検索結果:10,000 件
風邪などのウイルスに感染した時、体は発熱することでウイルスを殺そうとしていると聞きました。 私は8/8からコロナを発症しているのですが熱が平均37.5くらいまでしか上がりません。 頭痛、喉の痛みがとても酷くカロナールを飲みたいのですが、元々低い熱なのにカロナールを飲んだら痛みは緩和されても熱がもっと下がってしまう…と思い心配で飲めません。 どうしたらいいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
明日14歳の娘がコロナワクチン一回目予定です。もし副反応で熱が出た場合、カロナール200が手元にありますが、用量を教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナや他の風邪で高熱が出た5歳、7歳の子供に大人のカロナールをあげても大丈夫ですか? 半分に割れば良いでしょうか。 また時間も何時間ごとであげればよいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
6歳の男の子です。コロナ感染しました。 カロナール だけ処方されたのですが、 夜中吐いてしまいました。 お腹も少し痛いみたいです。 以前もらったミヤbmも服用して大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナウイルスのワクチン2回目を昨日接種し、発熱のため11:30と19:00にカロナール錠200mgを2錠ずつ服用しました。 生理が始まってしまい、生理痛がひどくカロナールでは治まらないため、ロキソニンを服用したいのですが飲んでも大丈夫でしょうか? 現在は副反応での発熱は37.0まで下がっています。
8人の医師が回答
いつも参考にさせていただいてます。 高校生の男の子です。 1年と3年ですが、さいきん テスト期間中や受験の模試や 課題で寝不足もあるかと思いますが、頭痛の頻度が増えました。 以前コロナに罹患し、そのときの カロナールがまだ残っていまして、 頭痛のたびにカロナールで 回復します。 カロナールで何とかできてる と、CTやMRIなどは、あまり検討 しなくて良いでしょうか。 頭痛は、心配です。
10人の医師が回答
29日にコロナ陽性となり、カロナールとメジコンを処方されました。 先天性甲状腺機能低下症でチラージンを就寝前に服用しています。 熱が高いためカロナールを服用したのですが、何時間あければチラージンの服用は可能ですか?
2人の医師が回答
本日コロナを発症していて、病院でカロナール、カルボシステイン、リン酸コデインを毎食各二錠ずつ出されたのですが、夕食後にくすりを飲んで、夜中に熱や頭痛があった場合にカロナール、ロキソニン、イブA錠など追加で頓服として飲んでも大丈夫なのでしょうか?
12人の医師が回答
妊娠27週1日目の妊婦です。 コロナ陽性になりました。 カロナールと葛根湯を処方されましたが、 ネットでカロナールを多用するのは良くないとか葛根湯もあまりよくないと見たので心配になりました。 5日分出ていますが飲んでも大丈夫でしょうか。
お世話になっております。 コロナに罹患してしまい、熱が39.7度まで出ているのですが、カロナールを飲んでも熱が下がらず寝れません。カロナールは一般にどのくらい経てば効くのでしょうか? 何度になったらもう一度病院に行けば良いですか?目安を教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療