検索結果:10,000 件
もうすぐ1歳になる男の子ですが、眠たいと体温が38度を超える事があります。 平熱は36.8度ぐらいです…。 眠たい時に38度を越す事はよくある事ですか?
1人の医師が回答
4歳の子どもですが、12月から3.4日高熱が続き、その後徐々に平熱になるということを繰り返しています。発熱から平熱に戻るまで1週間、その後1週間ほど元気に過ごして発熱なし。また発熱から平熱に戻るまで1週間、その後1週間ほど元気に過ごす…というように、今日までほぼこのようなスパンで繰り返しています。その都度通院し、コロナインフルは毎回陰性。本人は咳、鼻水は多少ある時もありましたが、発熱のみの時もあり、毎回とても元気で、食欲も少し落ちるも食べる飲むはしっかりできていました。よく話してわりと元気のある状態です。 しかし、何度も繰り返しているためとても心配で何か検査してもらったほうがいいのかと考えています。
16人の医師が回答
1歳9ヵ月の男の子です。年末から咳と鼻水が続いており、1月2日の昼過ぎから熱が出ました。機嫌よく食欲もあり元気だったので、受診しませんでした。翌朝には平熱に戻ったのですが、昼過ぎに再び発熱したので、休日診療所を受診、喉からの熱とのことで、トランサミン1日分処方されました。翌朝には再び平熱になったのですが、夕方からまた発熱したので、1月5日にかかりつけの小児科を受診し、メイアクトと咳、鼻水の薬を処方してもらいました。1月5日は一日平熱だったのですが!1月6日昼過ぎから再び発熱しました。短期間で発熱をくり返す 病気ってありますか?熱のわりに機嫌よく、病院でもこれといってひどい症状はないとのことでした。なのに発熱をくり返すので不安です。お返事よろしくお願いします。
1歳になったばかりの赤ちゃんです。日曜夜から高熱が出てヘルパンギーナと診断されました。月曜の夜には熱が下がったんですが、普段37度くらいが平熱なのに、今35度9分でした。 大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
今、一歳2ヶ月の女の子がいます。平熱が37℃5分くらいなんですが、大丈夫でしょうか? けっこう高いような気がするんですが、本人は至って元気です。宜しくお願い致します。
1歳10ケ月の女児です。今日の夕方から、ちょっと活気がないなと思い、熱を測るのですが平熱。しかし、おでこは明らかに熱いのですが、腋窩や首回りはたいして熱くはありません。 これは、熱発ではないのでしょうか?
一歳半の娘ですが、今日39℃の熱が出ました。 今は少し下がりましたが、明日の朝、熱が平熱なら病院に行かなくてもいいでしょうか? 39℃と高熱が出たのでインフルエンザかと心配です。
1歳7ヶ月の娘がいます。 先ほど鼻水と一緒に混ざって血が少しでてきました。 昨日の昼まで熱がありました、 今は平熱です、病院受診したほうが良いでしょうか?
7人の医師が回答
9歳男児です。先程から急に頻尿です。30秒~1分おきにオシッコが出そうと言ってトイレに行きます。もう1時間こんな感じです。熱は平熱、排尿痛なし。残尿感あり。急を要しますか?
どなたか教えてください。子供の体温が大人より高い事は理解しているつもりですが、一歳、二歳、三歳と成長と共に平熱を健康の目安にする場合が多くなってきます。まだ自分で体調を訴えられない乳児や幼児は大体何度位でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療