検索結果:4,768 件
頭を両側から手で押さえると少し軽減する印象です。 今まであまり経験したことのない頭痛で、動脈瘤持ちということもあってネットで調べたところ、「くも膜下出血には前兆となる頭痛がある。今までに経験したことのないタイプの頭痛を感じたら注意」という記載をみつけ、怖くなりました。
10人の医師が回答
よろしくお願いします。長文になりますが、よろしくお願いします。 6月初旬に30代後半の主人ですが、くも膜下出血で倒れ3週間ほど意識不明。 少しづつ回復し、水頭症があるとのことで腰から髄液を取るドレナージをして経過観察中1週間で髄膜炎。
1人の医師が回答
婚約者(40代男性)が8月末に脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で手術をしました。2ヶ月を経過した頃にリハビリ専門病院に転院し、体の機能は順調に回復してきているようです。ただ、精神状態がなかなか安定せず混濁することがあり投薬が続いていること、視力回復のため手術予定と聞いています。
5人の医師が回答
姉が2018年8月にくも膜下出血を起こしてしまいました。(原因は多発性嚢胞腎による高血圧です。家族遺伝です) その際は開頭クリッピング術を施していただき1ヶ月程で退院できました。 それからは普通に日常生活も過ごしており 月一で病院に通院し定期的にCT(半年に1回)MRI(3ヶ...
6人の医師が回答
タイトルにあるように、10年前に 母が病気になりました! その時、水頭症にもなりました! 今は右半身に障害があります。 そこで質問です。 私が美顔器を買ったので、やってあげたいのですが EMSは使用可能でしょうか?
入院中、検査は脳血管カテーテル3回、MRI、造影CT等を受けた結果、中脳周囲非動脈瘤性くも膜下出血との診断を受けました。入院後3ケ月経ち定期検査も今のところ異常なしです。今後再発の可能性はどのくらいあるのでしょうか?
4人の医師が回答
非動脈瘤性くも膜下出血になりました。手術もなく退院し1年程経過し後遺症もなく定期検査も異常無しです。医担当の先生には車の運転も大丈夫だろうとは言われてましたが大事をとりまだ運転はしてませんでしたがそろそろ始めたいのですがてんかん等後遺症が心配です。
11人の医師が回答
出張先でくも膜下出血で倒れ手術して一年になります。11時間の手術でもはっきりした出血箇所が見つからず原発性との診断でした。軽い頭痛と高血圧は続いておりますが特別な後遺症も無く仕事にも復帰しておりますが、最近肩から背中に掛けて激しい痛みが続き、それが左から右へ移行してだんだん治まり現...
51歳母の話です。 3日前に急激な頭痛、麻痺、意識がうすくなり 救急車で運ばれた結果くも膜下出血という診断を受けました。 病院に運ばれてからも意識はあり、会話もできました。 翌日クリッピング手術をしました。
昨晩は130まで回復しましたが、救急で運ばれた当初から止血優先で治療をしていたので、本日脳のCTを行いました。結果はくも膜下出血と脳梗塞があると言われました。場所はくも膜下出血が、後頭部真ん中辺りで脳梗塞が左側後頭部辺りです。まだ、致命的な段階では無いと言われ、本...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療