インフルエンザ後 喉痛みに該当するQ&A

検索結果:5,397 件

インフルエンザの典型的症状とは、見極め方

person 30代/女性 -

15日の朝方、喉がイガイガしているなと感じ始めました。 イガイガから咳が出始めましたが、喉の痛みはありません。 その後、咳だけ止まらず少し身体がダルいな、肩こりかな?と思うような感覚がありましたが熱はありませんでした。 翌日の16日朝、咳に加え、くしゃみもいつもより半端に出て鼻水。 だんだん悪寒がして、夕方15時頃に微熱。 その後現在、悪寒と38.5度前後をウロチョロしています。 鼻水が増えてきました。 19時に病院に行きましたが、発熱からあまり経ってないからかインフルエンザの検査はしてもらえませんでした。 授乳中で麻黄湯と喉の薬を処方されました。 明日まだ高熱が続くなら検査しましょうとなりました。 まだ検査はできないのでしょうか? 私は31歳ですが、昔から風邪のたびにほぼ毎回高熱が出るので インフルエンザとの違いがわかりません。 いつもの風邪と同じ感覚なので… インフルエンザの典型的な経過でしょうか? 明日には検査でわかるのですが、現在4ヶ月、3歳の子供がおり 私にベッタリなので今日も隣で寝ています。 今更、隔離してもインフルエンザならばもう手遅れですか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

薬を飲んだのに痛みが治りません。

person 30代/女性 -

水曜日に喉に違和感と頭痛があったので、市販薬の風邪薬を飲みましたが、頭痛は取れたけど喉の痛みは治らず、昨日の夜病院で、セフェム系の抗生物質とブルフェン100とトラサミン酸500を一錠ずつ飲みましたが、次の朝痛みは治らず、熱は37度以下で平熱でしたが、別の病院で「ブルフェン100 じゃ足りないと思う」と言われ、その病院で風邪で出された痛み止めのソランタール100 を追加され、その後お昼前に37.5度に上がり、不安に思い、保健所に相談したら「体調に変化があるので、始めに行った病院にPCR検査を希望してると言うのを言った方がいい」と言われ、とりあえず昼に薬を飲んで、保健所のPCR検査を受けに行きました。その後、熱が38度まで上がったけど、頭や首を冷やしたりして、夜も薬を飲み、氷やアイスノンで冷やしましたが、今、喉の痛みが少しと頭痛がします。熱は36.5度です。痛みで寝れないので、ルネスタを飲んでも平気でしょうか?自分がコロナにかかったのではと不安です。逆にインフルエンザかと思いましたが、今の時期、インフルエンザの検査は飛沫が飛ぶので、一般のクリニックではやってないらしいので、まだ原因が分からない痛みで怖いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)