検索結果:1,917 件
1年前にシェーグレン症候群疑いと診断されています。 現在の症状は関節痛と微熱が続いています。朝から7.5℃ある時や、朝は6℃台でも7.7℃位上がったりと様々です。膠原病内科に通院中ですが、ステロイドは使用せずリリカと頓服としてロキソニンを処方されています。 ...救急の医師...
1人の医師が回答
シェーグレン症候群を患っているものです。 最近朝起きると腕の内側がかゆみのない斑点ができています。目立つほどではないですが、よくみれば内側全体的に斑点があります。ですが、しらばらくすると1時間ほどで消えています。
4人の医師が回答
歩行に問題は無さそうですが、今朝は布団から起き上がる時に足を少し引きずっていました。 アトピー性皮膚炎と喘息の持病があります。 母親の私に、シェーグレン症候群の持病がある為、遺伝していないか心配です。
シェーグレン症候群と繊維筋痛症と診断せれて半年が経ちます。 トレドミンを処方されましたが、吐き気、頭痛、倦怠感、眠気、発熱、関節痛、食欲不振など、副作用が激しく薬を中断。慢性蕁麻疹と微熱も続いています。
治らないと聞いてとても心配なのですが、今の状態より良くなる事はないのでしょうか? 母は元々体力がなく、シェーグレン症候群も患っています。良くなる方法などないのでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは。現在、シェーグレン症候群の疑いがあり今のところ痛み止めと胃薬を内服しています。毎朝、両手指のはばったさは強くあります。最近、左手首の内側にシコリのようなものが浮き出ています。右手首にはみられません。
うつ病、パニック障害、PTSD治療中です。軽度SLE、シェーグレン症候群で今週から貧血の治療を始めました。母が4月に脳出血で麻痺が残り入院中、三カ所の病院を転々としています。父と兄は金銭的問題と看病のことで揉めて喧嘩ばかりです。
冬になると手湿疹がよくできるのですが、それとはちょっと違う感じがします。よくみると指の股が全体的に少し赤いような気がします。膠原病(シェーグレン症候群)を持っていますが、関係があるでしょうか?よろしくお願いいたします。
病院で重症化予防の薬希望するかを聞かれ、一応貰っておこうと思いラゲブリオカプセルという薬を貰いました。 家で調べると基礎疾患ある人が飲むと書いてありましたが、無い人でも飲める薬ですか? シェーグレン症候群で13年通院してますが、薬などは飲まず、ドライアイの目薬のみですが、重...
6人の医師が回答
しかし 先週くらいから肘もすこし痛くなり 足首や手首 指の関節も痛く 握ったりするのも痛い日があります。子供が小さいため なかなか受診することができないでいます。シェーグレン症候群を持っていてます。ただの関節痛なのか合併症を併発してしまったのか 不安になりました。このまま様子みてい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療