検索結果:3,572 件
以前から胃腸炎で病院からもらい定期的に飲んでます。 ここ最近、薬を服用しても逆に悪化してしまいます。消化がうまくいかないためにご飯も食べられず、1日中吐き気と食欲不振になります。多少便秘気味なとこはありますが、弁が溜まってたりするっていうことはないです。なんか風邪でしょうか?それともノロですか?それとも他に何かあるのですか?
1人の医師が回答
もうすぐ3歳になる女の子です。 昨日1度嘔吐して、その後39℃くらいの熱が出ました。 今も38.5くらい熱があります。 病院では胃腸にくる風邪といわれ、特に薬は出ていません。こまめに水分補給をするようにといわれたのですが、そのほかに家でできる事はありますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
逆流性食道炎は痛みが伴う場合と伴わない場合があるのでしょうか? 知人が嘔吐に悩んでいて、一つの病院では便秘が原因、もう一つの病院では逆流性食道炎が原因と言われ、両方の薬を飲んでいるのに治りません。 知り合いは胃腸の痛みは無いそうです。 他に考えられる原因はありますでしょうか?
3人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えて下さい。 胃腸科よりガスロン・プロテカジン・六君子湯・半夏厚朴湯を処方されています ガスロンを誤ってゴミに出してしまい、だからといって‥仕事で病院に週末まで行けず‥代わりにその間‥昨年内科で処方されていたムコスタで代用しても差し支えないでしょうか? ムコスタと他の飲み合わせを教えて下さいませ。 宜しくお願いします
2月始めより背中の左が痛みがあり、 吐気、胸やけ、胃痛が続いたので 消化器内科で血液検査と胃カメラと腹部エコーをしてもらい機能性胃腸症と診断されました 背中の痛みと吐気が続いています 薬はアルサルミンとナウゼリンを処方 他の検査や他科の受診は必要ないでしょうか
お世話になっております! 以前相談させて頂いた過敏性腸症候群の件で イリボーという薬を飲んで健康な便が出るようになりました!ところが一昨日から胃のムカつき。本日から水~泥状の下痢です。胃腸炎か何かになったのか、それとも何か他に病気があるのか心配です。イリボー服用中でも下痢になったりするのですか?
4人の医師が回答
5日ほど前に胃と腸の痛みが始まり、3日前から下痢をしています。寒気がしたり暑かったりを繰り返していましたが、今は熱はありません。内科に行き診てもらったところ『風邪からくる胃腸炎』と診断されました。処方された薬を飲んでますが痛みがおさまりません。他の病気は考えられますか?
5日位前からめまいがして、気持ちが悪くて、内科を受診して、めまいと胃腸の調子を整えるのと血の流れをよくする薬を飲んで、良くなってきていたのですが昨日から下唇のあたりが痺れてきて、少しずつあちこちが痺れてきました。ぴりぴり位なのですが、やはり、脳外科とかを受診した方がいいのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
何年も前から胃腸の調子が悪く、薬を飲んでも中々治りません。最近また背中が痛くなったりするのですが、おっぱいの後ろ側なのですが、これは胃の辺りになるのでしょうか?それとも他の臓器の可能性がありますか?以前背中が痛くなった時は、肋骨の下辺りがの背中が痛くなっていました。後最近3キロ痩せて不安です。
3日前に胆嚢炎と診断されました。エコーと血液検査をしたところ、細菌性とのことで、抗生物質を4日分、胃腸の薬を処方されました。 背中が痛く、特に左肩甲骨が常に痛いです。体がだるいです。頭痛もします。 肝炎の血液検査をしましたが、特に異常なしでした。 どこかほかの病気でしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療