インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

(至急お願いします)軽度喘息持ち5歳の娘、夜間の咳

person 乳幼児/女性 -

こんばんは 金曜日から喉の痛み、咳があり 日曜日の朝発熱 月曜日の夜に解熱 小児科受診し、インフルエンザ・コロナは陰性 火曜日、咳が一日中あります 今現在、ずっとゴホゴホと咳をして 寝返りをしており、背中にクッションを入れて上体を起こして横向きに寝かせています。 水分も少し取らせながら様子をみており、酸素数値が97~98パーセント、脈90~100です。 娘は2歳から軽度喘息診断があり、コントロール出来ているので、今は夜のオノンのみです。本日は混合薬(アスベリン、ムゴダイン)とオノンを寝る前に飲んでおります。 小児科では、2歳の頃から風邪をひいたら聴診器を当てると微かに喘鳴が聞こえると言われましたが、耳では聞こえません。毎回不安になり小児科に駆け込んでおりました。 1年前に、ヒトメタニューモになり初期のグループ症候群になりました。その時も夜間眠れず、夜間救急にいきました。 今は36.8度で、目をつぶって咳をゴホゴホとして、寝返りを打つ感じです。 グループ症候群ならば、高熱が出てますか?今熱はありません。受診目安教えてください。 少し寝て、起きて、、とそんな感じです。夜間救急受診必要ですか? また、グループにならないか?と心配でなりません。

4人の医師が回答

高熱と頭痛 髄膜炎の可能性について

person 40代/男性 -

11日の夜から関節痛と38度の熱が始まり、日中は微熱、夜になると38度台後半で経過 14日に受診し、インフルエンザマイナス カロナールとマオウトウを処方される。採血しCPR2,38 WBC47 その後も38度台から37度台の熱と、肩こり、関節痛、片頭痛が続き17日再度受診 採血したが結果の紙をもらわなかったのでCPRが2,??とだけ記憶 その他の風邪症状はなく、扁桃腺も腫れていないし消化器症状もなし 髄膜炎の可能性があるため血液検査をするが、結果は来週になるので来週まだ熱があれば受診するように言われ、カロナールを処方された。 頭痛は肩こりから来るような片頭痛で首を動かすのは辛くないが、背中がわの首の付け根のポコッと出た骨付近を押すと、肩こりを押した時のような痛気持ち良さがある 目の奥が重たい感じはするが痛み程ではない この状態で髄膜炎である可能性は高いでしょうか? また、髄膜炎であった場合、来週までほっておいて大丈夫なのでしょうか 医院ではなく病院に行って白黒ハッキリしてほしいと言った方が、早期発見で治癒も早いのではないかと思うのですが、どうなのでしょう どうかご教授下さい  宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

右耳がポコポコいいます

person 30代/女性 - 解決済み

3週間くらい前、ゲップをすると右耳だけボコッと音が鳴るようになりました。痛みはありませんでした。 その2日後に喉が痛くなり、翌日に微熱・倦怠感・筋肉痛・緑色の鼻水・咳などの風邪症状を発症。市販のコロナ&インフルエンザの検査キットを試すも陰性でした。 その後、耳鼻科で耳の中、喉を診てもらいましたが耳の中に炎症は見られないと言われ、5日分の薬を処方していただきました。 5日間薬を飲んでも風邪症状がほとんど緩和しなかったのですが、別件で背中に大きな吹出物が出来たので皮膚科で飲み薬でクラリスロマイシンや塗り薬を処方していただいて、5日間ほどその薬を飲んでいたらやっと体調が良くなりました。 ですが、その後もゲップをした時だけ耳の中がボコッていうのだけは治らず、不安に思った為、一昨日に再度耳鼻科を受診し、鼻からの内視鏡もしていただきましたが異常はないとのことでした。 私は花粉症で1ヶ月前からアレルギー薬を服用している為、その薬でそのうち良くなるんじゃないかな。とドクターには言われました。 それを聞いて安心したのですが、その翌日から頭を右に傾けると耳の中でブチブチ音がするようになりました。 耳垢が溜まっているのだろうかと思い、綿棒で軽く耳掃除しましたが変わりません。 このまま様子見していても大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

