検索結果:884 件
9か月の子供の足の内くるぶしと指の付け根に、水膨れのようなブツブツができています(添付は指の付け根です。)。 たまに触りますが痒くことはほぼないので痒いわけではなさそうです。熱を出したりすることもないです。 私が気づいてから1週間ほどたちましたが、ブツブツが少し増...
8人の医師が回答
帰りの車で転んで膝を擦りむいて血が出ているのをみて痛い痛いと泣いていたのですが後になってくるぶしの内側が赤く腫れているのを見つけました。泣き疲れて寝てしまって起きてからも痒がる様子がなかったので様子をみてお家に帰ってから虫さされの薬をつけました。イチゴ狩り中は何でもなかったのと、も...
2人の医師が回答
奥さんが両足首に赤い斑点がまばらに出来ています。痒くも痛くも有りません。腫れも全くありません。ちなみに今日履いていたズボンはくるぶし丈で、履き物はパンプスでしたので、足首は出ていました。 もしかすると、薬の副作用だとすれば、最近便秘薬スルーラックを3日間飲みました。
1人の医師が回答
左足の内側、内くるぶしより10センチくらい上のところの皮膚が赤くなっており、中に1センチくらいのしこりがあります。押すと痛いそうです。かゆみはないそうです。 最近糖尿病や甲状腺のお薬を飲んでいるのですが、まずはどちらの病院に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
2、3日前から脛と足首内くるぶし付近に痒みを伴う発疹があります 足首の方は、1ミリ以下の尖った水疱にも見えます、これは初めての経験で、なにか薬疹でしょうか。 数日前に膝から下にボディーオイルを塗ったこともあり、それが原因だったりしますでしょうか。
半年ほど前から、右内くるぶしの下の毛細血管が見えるようになり、その場所にピリピリと痛みを感じたり痒くなったりします。痛みは弱かったり強かったりします。我慢できない痛みではなかったので放置していたのですが、最近ふくらはぎにも痛みを感じることがあり、見ると以前は目立たなかった血管が目立...
6人の医師が回答
ただ左足の内くるぶしに 水泡のようなものが出来ており、 形状としても 3~4この水泡が集結していて 周りもかぶれてるような見た目です。 本人は痒いと言っており、 水泡部分を優しく押すと痛いと言います。 手の平や足裏には水泡などなく 熱なども現状は出ていません。
3人の医師が回答
足の内くるぶしのところに10円玉ぐらいの赤みの強い内出血、ふくらはぎの内側外側に細かい内出血があります。。 ふくらはぎが痛いとズボンをめくって揉んでいたところ内出血を見つけました。 内出血は痛くも痒くもないようです。 今、球技大会の練習でサッカーをやっているせいでしょうか? ...
15人の医師が回答
これは今に始まったことではないのですが、お風呂で身体が温まると外、内くるぶしの付近や、ふくらはぎの裏の辺り、太ももやお腹の辺りなど虫に刺されたようにぷっくり腫れて痒くなります。 でも、お風呂から上がって身体が冷えると腫れはいつもおさまっていて。 お風呂場に蚊やダニでもいるのかな。。
先月の12日にもぶつけた覚えがないのにあざがあったので血液検査をすると血小板数は37、9万ありました。また、足が痒い時、掻いたら黄色くあざになる事もあります。鼻血など他からの出血はありません。血管が弱いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療