カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

毎月生理後陰部の痒み

person 30代/女性 -

二、三年ほど前から陰部の痒みに悩まされてます。経緯は、はじめは粉瘤ができてから、抗生剤を飲むことを毎月繰り返して、その後粉瘤摘出術、くり抜き法などを3回ほの繰り返し、抗生剤の影響と陰部の洗いすぎ、そしてカンジダなのかと思い、毎週のように数ヶ月間カンジダの薬を病院で入れてもらったりして、一年半近く痒みで悩み苦しみました。その後、気にしすぎたせいで、洗いすぎていることに気づき、洗わないワセリンとアズノール軟膏で保湿、ビオフェルミンを膣に入れて乳酸菌を増やす(医師の指示のもと)で、痒みが多少マシになるようになり、それで過ごすようになり、ひどい痒みと悩みはなくなりましたが、いまだに生理後は痒くなります。 そして最近はコンベッククリーム(フェナゾール)に出会い、更に改善しました。 治ったかな?!と思うと生理がきてまた痒みが出て、またコンベッククリーム、アズノールで治しての繰り返しです。最近では、生理が来なければ、もう痒みはぶり返しません。けれど、生理が毎月安定してくるので、終わりがけに必ず痒くなり、コンベッククリーム、アズノールでよくなるまで我慢です。ちなみに、生理中はタンポンでなるべく経血がつかないように清潔にしてますが、最終日ぐらいから毎回痒くなります。何か原因などありますか?見た目は綺麗、カンジダもいません。ステロイドも効果なしでした。今の所コンベック、アズノールが一番安定しますが、毎月の痒みがすごくストレスです。 こんな人はいるんでしょうか?そして毎月また治るのかなと不安になります。 ちなみに、悩む前までは痒くなることは全くありませんでした。薬や洗いすぎでおかしくなったと思います。

2人の医師が回答

カンジダ?細菌性膣炎?

person 20代/女性 -

膣のかゆみ、おりものの増加、石鹸が沁みるなどの症状が現れたため、婦人科を受診しました。 結果は一週間後といことでしたが、おそらくカンジダだろういうことで、膣洗浄やオキゾナール膣錠を入れていただきました。 そのときに塗り薬もいただき、かゆみが気になるときに塗るよう言われました。 その日の夜、塗り薬を塗ったところ、ヒリヒリと沁みるような感じがありました。 一週間後、やはりカビが出ていたということで、ふたたび膣洗浄と膣錠を入れていただきました。 しかしなかなか症状が引かないため、再度受診したところ『もう一度同じ処置をして、治らないようだったらもう一度おりものを検査してみよう』ということになりました。 そのときの処置が、沁みるように痛かったです。 ちなみに最初から、カンジダ特有のおりものは出ていませんでした。おりものは、黄色っぽく量は多いです。においはほとんど感じられません。 また、赤みはあり、かゆみも多少、石鹸も沁みます。 そして、二回目の処置が終わったあと、どろっと緑がかった魚のようなにおいのするおりものが3日間くらい出ました。いまは出なくなりました。 ネットでいろいろ見ていたところ、細菌性膣炎?ではないかと思ったりもしました。さて、ここからが本題です。 数日前に風邪で内科にかかったのですが、そこから処方された薬を飲み始めたところ、膣のかゆみや赤みがひいたような気がするのです。尿も出づらい状態だったのですが、スムーズに出ました。 処方されたお薬は、 ●カロナール錠●トミロン錠●トランサミン錠●アスベリン錠●ムコトロン錠 この五種類です。 なんとなくカンジタはもう治り、細菌性膣炎のような気がするのですが、この中でそれに効能があるものはありますでしょうか? 長くなり申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)