検索結果:1,549 件
口内炎(赤い腫れの中心に白い楕円形の変色) 場所は前歯の上歯茎と下の前歯の歯茎の2ケ所です。 一週間になりますが回復の兆しがありません。 処方してもらった塗り薬も効いてない気がします。 自分で調べてみると、治らない口内炎はベーチェット病やHIV、白血病とか怖い病気につながります。 今まで口内炎になる事がほとんどなかったので心配です。 先生方のご見解をお願いします。
1人の医師が回答
不完全型のベーチェット病でコルヒチンやステロイド10ミリなど飲んでます。 昨日より陰部に違和感ありやはり今日潰瘍ができて痛くて眠れません。熱もあります。 塗り薬を切らしており家にアンテベートがあります。先月溶連菌後の発疹に処方されたものです。下着に触れるだけでも痛くネットなどで 使用してもよいか調べてみたらベーチェットの潰瘍には問題ないみたいな感じで書いてます。 週末で病院にも行けなくて困っています。 使用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
本日組織診結果クラス4と結果でました。 しかし先生は可能性も含めてでしょうが、4〜5あたりといわれてます。結果表は高度〜上皮とありました。 夜になると出る熱と、左膝の痛みでたちあが れない、両足甲の腫れ、局所に紅斑がでる。で原因わからず。こちらは皮膚科でベーチェット病かもと疑いあり、二つの科を受診します。 ただ、子宮の癌が進行癌になってるのではないか、転移しているのではないかと不安で仕方ありません。
3人の医師が回答
新年早々よろしくお願いします。現在悪性リンパ腫のろほう性B細胞と診断されているのですが、先日全身CTでは異常は見当たらず残すは骨髄検査の状態です。ここ1ケ月程、前の歯茎に白く丸い痛みのない口内炎が繰り返しています。皮膚には手に触れる発疹、目のぼやけなどを感じます。診断は確定しているのですがベーチェット病の症状に似ていて気になっています。いかが思われますでしょうか?
最近口内炎が頻繁にできます ここ2週間くらいの間にも2回口内炎が出ています 今回はそれと同時に陰部が痛くなりました 以前からヘルペスと診断されていて3カ月おきくらいに陰部が痛くなります ただ最近あまり口内炎ができるので陰部もヘルペスではなくベーチェット病によるものではないかと心配になってしまいました… ヘルペスとベーチェットの陰部潰瘍と間違えることはありますか? ヘルペスの薬を飲むと1週間くらいで症状は治まるのでやはりヘルペスでしょうか?
先日もご相談させて頂きましたが、アドバイスに従い、主治医とは別の皮膚科医にセカンドオピニオンを聞きに行きました。 この病気による網状皮班なので治療のすべはない、シナールとバイアスピリンを含めた服用し続け、この皮班は一生残ると言われました。 内臓に病変がないので、膠原病内科の受診もステロイドの内服も必要ないと。 もうなすすべはないのでしょうか。 ベーチェット病で同じ様な皮班ができた人が、ステロイドで消えた、という方もいらっしゃるのですが。
2人の医師が回答
ベーチェット病に対してレミケード点滴(3日前が初回で入院)を開始しました。 今朝から軽い腹痛と下痢、咳や痰、頭痛などが出てきています。 熱はありません。 退院後は手洗い・うがい、外出時マスク着用の指示もあり、きちんと守って行動しています。 風邪かな?と思ったらすぐに病院に…とはいわれたのですが、そんなにスグに症状は出るのでしょうか? 副作用はどのようなことが点滴後どのくらいの期間で現れるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
ここ2ヶ月、口内炎がない日がありません。 同じところにできるのではなく、舌や粘膜などいろいろなところにできます。 治ったと思えばすぐ違うところに。 今までこんなに口内炎ができたことはないので心配です。 毎日8時間は寝ていますし、仕事も今はしていないので、特にストレスもありません。 食生活も気をつけて、きちんとバランスよく食べていると思います。 口内炎以外に特に症状はないのですが、ベーチェット病などの可能性もあるのでしょうか。
耳の掃除のやりすぎだと思うんですけど左耳が痛くなり耳鼻科に行ったら外耳炎と言われました。 そのあと一週間ほどしてから左目にもともと持っていたぶどう膜炎(ベーチェット病による)の発作が起きて視界が真っ白になったりしたんですけどぶどう膜炎と内耳炎や外耳炎と言った耳の病気って関連性あるんですか? 口は、虫歯などの口腔内の菌などでぶどう膜炎を起こす事もあるとか聞くんですけど耳もあり得るんですか?
38歳の主婦です。今日入浴中陰部をあらっていたら、陰部の下の方にあずき位のしこりがあるのに気付きました。感触はコリコリしていて触ったり押したりすると少し痛痒い感じです。触るとわかりますが、見た目ではわかりません。関係ないとは思いますが、昨年10月二人目を出産しました。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか? もし診てもらうなら産婦人科でいいでしょうか? ベーチェット病が陰部に出来物ができると聞いたことがあり少し不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療