検索結果:984 件
6/13あたり〜経血の少ない生理が始まり、ダラダラと茶色いごく少量の出血が続いたので、 6/29に婦人科を受診しました。 検査の結果は、ホルモンバランスの崩れとのことで、プラノバールを14日分処方されました。(元々多嚢胞の体質で、生理周期もまちまちです) 軽い喘息の治療中で夜に咳も止まらず、便秘体質も悪化し、吐き気やふらつきも酷く、生活が辛くて仕方ないです。 ・・・そこで質問なんですが 1 プラノバールを途中でやめてもいいでしょうか? 2 または、プラノバールと酸化マグネシウムの市販便秘薬(ミルマグ)とモンテルカスト、ムコダインは併用しても大丈夫でしょうか? (喘息の飲み薬を飲んでいるのを医師に伝え忘れた為、吸入のみにしてました) よろしくお願いします。
3人の医師が回答
オリゴ糖を毎朝摂取していた時は、毎日か一日おきに排便があって便秘とは感じてませんでしたが、オリゴ糖を切らしてしまい1週間程飲まなかったら便秘によるお腹が張り吐き気がしたので植物性便秘薬ウィズワンとゆうのを一昨日の夕食後に一包飲んで、昨日の朝から服痛&下痢になり胃では無く腸が、1日中お腹がグルグル鳴りムカムカして気持ち悪いです(><) 寝て起きたら治ると思っていましたが、またさっき腹痛がして下痢をして腸がムカムカしてます(><) 嘔吐恐怖症な為、ムカムカのせいで食欲も無くげっそりしちゃいました(;´Д`) 何かこの腸のムカムカの対処法ありますか?
21人の医師が回答
1ヶ月前からの舌痛に加え、一昨日あたりから胃のむかつき、吐気があり苦しいです。 舌痛は先週耳鼻科で診察してもらいました。見た目は変わったことはなく、とりあえずアズノールを処方してもらいましたが、相変わらず痛みは消えません。 胃のむかつきは便秘からきたのかなと思い(たまに同じ症状あり)、昨夜からおかゆにし便秘薬をのみました。 今朝下痢がありましたがむかつきは治まらず常に車酔いしているようでしんどいです。 いつもならすぐ治まりむかつきもこんな酷くないのですが、、、。 もう少し様子をみた方がよいでしょうか? 舌と胃のむかつきは関係あるでしょうか? 家で出来る対策はおかゆ以外にあれば教えて欲しいです。
2人の医師が回答
1週間ほど前に胃もたれを起こし、嘔吐しました。 そのあとから胃もたれしやすくなり、げっぷや軽い吐き気を催しております。 数日前から胃やみぞおち、左の肋骨下付近に痛みもあります。 ずっと痛いわけではなく、痛みには波があります。 先程胃腸科を受診しましたが、胃ではなく腸がギューッとした痛みで、便秘から来ている可能性があると言われ、便秘薬を処方されました。 (元々便秘が酷く、最近では薬を飲んでも2、3日に1回というペースです) 便秘で胃付近が痛むのは始めてて、心臓や胃潰瘍、がんなどもっと悪い病気だったらどうしようと心配です。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
いつも参考にさせて頂いています。 吐き気についてなのですが、 三人目を妊娠してから胃の調子が悪く 出産後、病院受診し、モサプリドと便秘薬を処方してもらい服薬していました。4ヶ月程服薬し、良くなってきていました。 その頃から仕事復帰し、家事に育児に仕事にとストレスで再び吐き気や胃もたれがするようになりました。 今度は、六君子湯を処方してもらいました。 しばらくして、仕事が落ち着いたら良くなってきました。 しかし、ストレスが掛かると気持ち悪くなるのは変わらず。そして、子供の保育園でノロウイルスやロタウィルス、その他の嘔吐下痢が流行ってると聞いただけで、不安になり吐き気がしたり、気持ち悪くなったりします。 神経質な程に手洗いし、消毒してしまいます。 仕事が介護士なのですが、あってはならないのですが、施設内でノロウイルスが出たと聞いただけで、神経質な程手洗い消毒。少しでも、気持ち悪く感じただけで、移ったかもと不安になり吐き気がします。 食後に、少し食べ過ぎて気持ち悪くなったりすると、 食あたりかもと不安になります。 不安になるのは胃腸炎(嘔吐下痢)に関してだけなのです。 インフルエンザが流行っても不安にはならないのです。 とにかく嘔吐下痢が怖いのです。 そして、口内炎が出来た何日か後に、必ず気持ち悪くなり吐き気に襲われるのです。 口内炎が出来ると、また吐き気に襲われると不安になります。 長くなりましたが、どうすれば良いのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい。 この先ずっと続くと思うとツラいです。 心療内科の受診は、何ヵ月か先まで予約取れません。 それと、気の持ちようで、精神的に強くなれば良いだけなのに、心療内科を受診して良いのかとも思います。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
