検索結果:2,564 件
火曜日朝から39度の発熱、掛かり付け医へ行きました。 触診では特に問題になる場所はわかりませんでしたが、白血球11000、炎症反応5ということで二日間様子見となりました。 フロモツクス、PL顆粒、胃腸薬が処方されました。 39度は二日間下がらず、二日目午後から下痢、一昨日の3日目朝にやっと下がりました。掛かり付け医からは、抗生物質がオゼツクスに変更、キヨウべリン追加、連休になるので随時減薬(自己判断)の指示、キヨウべリン、PLは昨日中止、オゼツクス今日から中止しました。 おききしたいことは、原因不明ですが一応熱は下がりました。どこかに炎症が起きていたという事だと思いますがこのままで良いのでしょうか? 検査は初日にしただけです。 今日胃腸薬だけにし、明日から薬はやめるつもりです。 また、先週歯医者さんからフロモツクスが水曜日から金曜日まで投与されていました。 3日後に39度とは不自然な感じもしますがいかがですか?
1人の医師が回答
昨晩ソファでうたた寝して夜中3時に目が覚めたらリンパ線が少し痛くなってましたそれから5時まで寝付けませんでした少し鼻水や喉がいがいがしてまして頭目の奥がいたくてお昼にはロキソニンをのみましたが今は喉がいがいがしてまして頭目の奥がたまに痛くなってますが頭が重いです熱を計ったら37.1有りました少し汗がでたら36.8です風邪でしょうか?逆流性食道炎でして少し胸やけしてますが夕食後の薬はpL顆粒だけ飲めばいいですか?ロキソニンはお昼飲んだのでいらないですか?他にビオスリーとモサプリドとベタヒスチンとアデホスです アレロックはpL顆粒飲んだらのまないほうがいいですか?またお風呂はシャワーで、髪洗ってもいいですか?すみませんがなるべく至急お返事下さい宜しくお願いいたします
8人の医師が回答
コロナ発症4日目です。 発症2日目に検査したときは、喉が少しだけ腫れぼったいような違和感と発熱のみの症状でした。 病院からはPL顆粒を処方されましたが、ネットで悪化するとの情報を読んでしまい、服用を1回でやめてしまいました。 2日目の夜には喉の痛みが増し、痰が多く、血が混じった痰が出ました。 現在は平熱〜微熱を繰り返し、喉の痛みは少しやわらいできましたがまだあり、他に咳、鼻水、くしゃみの症状で痰はほとんど出ません。 やはりPL顆粒を服用した方が症状が改善されるでしょうか? 市販のうがい薬等もどんなものを選んだら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
日曜日朝から、喉からお腹にかけての痛みがあり飲み物も食べ物もほぼ摂取できずでした。かかりつけの医者へ行ったところ、レントゲンと心電図を取り心臓や肺には問題ないので風邪だろうとPL錠をもらいました。月曜日の朝方から7度台の熱が続き、喉もまだ痛く食事はほとんどできません。薬はPL錠の他に以前もらった咳止めやカルボシステインなどがありますが飲み込むのが辛く飲んでいません。一向に熱と痛みが日がないですがこんなもんなのでしょうか?そして症状は、喉仏を押すと痛い、その周りのリンパも痛い、水など飲むと喉や食道通過時に痛い、体勢を変えたりすると時々喉から胸やお腹まで引っ張られるような痛みがあり30秒ほど動けない。 風邪でリンパが腫れるとこんな症状が出るものでしょうか?
6人の医師が回答
12月初旬から喉が痛く耳鼻科にかかっていましたがなかなか治らず中旬から咳が出始め咳止めを飲んでも効かず咳止め変えても効かず、右耳下のリンパが腫れてきて、小柴胡湯を飲みリンパの腫れが治まったかと思ったら、年末に咳が止まらなくなり喘息性気管支炎と診断され、小柴胡湯、PL配合顆粒、シムビコートタービュヘイラー60吸入をずっと続けて少し治まっていましたが、1月下旬にまた喉が痛くなり、右耳が難聴になり、漢方薬を桔梗湯に変えて、仕事を10日間休み難聴は改善したが、仕事復帰後また喉が痛く右耳下のリンパが少し腫れています。今の薬のままで良いのでしょうか?咳が治まりPL配合顆粒を止めるとまた咳が増えるため止めれませんが2ケ月近くずっと飲み続けても大丈夫でしょうか?
先週金曜から違和感があります。とくにだるさが続き、受診するか迷っています。 12日金曜から少しのどの痛みを感じる 食事に影響はなし 食欲はふつう 13日 だるさを感じる 熱は37度手前 葛根湯をのんだらよくなった 14日 息を吸うときにのどが少し痛い 薬が切れるとだるい 鎖骨回りや首根本に違和感 薬局でかったパイロンPL顆粒が残っていたものを服用 少し軽くなる 15日 だるさ続く 在宅勤務するが、15時で早退 パイロンPL顆粒を飲んで休む 16日 起床時は問題なさそうだったが、薬を飲まずにいるとだるい 横になりたくなってしまう たんがのどの奥でできていそうだが、自力では白いたんが少ししか出ない 依然熱はなく36.4度
7人の医師が回答
SLEとなり現在以下の薬を服用しています。 プレドニゾロン、ガステリックD錠、ディーアルファカプセル、バナールN。 風邪をひいたようで咳と若干鼻水の症状があり、熱は今のところありません。 家にあった風邪薬が2月に家族が処方していただいたものなんですがPL顆粒とフスタゾールは服用しても問題ないでしょうか? また処方していただいた薬は通常どの位の期間、服用できるものでしょうか?
お世話になります。 お薬の飲み合わせについてお願いいたします。 主人が急な出張で明日朝には日本を出ます。 現在 オルメテック ビンブロロール2.5 をのんでいます。 喉の痛みがあり、産業医から PL細粒 トラネキサム酸 ムコダイン メジコン ガスター10 を頂いてます。 途中で、不整脈のお薬がかわってから 飲み合わせについて確認できていませんでした。 これらのお薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
16人の医師が回答
至急お願いします 今2才の息子が鼻水がでているため シプロへプタジン塩酸塩シロップ ムコトロンシロップを飲んでいます まだ息子は断乳できずに今現在授乳中なんですが 私が風邪をひぃてしまい風邪薬PL配合顆粒を飲んでるんですが 薬がおちちにでてしまい 息子が飲んでいる薬とまざってしまわないでしょうか? 飲みあわせがきになり質問させていただきました すみませんが至急お願いします
授乳中の下記の薬の接種について、大丈夫でしょうか? 赤ちゃんは現在3か月ちょうど位で、大体2,3時おきに授乳、夜は4,5時間続けて寝ています。 母親である私が風邪をひき、下記の薬を医者からもらいました。飲んで大丈夫でしょうか?それとも授乳の間のあく夜のみ飲む方がいいでしょうか? メジコンせきどめ、ムコダイン去痰剤。PL総合感冒薬です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療