新型コロナウィルスを疑う点

person 40代/女性 - 解決済み

25日より微熱が(37℃以上最高37.7℃)続いており、25日には倦怠感がありました。そして30日には背中に痛みがあり、突然、激しい腹痛におそわれました。 保健所に相談の上、クリニックを受診し、胸部レントゲン撮影をしたところ、特に肺炎と思える所見は見られないとのこと。 医師は「続く微熱は気になるけど、風邪でいいかなぁ」と歯切れの悪い感じで診断しました。 私自身、普段から微熱が続く体質ではないし、風邪をひくことも滅多にありません。 謎の微熱が続いていて新型コロナウィルスに感染しているのでは?と思い、非常に不安です。 軽症の肺炎はレントゲンで診断できますか?それとも一層詳しいCT検査を別の医療機関で受けるべきですか? PCR検査は保険適用で受けられるようになったとはいえ、実際には検査してもらえる医療機関はほとんどないとのこと。 インフルエンザであれば、すぐに検査して、確認できるが、自分が今、なぜ発熱しているのか知りたいがそれが不明で、モヤモヤしています。 風邪と診断されたということは、新型コロナウィルスには感染していないという解釈をしていいのか?それとも、そうとは限らないと考えるべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

胃腸の不快と倦怠感あり。熱は平熱

person 40代/女性 - 解決済み

先週の木曜日から軽い胃腸炎あり。 下痢なし。 日曜日から悪寒はじまる。 熱なし。 月曜日から倦怠感が強くなる。 腕、背中の痛み出現。 胃腸の調子は相変わらず。 下痢なし、熱なし。 この調子が今日まで続く。 最高熱は36.8℃ 今日1度だけ下痢。 昨日、近医内科受診。 インフルエンザ検査マイナス。 念の為、今日、別の病院でPCR検査を受ける。 結果は明日以降。 顔が少し赤いが熱は相変わらずなし。 毎日平熱。 昔から胃炎が良くあるため、タケキャブとビオフェルミンは毎日服用。 それでも胃炎がたまにあるのでムコスタも常備しているため、夜だけムコスタ服用。 それでも胃腸の調子は平行線。 昨日の内科では熱が出たとき若しくは頭痛時にアセトアミノフェンを頓用で処方される。 胃腸炎と診断されたが、熱が出ず、倦怠感がひどい。家事と犬の散歩が出来ず… 顔は赤ら顔。 コロナではないかとは思っていたが、倦怠感が強くなってきている。 コロナの可能性はあるのでしょうか それか他に考えられる病名ありますか? 胃腸炎だとしたら1週間もこの調子って事はあり得るのでしょうか 因みに同居の家族は夫のみ。 夫は元気です。

4人の医師が回答

体温の変化と症状

person 30代/女性 -

65歳女性(母)・姿勢を変えた際に背中から脇腹付近に突然の激痛、動きや咳などの度に痛みがひどく微熱もあり受診。(肺疾患で通院中の大学病院・呼吸器科医)胸部X線撮影後、肋骨にヒビの可能性もあるがハッキリ撮る事は難しい、安静にしつ様子を見るしかないとの診断で薬・処置はなし。。 その後も発熱は続き高熱もみられるようになり、昨日、改めて同病院の総合科を受診。採血・尿検査だけで特に問題はない(紅茶に近いやや茶色の尿でしたが)、風邪やインフルエンザの可能性もあるのかな…と言いつつも他の検査はなく、フロモックス・セルベックスの処方で様子を見ている所です。。 ただ、ここ数日間、夕方から深夜に尋常ではない悪寒・足の冷感を訴え、38度後半〜39度前半の高熱。昼間になると36度台に戻る状態が続いています。肺炎はないらしいので、だとすると可能性として他にどんな病気が考えられるでしょうか? 現在は脚全体の倦怠感と特に太ももが痛む為(熱が下がっている時も)歩行困難気味です。高熱で食事が摂れずにかなり衰弱がみられ心配です。どんな小さな事でも構いませんので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

