33才、子宮頸がん0期の既往があります。
今年の6月半ばまで
少量の不正出血が度々あり、生理も不順で
3ヶ月以上生理が止まっていた為婦人科を受診しました。
エコーでネックレスサインは
ないものの、血液検査で多嚢胞という
診断が下ったので
生理も来ていないので一度ちゃんと
リセットさせようと言われ
プラノバールを服用しました。
プラノバールを服用すると不正出血は
1日で止まりました。
不正出血をしなくなり
もうすぐ2ヶ月経つのですが
昨日あたりからまたおりものに少量の
鮮血がまざったり、茶色いおりものが出ます。
前回の生理から47日経過している為
生理が来るタイミングなのですが量も増えません。
また体調は良く、下腹部の痛みはありません。基礎体温はずっと低いままで高温がありません。不正出血の原因は何が考えられるでしょうか?
体癌の検査と頸がんの検査は4ヶ月前に
しており、異常なしでした。
前回生理後は内膜が薄くなっているのも確認済みです。
癌の心配はほぼ大丈夫でしょうか?
心配です。宜しくお願いします。