検索結果:2,126 件
先週の水曜日から新しいピルを服用することになり、フリウェルLDから変更し、ドロエチを飲むことになりました。 もともとお腹を下し気味の私ですが、ドロエチを服用するようになってから下痢が酷いです。副作用して6日目の昨日は、20時に服用してから21:30には激しい吐き気があり、吐いてしまいました。 吐き気と一緒にお腹全体のチクチク、気持ちい感じがありました。 嘔吐したあとはすっきりして、お茶を飲んだりプリンを食べましたが なんともなかったです。 ドロエチの副作用でしょうか? 毎日吐き気があり、下痢があるのでもう飲みたくないです。 多嚢胞性卵巣症候群の治療でピルを飲んでいましたが、どうしたらいいかわかりません。
2人の医師が回答
ご回答頂けると大変助かります。 現在、ドロエチあすか4シート目服用中で3シート目の時に1度飲み忘れがあったものの毎日11時~12時頃には薬を飲めています。 5/2の22時頃に避妊に失敗してしまい、避妊効果はあるから大丈夫...と思っていたのですが5/3の夕方に下痢気味で、避妊効果が薄くなってしまったのかと思いアフターピルの服用が必要なのか考えています。 下痢により避妊効果が薄くなるとの記事を見て、ますます急いでアフターピルを服用しないといけないのか?と不安になっております。 乱文で申し訳ございませんが、教えていただけると有難いです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先月のからトリキラー28のピルを服用して、偽薬まであと4日ぐらいです。今日、お腹の調子が悪く下痢を数回していまいました。服用初日から毎日飲み忘れなく飲み続けており、昨日を含め数回性行為をしました。下痢のため妊娠の確率はあがってしまうでしょうか?今日も夜10時に服用予定です。昨日の性行為の妊娠は大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 避妊目的でトリキュラー28を服用しています。 先日、ピルを定時に服用後すぐに下痢をしてしまい、何度もトイレに駆け込みました。 下痢が収まってから、避妊効果が心配になり、次の日の分のピル(同じ色)を服用しました。 追加服用の方法は合っていたのでしょうか? 追加服用後は定時(1、2時間のズレはありますが…)に番号通り服用しています。 また、追加服用により、疑薬期間に1日早く入りました。追加服用後も避妊効果が持続しているのかどうか心配しています。 追加服用の方法は合っていたのか、また、避妊効果は現在も持続しているのか教えて下さい。
私は現在ファボワール28を避妊目的で飲んでおり現在2シート目の1周目です。 毎日19時に飲んでおり飲み忘れや遅れもありません。(遅れたとしても15分程です) 本日も19時に飲みました。 その後40分後ごろに通常の排便を1度しました。 軟便、下痢でない限りこちらピルの効果に問題はないでしょうか? 不安で1錠追加で飲んだほうがいいのか心配しています。 前にピルを飲んだ後2時間後に下痢をした事がありその時は通院している婦人科に電話で確認し、少量で1回なら大丈夫です。と言われました。 回答いただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
現在8ケ月ほど、トリキュラーを服用しています。飲み始めてからは夜の22時〜深夜の2時の間に服用していたのですが、先月の途中からと新しいシートの今月からはピルの服用時間を昼間の時間に変更致しました。 時間は午前9時〜午後13時の間に服用しています。 時間を早めて飲みはじめていても、飲み忘れと同じような扱いになってしまうのでしょうか? 曜日じたいは通常と同じなのですが、問題はありますか? あと今月の15日に服用してから2時間以内に水下痢まではいきませんが、下痢を1度してしまいました。 ピルの効果は薄まってしまうのでしょうか? 15日と16日に避妊なしのsexをしたのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?
トリキュラー28を服用しています今、休薬期間で生理が終わったばかりなんですが 今、27粒目です 下痢してしまいました 汚い話なんですが 一回目は大きな固まりはあったりゼリーをグチャグチャに崩したみたいな下痢をしてしまいました トイレをでたすぐに少しやらかい下痢しました 量は少しです さっきの残りか何かしりませんが 今はお腹の調子はおちついています 休薬期間中に下痢をしてしまったら ピルの効果は下がってしまいますか? 中に出してもへいきですか? 今まで飲み忘れは一度だけ いつも飲む時間23時に飲むところ15分遅れたくらいです
毎月生理中に下痢になります。 元々、4年ほど前から過敏性腸症候群下痢型で、 イリボー、大建中湯、ビオスリー、ラックビー、ガスコンを処方されています。 毎月生理のたびに下痢になります。 月経困難症もあり、生理中はロキソニンと胃薬も飲んでいます。 現在生理5日目なんですが、1日2回位下痢で正露丸を飲んでますが、やはり下痢します。 以前は超低容量ピルを飲んでいましたが、血栓の恐怖やあまり合わなかった為、今はやめています。 月経困難症に効果のある漢方とかありましたら教えてください。
下痢のない腹痛と便秘がつらく 市販薬「強ミヤリサン(錠)」を買いましたが この薬は低容量ピル(ラベルフィーユ)と併用できますか? 普通にビオフェルミン等の整腸剤と同じ扱いで大丈夫でしょうか? また、長期にわたる服用はよくないものでしょうか?
低用量ピル、ファボワールを避妊も兼ねて服用しています。先程、服用間も無く、10分くらいで軟便が出ました。1度だけですが、飲み直し必要ですか? どれくらいの下痢なら飲み直しが必要なのか教えてほしいです。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療