3/12(月)に右下の下腹部痛の件で 消化器内科で腹部レントゲン撮った所 右下に便がたまっている状況で便秘と 診断されました そこでセチロ配合錠と 言う薬を処方されて毎食後 2錠 内服して 15日の夜間に腹痛が酷くなり 下痢便になって薬の効果が効きすぎて しまいました そこで吐き気と微熱も伴ってる状況です でも、嘔吐はありませんでした 昨日職場で夜勤入りの時に、利用者の 1人が ノロウイルスと診断され緊急入院 され、その他の利用者も嘔吐や 発熱の 症状がある状況でした、私自身も 熱、測ったら夜勤中に38.3℃もあり 食欲不振、腹痛 下痢の症状が 続いてましたが 吐き気の症状は今も 続いている状況です 14日に利用者の1人が嘔吐していたので 自分も感染した可能性は高いとは思うのですが 便秘薬の下痢や腹痛とノロの 関係はあるのでしょうか? ちなみに職場のノロウイルスも私と 同じく 15日の夜間に発症しています
5人の医師が回答
40代女性です。 便秘気味なので、週に1度コーラックを1錠を就寝前に服用しています。 以前は2錠から3錠服用しても胃痛などはなかたったのですが、 最近は1錠でも、ひどい胃痛で3時から4時頃に胃痛で目が覚めます。 胃痛は、約30分弱ですが非常にキツイです。胃がキリキリ痛み、吐気等で目眩がします。 しばらく、くの字で転げりながら痛みの通り過ぎるのを待ちます。 痛みが収まる頃に、寝るといる感じです。 便秘薬で、これほどの胃痛になるのでしょうか?または、私自身の胃が変なんでしょうか? 胃痛は、コーラック服用時だけ起こるので、原因はコーラックか考えているのですが また、このような症状を抑える薬はあるんでしょうか? 鎮痛剤や正露丸を飲んでいいんのやら、いけないのやらわかりません。 よろしくお願いします
ここ1カ月ほど、胃かお腹がもたれた感じで重苦しく張っていて、おへその周りやみぞおちあたりを押したりすると痛み、背中をたたくと響く感じがしています。吐き気や熱はなく、下痢便秘もありません。(毎日便秘薬を飲んで出しているので)お腹は空きますがお腹が重苦しいので食べれますがすぐお腹か胃がもたれます。医者に行くと腹部MRIを撮ってくださいと言われて撮りました。結果は骨盤内に少量の腹水、子宮筋腫、腎嚢胞あり・・のようなことが書いてありました。子宮筋腫は婦人科の内部エコーで前からありますが特に大きくないので・・と言われていました。腹水や嚢胞は癌とか何か悪い病気の影響でしょうか?腹水はあるものですか?何が原因でしょうか?ちなみに婦人科の内部エコーでは子宮筋腫以外は何もありませんでした。よろしくお願い致します。
中学の頃から、ニキビができはじめ、15年たった今でも、ニキビ跡や口の周りに吹き出物がでます。先日、皮膚科に行って診てもらいました。ストレスが原因だと診断されました。頭痛もちと、冷え性??があるので、漢方薬クラシエ桂枝ぶくりょう丸料エキス細粒2.0グラム、ニキビ治療薬ミノペン錠50、外用薬クリンダマイシンゲル1%クラシエと、便秘薬を処方してもらいました。飲み始めて、4日目となりますが、漢方薬が効きすぎているせいか、のぼせみたいな目のあたりがぼぅーとしたり・吐き気をするようになりました。急に、血行が良くなったからでしょうか??それとも、薬の量が多いからでしょうか??(身長140.体重35キロです) 7日分の処方です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1月前に「経尿道的レーザー前立腺核出術」(HOLEP)手術。術後は順調で,尿漏れも尿道の痛みは続いていますが出血はもうなくなり尿の出もいい。困っているのが,術後1週間後から へそ上付近の鈍痛です。半日くらい続いて収まり,又翌日再発する、といった状況が繰り返し続いています。腹が少し張っていて、吐き気はなく,主に空腹時に痛みがあるようです。逆流性食道炎で胃に不快感があるときだけエソメフラソールを飲んでいるほか、痛み止めカロナール・市販便秘薬を飲んでいます。この腹痛は,手術に関係するものか,或いは別の原因かお尋ねします。尚、泌尿器科担当医とは近日中に診察を受けます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療