検索結果:2,074 件
ひと月前から口内炎が出来ては治りを繰り返しています。ビタミン剤を服用しているのですがあまり効果がありません 今までも口内炎はよくできるほうだったのですが、ビタミン剤を飲めばすぐによくなりました。 風邪もひきやすくなり、抵抗力がなくなってきたのは加齢のせいですか?職場もそんなにストレスはありません。運動も適度にしてます。食欲、睡眠(導入剤は飲んでます)も普通にあります。 ただ体重は少ないながらも何年も同じですが、見た目痩せてきてるなと思います。 どう対処したらいいかわからないので、アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは 高校の頃から過食嘔吐が続いています 無償に食べたくなり、無我夢中に苦しくなるまで食べてしまいます その後食べた罪悪感と満腹感の苦しさに襲われ吐きます、吐くとすごくスッキリしますが、また食べてしまうんです 痩せたいという願望はありますし、やめなきゃとは思っていますが、やめられません 私は0といっていい程怒ったことがありません、イライラすることはありますが、色んな人がいる、と表に出さない様に自分を納得させます そのストレスが過食に繋がってるのかもしれません 精神科などに行った方がいいでしょうか? それとも自分で治すことはできますか?
28歳、20歳代後半になると婦人科系の病気を心配した方が良いのと月経不順で心配だった事もあって意を決して今日、婦人科のある病院へ行きました。 癌や筋腫、内膜症などの心配は無かったのですが、子宮が異常に小さいと言われました(5.2cmしかなかったです)。家に帰ってきてネットで色々と調べてみましたがイマイチ分かりません。今日行って来た病院の先生にはとりあえず基礎体温を付けましょうと言われただけで…。どう言う処置を取るのが一番良いのでしょうか。ストレスで痩せていた事もありますが今は、肥満傾向です。
胃カメラをして、萎縮性胃炎と表層性胃炎が見つかりました。現在30代ですが、萎縮性胃炎は治らないとネットに書かれてました。ちなみにピロリ箘はマイナスでした。 もともと、ストレスをためやすい性格で昔からなにかあれば胃が痛くなる体質です。 最近は、仕事が辛く食欲もなく、一週間で、4キロ痩せました。仕事が辛くて帰ってきても全く食欲がなく胃が重く食べる気がしません。日中も仕事のことを考えると目眩がします。 しっかり食べれて仕事に支障がないように体力もつけたいです。何から始めればいいでしょうか?
4人の医師が回答
くび、背中、腰がうっでヘルニアになってます。今年の夏から少しずつ痩せてきたのですが、首が月に1センチぐらい早く細くなってきてますが、 痛みは少しぐらいですが、しびれとなしで、力はあります。 ホルモンバランスか、クッシングでしょうか? 脚も細くなってきました 腕と指も顔もです。体重は変わらずです。だんだん筋肉が早く低下してきたでしょうか?お腹とヒップと太股だけ脂肪がついてます。 どの病院でも原因不明ですと言われます 環境と気圧から、ストレスからだんだん早く細くなっていく可能性ありますか? ちなみにバストもチクチク痛みがでてきて触れたら痛みがあります
ここ数日、喉にずっとゲップが出そうな感じが続き、気持ち悪さもあります。空腹になると症状が悪くなります。 9ヶ月前逆流性食道炎と胃カメラをした際に言われましたがその時に胃粘膜下腫瘍約数ミリがあるとのことでした。定期的に胃カメラをして見せてて、大きくはなってないので大丈夫と言われましたが、今回のこの気持ち悪さは腫瘍が原因じゃないのかと不安です。 また、ダイエットをしてて、半年程で9キロ痩せました。そのストレスもあるのか分かりませんが、病院受診をした方がいいでしょうか?
14歳の中2女子です。 8月頃から急に、においがきついと言って食べれないものが増えました。 お肉、たまねぎ、など、匂いを嗅がないと食べれるかわからないようで、今まで好き嫌いはなかったのですが、ものすごい偏食な人のようになりました。 耳鼻科や、小児科も受診しましたが、特に原因は見当たりませんでした。 クラブで、ストレスを抱えていたたので、そのせいかと思っていたのですが、冬に辞めましたが、改善しません。 診療内科などは、中学生は専門外と言われたのですが、どこかでみてもらったほうがよいのでしょうか。 学校は行ってますが、給食があまりたべれません。 家では食べれるものを食べているので痩せてはいません。
健康診断の結果で、尿の蛋白でcになりました。一ヶ月後に再検査が必要になりましたがこれはどういう意味をさすのでしょうか。 あと、糖代謝で、血糖が74 HbA1cが4.20でした。これは3年連続この位の数値で低いようです。これも何を意味するのでしょうか? 因みに、健康診断の前 一ヶ月前くらいから色々ストレスあり食欲減退しお昼は流動食のみで昨年の健康診断から5キロ程痩せました。 昨年まで高かった中性脂肪などは正常値です。ちょこなどの甘いものも殆どたべてません。簡単な回答で構いませんので宜しくお願いします。
2人の医師が回答
ここ一年で20キロ太りました。10キロ増えた頃から人に会うのが嫌になり引き込もってます。常に食べてないとイライラすると言うか口が寂しいです。ここ最近、出かける用事があって人に会うのがストレスで、帰宅すると吐く手前まで食べないと落ち着きません。お肉が大好きで毎日食べないと気がすみません。何か治療法はありますか?診療内科にも通っていましたが、太って外にでたくないし、ドクターは痩せれば拒食症、太れば過食症としか言わないので行きたくないです。カウンセリングなんかも喋るのが好きじゃないので合いません。ずっと寝て暮らしたいです。
お世話になります。空腹時血糖が108で、ヘモグロビンは6.2です。境界型と言われ食事療法していますがどんどん痩せてきています。 もともとは腎性糖尿と言われていました。161の51で体脂肪は20を切る時もあります。食事は1600キロカロリーでかなり真面目に取り組んでいます。ですが最近いらいらして、疲れるし、仕事にも支障があります。もともと甘いものとビールが大好きですが、それも節制しています。 時おり虚しくなる事もあります。食事制限はここまでしなければならないのでしょうか? ストレス貯まり些か参っています。 よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療