検索結果:7,114 件
CRP 8.27 白血球数 5700 TSH 0.01 T3 9.09 T4 2.61 バセドウ病の疑いがあると診断されましたが、CRP値が高いので亜急性甲状腺炎の可能性はないでしょうか? 今は熱は出ず、喉の痛みが少し残っています。
1人の医師が回答
二年前からバセドウ病の投薬治療をしており、メルカゾールを1日2錠服用しています。 1ヶ月前から看護助手の仕事に就き、一日中歩いたり入浴介助したり階段の昇降、掃除機がけ、モップがけ等をし、病棟や病院内はまだ冷房が入らず、かなりダメージを受けています。
以前から度々娘のことでお世話になっております。バセドウ病と診断されて治療開始後、10ヶ月になります。甲状腺機能は6月に落ち着き、7月初旬に身体の痛みが消えました。その折にご相談させていただいた先生方、ありがとうございました。
バセドウ病と診断後1ヶ月、後頭部に、500円玉大の円形脱毛ができていました。関連性はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
先週バセドウと診断されテノーミン、メルカゾール三錠を服用しております。 バセドウの妊娠出産についての質問です。 今年大学を卒業し、発病に気づかず国家試験に失敗してしまいました。 紆余曲折あり、今年で31になります。 今年は治療に専念しようと思っていますが、後々妊娠出産になると年齢も年齢ですし、姉も高齢出産で子供がADHDなので心配です。 先生の説明では3年以内に服用を終われるのが30%前後ということで、それまでに治らなければ、もれなく高齢出産になってしまいますよね。 他回答では、妊娠希望なのであれば急がなければならない的なものもありましたが、どうなのでしょうか。 ご回答お願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。私は6月の初めにバセドウ病と診断され現在メルカゾールを服用しています。実は、9月には結婚するんですけど、バセドウ病と気づく前半年位前から生理の量が少なくなり妊娠出来るか心配です(涙)こんな私妊娠出来るんですかね??
個人病院で検査してもらったところ、肝臓ではなく甲状腺が原因では、という診断で大学病院を紹介されました。そこの内分泌科で、甲状腺専門のお医者さまに診ていただいたのですが、血液検査のみでバセドウ病と診断され、メルカゾールを1日3錠 処方されました。 授乳中なことと、自覚症状がないので...
3人の医師が回答
28歳女性(私の妻)についてです。血液検査の結果ft3の値がかなり高く、喉も腫れが見られるためバセドウ病の可能性が高いとかかりつけ医に言われています。そこで専門医を紹介されたのですが、その専門医での診療が予約制で2週間ほど待たされています。
6人の医師が回答
FT3が1.9でFT4が0.67、TSHが5.33 でFT3とFT4が低くなったとたんに動悸や震えが出始めました FT3.4が基準値より低くFT4が高くなってしまって橋本病になったということですか? 先生はこのまま同じ量のメルカゾールでいいといいます 今1日1錠飲んでいます これでいいんでしょうか?
バセドウ病の治療を始めてまだ三ケ月です。 初診時は自覚症状も無く、数値がまだ低かったのでヨウ化カリウム液を水に一滴いれて飲みましたが、効果なく、数値が悪化。 三滴に増やして一ケ月飲みましたが、更に数値が悪化してしまいました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療