検索結果:1,380 件
2年前にFGF入りPRPを頬に打ちました。施術の半年後くらいに膨らみ過ぎに気付き、頬に段差ができてしまっております。シコリかどうかは判断できにいのですが、注入領域が全体的に膨くらんで、触るとやや硬い組織になっています。ケナコルトを検討中なのですが、 (1)膨らんでる組織がどういう素性か不明(脂肪なのかコラーゲンなのか繊維芽組織なのか)なのですが、ケナコルトは有効でしょうか? (2)FGF+PRPでかなり時間が経過してもまだ膨張が止まらないという情報も見たりしますが、医学的にそのようなことはあり得るのでしょうか?施術後、通常は数ヶ月で落ち着くものでしょうか?(注入した成長因子が長期に渡り働くものなのでしょうか?)
3人の医師が回答
60過ぎの母親が先日、甲状腺ガン 濾胞癌 ステージ2期と診断されました。 3年前から首にしこりがあり、「良性」という判断の元経過を見ておりました。 結果に驚き、私なりにネットで調べ先生に尋ねた所、穿刺吸引細胞診は一度もしてないとの事でした。 理由は良性、悪性が分かりにくく、意味がないからとの事でした。 そうなのでしょうか? 聞いた所、この3年間は血液検査のみのようです。 (1)穿刺吸引細胞診をしていれば、もっと早期にガンを発見出来たのではないかと思う ばかりです。 ご意見をお聞かせ下さい。 穿刺吸引細胞診の信頼性は低いのですか?
2人の医師が回答
3.4日前から急に仕事中から頭痛が始まり頭が締め付けられるような痛みとガンガン波打つ痛いがずっと。薬が効かず、体を動かすと痛いが増す。特に頭を下げた時が1番痛い。気になることが2つだけあり、1つがずっと続いてる鼻水。もうひとつが首にある大きなしこり。これは多分粉瘤? 中学生の時に1度取ったがまたでき大きく なっているが悪いものではないと言われたことがあり結局とっていません。何が原因か分からずとりあえずEVEをのんでますが 効きません。今日は痛すぎで立ってられず明日病院に行こうと思いますがどこの科にいけばよいのでしょうか?
※当方33才 ※2023年1月、2024年1月に健康診断にて両胸に腫瘤ありと診断。いずれも良性との判断で、1年に一回の定期観察中。 10月頃、左乳房の上部になんとなく痛みを感じ乳腺クリニックを受診しました。エコーで確認し、下記について指摘がありました。 ・嚢胞あり ・腫瘤あり ただ、痛みに繋がるようなものではなく、今治療は必要ないとのこと。 心配性なため気にしすぎかもしれないのですが、今もたまに痛みを感じます。しこりや他の症状は感じません。10月の結果を信じて、気にせず過ごした方がいいでしょうか。
23歳男性です。 12月6日に左精巣の下にしこりがあり病院にかかり、7日に血液検査とMRIをしました。 その頃から湿った咳(痰が絡む、時々少量の血が混ざる)が出るようになり、胸痛(胸骨の真ん中や右左の肋骨がズキズキする) 12月23日に検査結果が出てβHCG、AFPの上昇は見られず、リンパ節転移や遠隔転移はないと言われ、精巣癌では無いと言われました。 ですがその後どんどんと清掃癌のような症状が現れ始める。 12月19日 左胸にしこりできる→女性化乳房と診断される 12月23日 病院にて検査結果を聞き精巣癌の疑いは低いと言われる。1月31日に手術でしこりを取り除く予定になる、念の為性病検査も実施 12月29日 左精巣上部にしこり増える 1月4日 前日の夜に鼻水がすごく出ており、そのまま寝たところ喉痛む→耳鼻咽喉科で扁桃腺炎と言われる 1月5日 左下腹に差し込む痛み、咳出る、痰も、 1月7日 病院にかかると性病(クラミジア)が陽性と言われ、それのせいでしこりがある可能性があるので手術は見送りになる。 女性化乳房などを伝えてもわからないと言われ、それを診断した病院に聞いてくれると言われる。。 その代わり性病の薬を出される、 夜薬飲んだ後お腹痛い(胃の辺り) 1月8日 左首の顎下腺に2つのしこり、左頬に違和感少しモワモワという感じ。こめかみにしこりがある。 これらの症状はどうすればいいでしょうか?、 扁桃腺の腫れで顎下にしこりが二つもできるものでしょうか?、 かなり精神的に追い込まれており、一ヶ月間しんどいです。。気にしすぎでしょうか?、 精巣癌とはすごいスピードで進行すると聞いているので心配です。
1人の医師が回答
