インフル痒いに該当するQ&A

検索結果:3,243 件

1日の夜から発熱、昨晩から発疹

person 40代/女性 -

元旦の夜に突然寒気がして、38度越えの発熱がありました。ロキソニンを服薬しそのまま寝ました。 次の日の昼前には解熱しましたが、またその日の朝方38度越えの発熱で、目が覚めました。ロキソニンを飲み、また朝には下がってました。 そして、倦怠感はあったものの熱はなく、1日過ごしましたが、就寝し朝方、38.7度の発熱がありました。 朝にはまた平熱になりましたが、念のため受診。インフルコロナでもなく、レントゲンをとったところわずかに白いもやがあるので、もしかしたら肺炎かもしれないが、もうこの時間だと詳しい検査ができないので、肺炎のための抗生剤を2種処方されました。 ちなみに咳などの症状はありません。 気になることがもう一点、添付した画像のような痒みを伴う赤い点々が昨晩左越しに手のひら大にできました。 先程、入浴すると左腕の内側、右の脇の周り、右の内股、右の下腹に同じ湿疹が広がっていました。 12月23日にガンジタ膣炎になり、酷かったので2週間治療しました。 これらを踏まえてどういったことが考えられますでしょうか。 明後日子どもの検査入院があり、移すわけには行かないし、皮膚科も休みだしで焦っております。 お忙しい中、大変恐縮ですが、ご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

足の指の間のほくろらしきもの

person 30代/女性 -

普段からマッサージなどで足を自分でよく見ているつもりだったのですが、3日くらい前に左足の中指と薬指の間にホクロのようなアザを見つけました。 1週間前にはなかったように思っており、いきなり現れたような気がします。 ここ数日間で怪我などは無しです。 ただ、6日ほど前からひどい喉の痛みあり・発熱無しで、体調を崩していたところはあります。 (耳鼻科には行ったのですが、インフル・コロナ・ウイルス性のものの診断はつきませんでした。) ホクロにしては歪な形で、色も不鮮明な感じ、拡大してみると、つぶつぶみたいな疣贅っぽい感じもします。 これまで足のイボは何度かできたことはあり、皮膚科で治療したこともありますが、色のついたものは初めてです。かゆみはないです。 質問なのですが、 1.こちらのホクロ?は悪性のものの可能性はありますでしょうか。 2.早めに皮膚科で検査をして、取った方がよいでしょうか。 3.様子を見てアザ自体が無くなることもあるのでしょうか。(免疫を上げるなどで治癒することもあるのでしょうか) 以上です。 体調不良が年末から続き、内科などの血液検査では特に問題無しであることは1月中には確認済みなのですが、 不正出血・リンパの腫れ・胃腸の不調なども合わせて気になっており、悪いものではないのかと心配な気持ちでおります。。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

高校生の蕁麻疹 発熱

person 10代/男性 -

高校生の息子の事です。 4日前の夜にくちびると全身の蕁麻疹で痒みが辛い、との事で夜間救急でアレルギーの薬をもらいました。 翌日も1日蕁麻疹が治らず、夜になって38度4分の発熱、その次の日(蕁麻疹出た翌々日)も朝から熱と蕁麻疹が治らず休日当番医でインフルとコロナの検査をしてどちらも陰性、喉を見ても溶連菌でもないとの事でアレルギーの薬と鎮痛剤をもらって帰ってきました。 アレルギーの薬を飲んでその日は蕁麻疹は治りましたが熱は継続でとんぷくを飲んでも熱は下がらず、翌日(本日)かかりつけの内科で血液検査、白血球と炎症の数値が高いとの事で市立病院までの紹介状をいただき、そちらでも血液検査、プラスして尿検査と胸部腹部のCTを撮り、尿とCTは特に問題無く血液検査は数値が高めですがまだ発熱して4日なのでもう少し安静にして様子を見ましょう、との事で食事ご取れていなかったので点滴(ソリタ)をやってもらい帰宅しました。 帰りも本人は熱っぽさを感じて辛そうなのと、蕁麻疹もまた出てきて本当に様子見でいいのか心配です。 白血球19000crpは8.6になります。 先生のご意見をお聞きしたいです。

6人の医師が回答

蕁麻疹がでました。薬疹でしょうか?

person 30代/女性 -

添付の薬を飲んでたところ蕁麻疹がでました。 上の4つは2週間目で、ジスロマックが今夜飲むと飲み終わります。 1週間前に子から風邪(熱、節々の痛み、咳痰)が移りました。インフル、コロナ、アデノが陰性。 3日目に熱は下がりましたが、5日目に再度39度超えの熱で、ジスロマックを処方されました。昨日の夜2回目を飲み終わり、本日最後を飲む予定でしたが、昼ごろから身体が痒くなり、見たところ、蕁麻疹が出しました。 首、肩、脇の下、肘、手首(時計してた方)に薬疹が出ました。その他は通常の皮膚の状態です。 1.ジスロマックは飲み切った方がよいと聞きますが、本日飲んでしまった方がいいでしょうか? 2.アレルギーの薬がフェキソフェナジンとベポスタチンを持っていますが飲んでもいいでしょうか?どちらの方がいいでしょうか? 3.本日注意点はありますか?アナフィラキシーなどが怖いです。 4.風呂は入らない方がいい?シャワーは可? 5.先程から37.9度熱が出ていますが、抗生物質効いてないということでしょうか? 6.原因はジスロマックだと思いましたが、違う可能性ありますか?10代の頃飲んだことがある気がします。 本日病院空いておらず不安なので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)