めまいは何科を受診に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

中学生目眩年に1回梅雨の時期になるとあります

person 10代/男性 - 解決済み

今朝気持ち悪いくらくらする、ナウゼリンをのませて、お昼くらいに起きてきてごはんは食べました、少しまだくらくらするみたいですが、だいぶいいみたいです。 去年は夜ふらふらするといいだし、平らに横になるとぐあんってなるかんじ、またものをひろうときも、歩いてるときもふらっとくるみたい、ベットに枕をたくさんのせて高くして ならない姿勢で安静にさせたら二時間で治りました、そのあとは、元気でした。 おととしも、朝からふらふらすると、学校にはいったけど授業うけてても、途中からなんどもふあん、ふあん、ってなるから、気持ち悪くはないみたいで保健室にいこうと思ったけど我慢して授業うけてたら、だんだんなおって、お昼食べて帰ってきたんだけど、 心配で小児科にいったら、総合病院の耳鼻咽喉科で紹介状をもらいつぎのひいって、色々検査をして異常なしでいちよう、MRI検査しましょうとなり、したら、 小さい脳梗塞あとが数個あり小児専門の脳神経外科を受診 たぶん赤ちゃんの時生まれたときくらいになったやつで、一番脳で重要でないところ電気で言うと電源コードのたばのとこにすこしなってるから、支障はないしたぶんこのまま大人になって健康診断でそのときそういのがありますだけ伝えれば大丈夫とのことで、めまいとも関係ない場所だからといわれ、終わりました。 去年も耳鼻科脳神経科にいって、異常なしでした、三年連続梅雨の時期に1回目眩があります。いつも5.6月です。 明日病院に行くか迷ってます。低血糖の可能性はありますか??心配する病気の可能性はあるでしょうか?症状は改善に向かってます

2人の医師が回答

度々の眩暈、立ちくらみ、疲労感

person 50代/男性 - 解決済み

55歳、男性です。この数年、ちょっと歩いただけで眩暈、立ちくらみ、貧血のような症状に悩まされています。しばらく立ち止まっていれば数分後には何とかやり過ごせるのですが、普通の人が坂とも感じないような勾配、ちょっとした階段を登っただけでしばらく立ち止まったりしゃがみ込まなければならないような動悸もあり、外(特に駅など)では後続の人に迷惑になるのではと心配です。 少し前に、仕事のストレスか、うつっぽい症状と偏頭痛もあったので、それはこちらのサイトにも相談させていただいて心療内科と脳神経内科も受診、処方等していただき、うつと偏頭痛は治りつつあるのですが、眩暈や立ちくらみは無くならず、相変わらず頻繁に発症し、軽い散歩の(横断歩道などの)小走りでもその後数分は歩けなくなったりします。 コロナ禍で在宅ワークになり、ほぼ3年間外に出ない日々になったせいかと思っていましたが、家族に「そこまで頻繁なのはちょっとおかしい」と言われ相談させていただきました。今のところ、高血圧、糖尿病と診断されたことはありません。これに関してまずは何科に相談すれば良いでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)