検索結果:5,533 件
胃腸風邪と診断されています。 嘔吐、発熱などの症状はなく下痢のみです。機嫌もよくいつもと変わらず遊んでいます。 ビオフェルミンと六君子湯が処方されています。 火曜、水曜と10回ほど下痢が続いていたので、昨日も受診し薬を追加してもらいました。
13人の医師が回答
2.3週間前から下痢と軟便、たまに出なくて また下痢になりと 調子がわるく病院にて過敏性腸症候群といわれ ビオフェルミン、トリメブチンを処方されました。 その後 調子が良かったのですが、昨日は便が固く そこから出血がありその後軟便になりました。
2人の医師が回答
少しずつ食べれているし、水分もとれているので、病院には行かず(病院にいって移してしまっても悪いですし、吐いたら行こうかなと思っています)、ジキニンとビオフェルミンを飲んでいます。そうするとだいぶ楽になりますが薬が切れると、症状が出てきます。お聞きしたいのは、ジキニンって胃腸風邪で飲...
5人の医師が回答
腹痛はありませんが、胃腸全体が軽くムカムカはしています。元々、胃腸が弱く、抗生物質の影響も受けやすいですし、自律神経のバランスも崩しやすいので、予めビオフェルミンも出して頂きましたが、それでもこんなに酷い下痢になったのは初めてな気がします。これは薬の副作用でしょうか?
15人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子の事で相談です。 中耳炎の為耳鼻科でオラペネム、カルボシステインシロップ、ビオフェルミンRが処方されました。 抗生剤による副作用についてなのですが、 抗生剤は19日夜から飲みはじめ、22日には終了になりました。
1人の医師が回答
3歳の子供ですが、先週月曜日に嘔吐1回、発熱は無し、先週水曜夕方ごろから下痢になり、腹痛(波がある、泣くほどではないが、しばらく横になる感じ、すぐ終わることもあれば長く痛い時もある様子。ない時は元気)を訴えるようになりました。金曜に受診、浣腸し。胃腸炎だろうとビオフェルミンをのんで...
何か対策はないでしょうか? 病名はあるのでしょうか? 以前、1度病院で聞いたときは体質と言われてしまいビオフェルミンのみで改善はありませんでした。
色は白が蛍光色の黄色、一昨日頃から少しドロドロし始めましたが相変わらずオムツから漏れたりします。 最初三日はビオフェルミン、後はラックビーを飲ませてます。今朝も踏ん張ったらズボンの裾から流れだしました。 食事はうどんばかり食べてます。
先日もこちらのカテゴリで腎盂炎と診断され、4〜5日クラリスを服用してても細菌が消えずにホスミシンを処方され服用したら副作用の下痢がひどいという事について相談させて頂いた者です。 GW明けの一昨日に泌尿器科に再受診し、ホスミシンの副作用と診断されたのでタンナルビン、ビオフェルミンR...
3人の医師が回答
昨日ぐらいから一日5回くらいに落ち着きましたが、おならと同時に便が出てしまうようです。色は黄色〜黄緑で、ときには色のついた水だけのときもあります。病院でビオフェルミンと下痢止めを1グラムずつ処方され、6日間飲ませました。おっぱいもよく飲み、とても元気なのですが、再度受診したほうがよ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療