コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

10年前から甘いものを飲んだら下痢をする症状

person 70代以上/男性 -

10年以上前から、缶コーヒー、スポーツドリンク類などを飲むと必ず下痢をします。 毎日コーヒーに牛乳を入れていますが、少量ならば、大丈夫ですが、少し牛乳を多めに入れてしまうと、下痢をします。 どうやら、甘いものを食べたり飲んだりすると下痢をするようです。 また、今回も、新しく買ったザクロが入ったジュースを飲んで下痢をしました。 また、スイカも、(ふた口で1ブロック食べられる)、売っている2ブロック程度の少しの量ならば大丈夫でしたが、4ブロックも食べてしまうと下痢をしました。 また、プロテイン系も下痢をしてしまいます。 若いときは大丈夫でしたが、10~15年前からこの症状がずっとあります。 病院へ行っても、特に異常はないそうです。 便を提出する大腸癌の検査も正常です。 7年前に、腸の内視鏡もしましたが、生まれつ腸の構造がおかしいために、完全に検査で見ることは難しいようですが、一応、見れる範囲での検査は正常とのことです。 (30代息子が代理で書いています。) このようなのはもうしょうが無いとして諦めるしかないのでしょうか? 親は毎日平気でいますが、息子の自分も、そんな親のことを10年前から心配してきたのですが、 ここの数日間で、ザクロが入ったジュースやスイカで下痢をしている姿を見て、なんとかならないものか?と心配を再度思い出し、今、この質問をさせて頂きました。 もう、15年前からそうなので、もうこのまま甘さを控えていくしか方法はないのでしょうか?

3人の医師が回答

下痢が2週間続いています

person 30代/女性 -

37歳主婦です。 もともと便秘気味な体質もあり、3日出ないこともよくある為、浣腸を常備しております。 9月あたまも「最近でてないな」といった感じで、痔を患ってることもあり、あまり力みたくないを理由に浣腸を使用した際に下痢気味でした。 その日をキッカケに毎日催すようになり、翌日も浣腸を使用して下痢。 そして、翌日には浣腸を使用しなくても下痢。 それからは浣腸は使用しておりませんが、およそ1週間下痢が続いたので不安になり、近くの内科へ行き血液検査、大腸検査(カメラ)、便の検査?をしましたが、どれも問題なしでした。 検査した日から、調整剤を処方していただき飲んでますが、下痢になった日から2週間経った今も下痢です。 水と言うよりは泥状の下痢がずっと続いています。 ストレスを感じてる気は一切なく、運動は職場までおよそ10分ほどですが毎日自転車か徒歩で通っています。 食事はお酒は好きで飲みますが、それは下痢をする前からも飲んでいましたし、ここ最近は不安でお酒もコーヒーも飲んでいません。 身体自体は元気だと思います。 血液検査で少し貧血を指摘されましたが、数値が低めなだけで、日常的に支障はありません。 なぜでしょう… 大きな病気が隠れているんじゃないか。と不安になります。 もうお腹がゴロゴロするだけで「あぁ下痢だな…」と思うほど、もう下痢が日常になってます。

8人の医師が回答

胃もたれと食べた直後の下痢

person 30代/女性 -

30代女性です。 出産後1年ほどです。出産前に比べて、体調不良が多いのは仕方ないと思っていますが、胃もたれと下痢が気になっています。 胃について ・食べた後に胃に空気がある、ゲップが多く出る ・アルコールを飲んだ後に嘔吐(元々アルコールが弱くなかったのですが、妊娠中から産後にかけて全く飲んでいなかったので、久しぶりにアルコールを飲んだ際に起こりました) 腸について ・夏は下痢が多く続き気になっていました。忙しさと、身体の冷えかなと思っていました。 ・9月に入ってから下痢にならなかったので安心していましたが、先ほど揚げ物を食べたあとすぐ下痢になりました。以前、背脂系のラーメンを食べた時に下痢になることがわかったので、基本的に油っぽいものは避けるようにしていますが、油のアレルギーとかあるのでしょうか? ・コーヒーも比較的下痢になりやすいと思っていますが、結構好きなので体調がいい時は飲んでいます。 ・下痢は出てしまえばスッキリしてしまいます。 現在のこのような状況で、病院行った方がいいでしょうか? 医療機関にかかる場合は何科を受診したらいいか、どのような検査が推奨されるか、日常生活で気をつけることなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

今日から下痢、繰り返していくうちに血便

person 30代/女性 -

今日、午前中にスタバのコーヒー、お昼に焼肉弁当などを食べた後に14時半頃から急に腹痛で、下痢をしました。最初だけ多めの下痢でその後はほんの少量を繰り返しました。(ほんの少量を4.5回)食欲はあります。 今日最初に下痢をしてからずっとお腹の違和感と痛みはありますが、夜21時頃にまた便意がありトイレに行くと、薄い鮮血のみティッシュにつき、見てみると粘膜のようなものに血がついているものが数個でていました。また、尿に関してもいつも排尿でトイレに行きたくなる回数はとても少ないのですが、今日はその腹痛が始まってから排尿したいと感じる間隔もかなり短く、とても多く不思議に感じておりました。これは何か心配でまずはご相談させていただきました。 以下自身についてです。普段からカフェオレや牛肉をとるとお腹を下す傾向があります。出産時にいぼ痔になったのか(実際見ていないが排便時拭く際に何か出てきている感じがある)たまに出てきている感じがあり、今日も下痢を繰り返していく中で出てきている感じがあります。昨日までは血は出ておらずしっかりとした便がでています。胃の痛みはよく疲れてくると感じます。妊活中です。(妊活のための薬などは飲んでいない) 昨日からかなり冷えていたからか冷たいカフェオレや、牛肉を昼に食べたことも原因なのか、繰り返す下痢で何か炎症が起こったのか、いぼ痔が原因か、疾患があるのか、何が考えられるでしょうか。また受診目安も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2月から軟便がでます。

person 40代/女性 -

42歳です。甲状腺機能亢進症疑いで血液検査中です。 7年ほど前に腹痛の無い下痢が出る過敏性腸症候群になりましたが、半年ほどコロネルを飲んで症状が落ち着きました。 納豆や牛乳、タマネギを摂るとお腹が張ります。 生理前にはお腹が張り2日ほど便秘気味になり、生理になると下痢になります。 脳の病気の可能性があったため(先週検査で否定されました)、1月頃から心配でストレスは大きかったと思います。 症状を箇条書きにしますと、 ・昨年12月、切れ痔になりステロイド軟膏の後、肛門から40センチほど見れる大腸内視鏡をした。壁に便が着いていてすべてきれいには見れなかったが、異常なし。 ・今年2月頃、朝の便通で腹痛の無い泥状の便が出るようになり、ヨーグルト、整腸剤を試すと落ち着くがまた軟便が出る。 ・朝の紅茶やコーヒーを止めると、朝の軟便はなくなった。 ・軟らかい便が出たと思ってもバナナ状の便がでていたり、下痢に近い便が出ることもある。 ・先月生理前に1日便秘した翌日、1分ほど冷や汗がでるほどお腹が痛くなり、出すと治まった。 ・本日、出始めが固いバナナ状の便をした一時間後、下痢がでた。 という感じです。 また過敏性腸症候群になってしまったのでしょうか? もし甲状腺機能亢進症と診断された場合、消化器内科にかかった方が良いですか? アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)