドクターは待つしかないとしか言ってくれませんでしたが、また流産してしまうのでしょうか?育つ可能性はありますか?
以前エストラーナテープの剥がし忘れについて質問させていただいた者です。 あの後5w1dに胎嚢らしきものが確認できましたが3ミリと非常に小さく、次胎嚢が育っているかどうか次第だけどあまり前向きな話はできないと主治医から言われています。 昨日の夜ルティナスを入れる際に少しピンク色っぽいおりものが初めて出て気のせいかなと思っていたのですが、 今日(5w4d)の夜、交換の際に赤黒っぽい血が混ざったおりものがドバッと出てきました。 (おりものの量はルティナスを使い始めてから増えた量です) これは生理の予兆のようなものでやはり希望は薄いでしょうか? (子宮の右側や左側が時々チクチクするような痛み、お腹全体が張ってるような感じもあります) 陽性反応の日から薬は以下の通りです バファリン1錠朝 デュファストン2錠朝昼晩 ルティナス朝昼晩 週明けにもう一度胎嚢確認に行きますが、初めての陽性ということもあり諦めきれないでいます。 また5w1dに妊娠検査薬が今までで1番濃い色の反応が出たのですが、これはあまり関係ないでしょうか。 長文で失礼致しましたが、よろしくお願いいたします。
現在は8w1dなのですが前回の検診で胎嚢しか確認できていません。 胎芽っぽいものは診察の時にチラっと見えただけです。 心拍も確認出来ていません。 6月3日(6w4d)では13.7mm6月10日(7w4d)は17mmでした。 この先無事に心拍確認できる可能性はあるでしょうか? このまま稽留流産になってしまうのでしょうか? 前回の妊娠で心拍確認後に稽留流産を経験しています。 次の検診が18日なのですが不安で仕方ありません。 ちなみに4月18日が最終月経開始日なのですが、タイミングを取ったのは1回だけで5月7日になります。 タイミングを取った日から逆算すると5日程のズレがあります。
24歳 自然妊娠 7/20 妊娠検査薬陽性(前回月経6/19)になりましたが、7/29 初診時に、生理が始まったため、化学流産しました。 再度8/30 妊娠検査薬陽性 最終月経(7/29)から計算すると、5w1dの 9/3に受診。胎嚢2.2mmでした。 9/9 (6w0d)再診 胎嚢9.9mmでしたが、胎嚢は成長してますが、中が空っぽように、卵黄囊が見えませんでした。また、つわりもなく、たまに生理痛のような子宮の痛みと、妊娠前より頻尿になったかなぐらいです。 今は断言出来ないが稽留流産の可能性も考えられると言われ、一週間後に受診予定ですが不安です。 前回化学流産のため、この一週間どうすごすべきなのかすごい不安です。 また、フルタイムで働いており、会社に報告していないため、デスクワークより、動き回っています。 6wで卵黄囊確認出来なかったが、7wで卵黄囊や心拍を確認できるようになるのでしょうか。
初めの病院で胎嚢の大きさが、5w1dで4、3ミリでした。その5日後、違う病院に行き、診て頂いたところ、10、8ミリでした。 2回目の病院の時に、前回の病院での胎嚢の画像や大きさがその場で分からず、分からないと答えると、先生は 「前回がどのくらいの大きさで見えたのか分からないから何とも言えないけど、先週見えたのなら、胎嚢の成長が遅い」と言われました。 また1週間後に来てみてと言われたのですが、気になってしまいます。実際のところ、どれくらいで成長していれば正常なのでしょうか? 教えてください。
最終生理日3月27日 排卵検査薬で4月10強陽性でしたので、排卵日にズレはないかと思います。 妊娠検査薬で陽性になり、 5w1dで初受診。小さな胎嚢が見えました。心拍確認の為6w2dで受診しましたが、卵黄嚢は見えましたが胎芽もこれかな?ぐらい小さく心拍も確認できませんでした。また来週、再診するように言われています。来週、心拍が見えないと流産の可能性をお話しされました。 4w1dから茶色、鮮血の少量の出血が出たり止まったしています。 エコーの卵黄嚢も大きい気がします。 やはり、成長が止まってしまっているのでしょうか? 7w0dで受診しても良いでしょうか? 一週間で卵黄嚢が見えてきただけ、まだ望みはありますか?
5人の医師が回答
最終月経8月27日から1週間で 9月30日頃、妊娠検査薬の陽性反応があり 10月5日 産婦人科にて内診して頂き 15.3mmの胎嚢らしき袋の確認出来ます。 多分これが胎嚢ですがまだはっきりとは 言えません、、と曖昧な返事でした。 10月10日 お腹の張りが気になり受診した所 12.3mmの胎嚢が確認できます。 来週また来てください。といわれ 10月17日に受診予定です。 最終月経からの週数計算だと 今6w2dになるかと思いますが 胎嚢の大きさが小さくなったのと エコーの週数が4w3dと出ていて 私の週数が間違っているのかなと 思っているのと今回排卵日が 確定していないため 基礎体温表を見て排卵日がいつか 判断して頂きたくご質問させて頂きました。 もし6wで12.3mm 胎芽や心拍も確認できなかったので 来週の検診も不安です、、。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療