8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:927 件

妊娠週数がわかりません、、

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです

3人の医師が回答

絨毛膜血腫の大きさとダクチル50について

person 20代/女性 -

以前も血腫の安静の必要性について質問させていただいたものです。 また血腫の事なのですが、質問させてください。 現在、7w3d。 4w6d 5.2ミリの胎嚢確認 7.8ミリの血腫と思われる出血後あり 5w6d 胎嚢11.4ミリ 卵黄嚢確認 6w5d 胎芽4.8ミリ 心拍確認 7w3d 胎芽1.06センチ 心音確認 血腫大きさ変わらず といった流れです。 出血などは一切なく、週数相当の成長、今までの成長過程を考えても大丈夫だとは思いますが… といった前置きがあった上で、ダクチルを処方されました。 次回診察は二週間後です。 そこで質問なのですが、ダクチルはやはり飲んだ方がいいのでしょうか? 私の場合1センチもなく、8ミリ程度を4wから保っています。 小さくもなっていませんが、大きくもならず一切出血したこともありません。 初期の初期ですし、やっと授かった子なので私が安静にしててよくなるのであれば… という思いでなるべく安静にしています。 どうしても、産科でいただいた薬といっても赤ちゃんに影響がでないのか。 このぐらいの血腫だったら薬飲まない方がいいのではないかと考えてしまいます。 医師からは、飲んでも飲まなくてもどちらでもいいから。と言われました。 ◎出血なし ◎張りはたまにあるが、痛みなし ◎大きさは8ミリ ◎妊娠発覚時から、大きさは変わらず ◎妊娠7w 1,このような状態ですが、やはりダクチルを飲んだ方がいいと思われますか?それとも、ダクチルを飲まないにこしたことはないということで、安静をすすめられますか? 2,心拍確認できて流産率がさがったと思いすごく安心しているのですが、この大きさの血腫があると流産率も多少高くはなってしまうのでしょうか? ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)