みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

みぞおちと背中の痛み、吐き気

person 20代/女性 - 解決済み

年末年始から胃の調子が悪く、 食欲不振だったりみぞおちの痛みがありました。 年始1/5に腹部エコー検査で異常なく、 マーズレン錠とタケキャブ20mgを処方され、食欲不振は一時改善したのですが、 食べられる量が以前と比べて減り、左みぞおちが時々痛みます。 最近は、 お腹が空いて通常通りの食事量を摂る ↓ ムカムカしてげっぷが止まらなくなる ↓ 吐き気がしてくる を毎日繰り返しています。(特に夕食時) 実際に吐いた事はなく、1〜2時間で吐き気は収まります。 また、今朝から左背中(肩甲骨下あたり)から みぞおちにかけて刺すように痛んでおり、 明らかに筋肉や凝りの痛みではなさそうに感じます。 数分に1回ズキっと痛むので辛いです。 4ヶ月前にも鳩尾の痛みで 胃カメラをしており異常がありませんでしたが、 吐き気が続くのが気になる為3/2に再度胃カメラと 血液検査.CTなどの検査を予定しております。 吐き気に加え強い背部痛も出始めた為 3/2を待たず、受診した方がいいのか悩んでいます。 受診はした方がいいでしょうか? その場合、総合内科・消化器内科どちらに行くべきでしょうか? 年齢は27歳です。 長文になり申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

冠攣縮性狭心症疑いでのカテーテル検査について

person 40代/女性 -

2週間前に寝ている時に胸痛、みぞおち痛み、左肩痛み、左腕痛み重みしびれ、左足痛みしびれあり。 翌日内科受診して心電図異常なし。 冠攣縮性狭心症の疑いありと、狭心症薬処方されました。心因性の可能性もあり精神安定剤処方。 何日か症状続いたので、循環器内科受診。 医師は、心電図心エコーやるも問題無し。 血管拡張注射して様子見で、左半身の症状は少し 緩和したような気がしましたが、みぞおち痛み治 らず。 医師も判断難しいので、紹介状書いてもらい明日 から一泊でカテーテル検査する事になりました。 症状は一番みぞおち痛みがあり、胸痛はあまり無いので血管拡張スプレーは使っていません。 それまで、血管拡張テープ、狭心症薬を使い様子見していました。 使っていてもみぞおち痛み、左半身のしびれなど症状あったり無かったりです。 みぞおち痛みは痛みの強さは良くなってきましたが1日のうちに波があります。胃薬も2週間前から飲んでいるので、それでみぞおち痛み弱くなっているのか、狭心症の薬で良くなったのは分かりません。 自分で調べて微少血管狭心症の症状にも似ています。 痛くない時は全く痛くないです。 2月終わりに泊まりでテーマパークに行きます。 カテーテル検査後、運動はどれくらいで再開できますか? 合併症の説明を聞いたら検査後に旅行大丈夫かな。と心配です。 担当医師には旅行の事を伝えて旅行までに、はっきりさせたい。と言ってしまったので、医師も検査予約してくれました。 ホテルを半年前に取ってしまい、子供には今さらキャンセルとは言えません。 初めてのカテーテル検査なので心配になってしまいました。

5人の医師が回答

みぞおち上の不快感

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 ここ何ヶ月かみぞおち上の方の左あたりが痛いとゆうか、はってるとゆうか、すごく痛いわけではないのですが、なんとなく痛い感じがずっと続いています。肋骨真ん中のくぼんでるとこの左あたりです。ずっと指で押されてるようなそんな痛みです。時間や食事に関係なく常に違和感がある感じです。 その症状がでると喉の奥でも何か詰まってるような感じにもなります。なんとなく背中の左も痛いような気もします。胃の裏側ではないのですが背中も張ったりして、表面あたりの筋肉がピキピキ痛いような感じにもなります。食事をしてる時に痛んだりはないのですが、どちらかというと食事をしてる時のほうが楽なような感じです。胃が痛い感じとはちょっとちがうような感じなのですが、膵臓が悪い場合もあるのでしょうか。みぞおちぶぶが不快になると頻繁にげっぷが出たりする時もあります。炭酸を飲んだ時にゲップがでなくて苦しい感じに似てるかもしれません。吐き気などはないですし、便通も普通です。気にしすぎてるせいもあるのかもしれませんが、やはり痛みみたいのはあります。どんな事が考えられるでしょうか? 毎日不快なので少し憂鬱ぎみです。痛くて眠れないなどとゆうのはありません。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)