風邪を引いた後の倦怠感とふわふわ、体の様々な不調

person 20代/女性 -

7/20から1週間、咳風邪を引いて寝込んでいました。 検査の結果、コロナやインフルエンザではなかったのですが、 その後から慢性的な体調不良が続いています。 症状は以下です。 ・倦怠感(片道40分ほどの通勤+αの買い物でくたくたになる) ・めまい(特に座っているときにふわふわし、視点が定まらない感じ・頭が重い・ぼんやりする) ・胃の痛み(内科でタケキャブなどを処方されよくなったり悪くなったり繰り返す) ・背中の痛み(肩甲骨周り・寝ている時と立っている時には感じにくい・コリのような鈍痛) 直近の検査内容は以下です。 ・2023年4月に眼底検査で視野欠損が見られて受けた頭部MRIで異常なし ・2022年11月に生理痛で救急にかかった大学病院での腹部CTで異常なし ・2023年2月の人間ドック(血液検査・腹部エコー・便潜血など)で異常なし 元々広場恐怖・嘔吐恐怖からパニック発作を起こしかけることがまれにあり、 頓服としてリーゼを持ち歩いています。 2020年からのコロナ禍ではほぼ在宅だったのですが、 この夏から苦手な電車でのフル出社に戻ったことが 一つストレスや緊張の元にはなっていると思います。 上述の症状はどれも朝は軽いのですが、日中仕事で机に向かっている時にぐらっとくることがあるので、これ以上悪化しないか心配です。 むやみに外出するのも怖くなってしまいました。 何科でどんな検査をして治療を受ければよいでしょうか。

4人の医師が回答

再度受診するべきか様子を見るべきか。

person 30代/女性 -

1月10日夜中に最初の発熱。 11日、39℃を越える発熱。次の日から背中の痛みが酷くなるが、熱は微熱に下がる。 16日、左目に赤い物が見えると、友人に指摘される。自分では確認せず。同日38℃を越える発熱に気づく。 翌17日、内科医受診。インフルエンザ陰性、風邪だろうと診断され、抗生剤と風邪の症状を押さえる薬を処方。昼間はほぼ微熱、夕方から38℃を越える発熱。頭痛が続く。 21日、若干の改善が見られるが、発熱が続くため再度受診。血液検査の結果炎症反応0.7、肝臓の数値の上昇(GOT67、GPT82)、LDH522、LYM63.6%、MON8.5% 、GRA27.9%。ウイルス性の感染症と診断され、抵抗力をあげる為に漢方薬を処方。 23日、改善されない為に再度受診。胸部X-ray、尿検査異常なし。血液検査の結果炎症反応0.7、肝臓の数値の上昇(GOT81、GPT83)、LDH667、LYM69.5%MON11.0%GRA19.5%。白血球の数値に改善傾向が見られるから様子見でもいいと言われたが、気になるので総合病院を紹介してもらう。 同日安城更正病院受診。問診、胸部X-ray、尿検査、血液検査(培養も)。 この頃から高熱にならなくなる。 27日、検査結果の末、ウイルス性の感染症と診察。 昼間は平熱になり、夜のみ微熱。→発熱しなくなる。 1日昼、背中の痛み、頭痛、微熱。夜は37.5℃の熱。 現在は微熱、頭痛が続き、倦怠感がある。 気になる症状としては、足の爪に黒い点が一つできたこと、たまに胃が痛む、頻脈等の症状がある。 以上から、治ることを期待してこのまま様子を見るべきか、週明けにも再受診するべきかお聞きしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)