5年程前に線維腺腫ができ5年前から1年に1回、乳がん検診に行っています。 次回は2023年9月21日に定期検診予定 ※2021年10月出産 ※2021年12月に乳腺外科にてエコーでの定期検診 新たにできたしこり(1cm)はあるが悪い物ではなさそう。ある場所は聞かず。 その他には乳のつまりみたいなものはあるが問題なし。 ※2022年11月29日に乳腺外科にてエコーでの定期検診 1年前からあるしこり(1cm)は大きさは変わっていない。悪い物ではなさそう。ある場所は聞かず。 その他には乳のつまりみたいなものはあるが問題なし。 ※2023年4月20日~卒乳or断乳 ※2023年4月27日 卒乳ケアマッサージにいったところ助産師さんから2cm程のしこりありとの指摘。私が動揺していたからかみなさんにもあるようなしこりと教えて下さる。少しマッサージをしたら形状が変わってきたから乳腺かな。との事でした。 帰宅後、確認したがイマイチどれか分かりませんでした。 お聞きしたい事 1.授乳していたが5ヶ月で新たに2cm程の乳がんができる事はありますか? 2.場所がわからないので前からある物かはわかりませんが1年間、大きさが変わらなかった1cmのしこりが実は乳ガンで5ヶ月で2cm程になる事はありますか? 3.卒乳後、3週間でまた母乳ケアがあるのですがその時にまだしこりが残っていた場合は乳腺外科を早めに受診した方がいいのでしょうか?急がず9月末の定期検診の受診でよいのでしょうか? 助産師さんもマッサージで形状が変わるから乳腺かな。とおっしゃっていたので私の考えすぎとは思いますが乳がんだったらどうしようと不安になってしまいました。ご多用中申し訳ございませんがご回答宜しくお願い致します。
2年前に右の副睾丸炎になりまして、その時に泌尿器科に行きましてクラビット錠を飲んで治りました。クラミジアや梅毒などの性感染症でもありませんでした。が、その後、2回ほど同じように腫れて痛くなったりしまして、同じようにクラビット錠やバナンで痛みをとり、腫れは引いたりしてましたが、直近にまた腫れましてバナンで痛みはひきましたが、副睾丸はしこりのままになってしまいました。尿検査は異常ありません。気にし過ぎが微妙な鈍痛があります。泌尿器科を3つ受診しましたがどの医者も原因不明で付き合っていくしかないとの見解です。触診のみでエコーなどでみたりはしていません。何か原因は考えられないでしょうか。
こんにちは。27歳女性です。 症状ですが左胸の上下部・乳頭周辺につねられたような鋭い痛みが多いときには 数秒おきに発生します。 またそれに伴い、左腕へのしびれと左脇から背中への痛みも出ます。 婦人科で診察していただいたところ、乳腺にしこりがあると言われましたが、 様子をみようを言う事でした。 乳頭からの分泌液もあり、血液検査の結果では数値も問題ないということでした。 今まで、生理に前に胸の痛みはありましたが、1ヶ月ほど継続していることはありませんでした。 心配しすぎかもしれませんが、他の病院でも診察してもらったほうが良いでしょうか? また、それは乳腺外科ですか? よろしくお願いします。
喉が痛くて確認したら喉ちんこの奥に赤いぷつぷつがたくさんありました。 舌の裏も口内炎ができたような痛さがあります。でもどこにも口内炎のようなものは見られません・・・。口の奥にあるんでしょうか・・・。 この間も喉のしこりで質問させて頂いたんですが治ったので病院には行ってません。 ですが着込んでも寒気がまだ全然とれません。手も冷たいです。熱はないです。 風邪ですか?もうこんな状態が1ケ月以上続いてます・・・。 年末に病院に行ったときは風邪と言われましたが長引きすぎじゃないかなぁと心配です。12月に入って風邪と診断を受けたのは3回目です。 そして来週の金曜日にはしかの予防接種を受けるんですがこんな状態で受けて大丈夫ですか? お願いします。
20代の女性です。 現在右耳が痛く同じ日に右側の喉(喉仏らへん)が痛みます。 耳かきが好きで、よく耳をいじっており、血が出たり瘡蓋取ったりと繰り返し耳をいじってました。 耳が痛いなと思った同時に喉も痛いです。熱はありません。耳と喉同時に痛くなったのはやはり耳かきのしすぎの可能性はありますか? 喉仏の真横を触ると右側だけ硬いしこり?のようなものがありました。骨なのか分かりません。色々調べたりしてみましたが、不安な事ばかり書いてあって余計に不安になりました。 耳と喉が痛くなった日は質問した日です。もう少し様子見た方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療