検索結果:2,118 件
30歳代 女性です。腰痛は2-3年前からで病院受診するまでのレベルではなかったので放置していました。肩は1月からPC操作が4-5時間の仕事に変わってから急激に痛くなりました。 3月に整形外科を受診したところ、レントゲンで頚椎、腰椎とも湾曲が無く(ほぼまっすぐ)クッションの役割が無い...
1人の医師が回答
と一瞬感じて正常に戻り、またしばらくしてドクン!、これを1時間のうちに何回か繰り返している感じです。 放置で良いのか、病院に行ったら何か処方してもらえるのでしょうか?頭がおかしくなりそうです。 あと、これは期外収縮なのでしょうか。
16人の医師が回答
今年1月に血痰がでたんですが、その時は気にしないで放置してました、ですが4月にまた血痰がでたので病院に行きましたレントゲンは異常なしでしたがCTで薄い影があるが言われ、軽い気管支炎でそこから出血し痰に混じったんだろうと診断され抗生物質を処方されました。
50代女性です。 1週間程前に、物に躓き転倒しました。 主に脇腹と膝を強打し、そのうち治るだろうと3日放置してました。あるとき膝を着く動作をしたとき思いもよらないほどの激痛が膝から脛にかけてあり、私は小石を踏んだか、ガラスの破片が刺さったかと思ってしまいました。
5人の医師が回答
青年期から蓄膿のような症状がありましたが放置していて、今回初めて受診し、酷い蓄膿症と診断されました。視力は良いのですが、最近 目がかすみ見えにくいことも医師に告げると、目の方まで膿が溜まっているので、薬を飲んでみて目の症状が治まるかどうかで蓄膿の影響かが分ります(開業医なのでレント...
ただ、毎食のたびにずきんずきんして耐え難いです。嚙むごとに唾液腺から右の歯茎のあたりがいたいです。食べ終わるとなんともありません。 このまま放置しておいても自然に治るものでしょうか。痛いときは市販のロキソニンを飲んでも良いでしょうか。また患部は冷やしたり、シップを貼っても良いで...
血液検査、レントゲン、腹部エコーを取りましたが問題なく遺伝(O型)?と言われ他の病院には行かずに5年間放置していました。アイソザイム検査は確実なものではないのですか?教えてください。最近、手のひらが痺れたり、腰痛が酷くがんか肝硬変かと心配しています。
5年ほど前まで3つ呼吸器科にも行きましたが、原因は特に何も言われずで 耳鼻科でも後鼻漏はないようです。 このまま放置してもよいのでしょうか。
2人の医師が回答
半年経過した今も少し腰の痛みは軽減したような気もしますが、まだ就寝時腰が痛いです。 何か対処法はありますか?またこのまま放置しておいても良いものなのでしょうか?
奥歯が痛くなり歯医者でctレントゲンを撮って親不知に嚢胞が有り抜歯する必要があるという事で大学病院で手術する事になったのですが、歯医者で処方された抗生剤を4日飲んだら痛みは無くなり今は何も感じません。手術でなくて経過観察という方法はどうなのでしょうか?放置したらどの様なリスクがあり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療