検索結果:2,736 件
卵胞確認に行ったら、排卵後のような状態で内膜も厚いが、排卵後の卵胞液が見られないから確実に排卵したかはわからないと言われました。 クロミッド1錠5日間で誘発して、医師からは生理初日から16日か17日目に受診してくださいと言われていたのですが、都合かつかず19日目に受診したらそのように言われました。 体温は18日目から上がり、高温期に入りました。 今回は生理が来ると仮定してクロミッドを処方しておきますとも言われてしまい、今回は諦めないといけないのかと落ち込んでいます。 高温期に入っていても排卵できていない場合があるのか(黄体化未破裂なども含め)、卵胞液は排卵後どのくらいまでなら見えるのかを教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
二人目不妊で治療をしています。 先日、生理から9日目で卵胞が17ミリでした。3日後に病院に来るように言われ、調べてみると排卵が終わってるとの事でした。 排卵が早めとの事で次の生理からクロミッドを飲むよう言われました。 私の考えでは9日目で17ミリになっているので大きさ的には充分だから、クロミッドを飲む必要があるのかなと勝手に思ってしまいます。 専門の先生からみたらどうなのでしょうか? 身体に害はないとは思うのですが、薬というとなるべく飲みたくないという気持ちもあります。 そして早めの排卵にタイミングをとる事は受精しにくいのでしょうか? お忙しい中申し訳ないのですが、回答の方よろしくお願い致します。
今、プロノバールを飲んでいるんですが、ずっと、不正出血が、続いています! 生理は、先月は無く、生理周期は、70日を越えました。 プロノバールは、あと、二日飲む予定なんですが、生理後五日目から、クロミッドを飲むので、生理なのか、不正出血なのか、分からなくなります! 生理が、始まったと思ったら、止まったりと、バラバラ状態です! 主治医は、ちゃんと、生理が、来て、排卵が確認できないと、子供は、難しいみたいなことを、おっしゃってました! プロノバールを飲んだら、ちゃんと、生理が、来るのでしょうか? 二人とも、早く子供が欲しいです! 106の、漢方薬も飲んでいます! どうしたらいいか、分かりません。 教えて下さい!宜しくお願いいたします!
1人目は自然妊娠で授かりましたが、2人目が中々できない為 病院に行った所典型的な多膿疱性卵巣だと言われました。そこで先月25日に病院26日から朝、夜2回のクロミッドを服用しています。そして5日に病院にて、卵胞が育っているかを確認、数字では聞けませんでしたが、大きくなってるから6日と8日にタイミングをとって下さいと言われました。しかし次に受診する時は生理がきた後だと言われました。私的には排卵がおきたのか調べてほしかったのですが、それは生理後の方が分かりやすいという事ですか?そして来月のクロミッドまで処方され、排卵がおきてなくても飲むのだろうかという疑問がうまれました。8日になりましたがまだ体温は上がりません。お聞きしたい事は2つ まず1つ目は排卵がおきたかの受診は遅すぎないのか?という事と、クロミッドを服用中も排卵がおきれば体温はあがるのか?という事です。長々長文になってしまいましたが、返答よろしくお願いします
訂正:先程の文面で日数の訂正あります。 39歳。一人目もクロミッドで妊娠、出産しました。不妊治療を再開を始めて一回目です。生理5日目よりクロミッド服用後、Hcg注射をすることになりました。生理15日目の卵胞確認で16ミリでした。ドクターがクロミッド使うともう少し大きくなって20ミリ越えてくると良いからとのことで、17日目の卵胞チェックでは17ミリでした。タイミングとってくださいと言われましたが、注射はまだしないとのお話でした。2日経って1ミリしか大きくなっていないことや大きさに変わりがないことが気になりました。ドクターは、もう少し大きくなると思うからもう少し待ってみようかとのことでした。次回は、生理20日目にまた通院になりました。いずれもけいかん粘液はプラス。LHはマイナスです。 ドクターは排卵があるので大丈夫と話してましが、今回の卵胞の育ちはどうなのでしょうか?こんなものなのでしょうか。日数がかかっても20ミリ程度になれば大丈夫なのでしょうか。次回の通院までに自力で排卵してしまうこともありますか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1月8日に卵管造影をやりました。 2月はクロミッド、hmg.hcgでタイミングをとり結果生理がきてリセットでした。 3月11日に生理、15日からクロミッド、副作用が効いて内膜が薄いために23日にhmg注射、26日にhcg注射、28日の夜からヒスロン1日3錠服用しています。 現在高温期が続いていますが妊娠初期の兆候はまったくありません↓↓↓ これで妊娠してる可能性があるのか? ヒスロンは10日まで服用するのですが、生理が来るとすれば何日頃になるのかと思い連絡させて頂きました。 タイミングは25~28日の四日間取りました。 卵管造影後は妊娠しやすいと聞きますが、それは何ヶ月の間位続くのですか? 子供がほしいあまりに焦りがあります。 夜分にメールして申し訳ありません。
以前にも相談させてもらった者です。 多嚢胞性卵巣のため5年ほど前からピルを服用しておりました。そして今月から不妊治療のため生理5日目からクロミッド1錠を5日間の服用、そして糖尿病ではないですが指示にてアクトス半錠を1日1回、毎日飲んでいます。ですが、D13に受診した際に半年間とりあえずこの治療法を続けていきましょうと説明があったのみで卵胞チェック等の診察がありませんでした。いまD18ですが基礎体温上からも果たして排卵しているのかもわかりません。 次は生理が始まったら5日以内、もしくは35日以上生理がこなかったら来てと言われました。私はてっきり卵胞の育ち具合などをみながら治療を進めていくものだと思っていたので何だか困惑しています。32歳という年齢もあり焦っています。 治療でクロミッド服用してるのに卵胞チェックしないとかあり得るんでしょうか?
いつもお世話になっております。 プラノバールについて教えてください。 現在、クロミッド、hmg.hcgの注射でタイミングをとっています。 ですが、私の場合クロミッドで卵胞は充分に育つのですが毎回副作用で内膜が薄くなってしまいます。 今日は排卵しそうな為、(内膜6.5mm)hcgの注射をしてもらい、木曜日の夜から服用して下さいと、初めてプラノバールを16日間処方されました。 プラノバールはピルとイメージがあるのですが、子宮内膜が厚くなったりする効果もあるのでしょうか?? クロミッドで副作用が効きすぎてしまう場合別の治療法とかはありますか?? プラノバール服用後どのくらいで生理がくるのでしょうか?? 先生には今日、明日は仲良ししてねと言われましたが内膜が薄いので今回も妊娠の期待が出来ないと思っています。
3人の医師が回答
生理が来たのに妊娠検査薬が陽性反応。産婦人科でタイミング療法をしていて、4/26あたりに排卵日だと言われ25日に仲良しをして、5/6に生理が来ました。出血はいつもより少なめで、確認のため本日妊娠検査薬をした所うっすら反応が出ました。妊娠の可能性はありますか?またクロミッドを生理開始日5日目から服用しているのですが、服用前に診察に行った方が良いですか?よろしくお願いします。
私はなかなか子供ができないので病院に通って薬を二種類飲んでいるのですが薬(クロミッド)を飲み終えて3日目ぐらいに薄い出血があり不安なんですがまた薬(生理が正常に来る様になる)を飲むんですが出血があったにもかかわらず薬を飲んでもいいのでしょうか?また生理の五日目から薬を飲むようになっているんですがこれって生理でしょうか?妊娠してるんでしょうか?なんかおかしい症状で不安なので教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療