中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

昨日に引き続き中絶後の出血の相談です…

person 20代/女性 -

同じような投稿かもしれないですがすいません。 6月1日に受けた中絶後から4週4日程になります。 先日の投稿にも書いていましたが術後の3日止血剤?と伸縮剤を飲み切ったあとからトイレをする際拭き取る時に粘り気のある出血と力をお腹に入れた際ゼリー上の塊ほぼ沈んで落ちてる血の塊ナプキンには薄らつくぐらいのと、まれに生理のような出血あります。 来週病院に行くまで不安がありご相談をさせてていただきました。 相談して来週まで様子を見ようと思ってましたが、今日の昼過ぎから出かける準備をして休んでいたら生理痛のようなものがありナプキンに生理初日のような出血がありました。生理の際いつもお腹を下すのですが今朝から下し気味です。 今も大量ではないですが生理初日と変わらないぐらいの出血しています。 これは生理なのでしょうか? それとも出血が止まらない原因に関係してるのでしょうか? 参考とさしてご意見お願いします。 掛かりつけの病院は明日から学科で来週まで行けないのでもしすぐ行ったほうがいいなら違う所に行くかもご意見次第で検討したいと思っています。よろしくお願いします! 旦那が単身赴任中のため小さい子供をみながらの生活なのでもしもと思うと不安になってしまいこんな時間にご相談させていただきました。。。

1人の医師が回答

中絶後1ヶ月以上の出血がある。

person 20代/女性 -

11月28日に中絶手術をしました。 10週3日 吸引法で、痛みで動かないよう麻酔もしました。 術後1週間ほどで術後の診察を受けました。そのころ出血は収まってきていましたが、診察の時、追加で少し掻き出すような施術をしました。 その後、出血が増えては減り、増えては減りで、今も出血が続いています。2週間を過ぎた辺りから残った血が出ているというよりも、鮮血が出ているような色合いです。でもたまに、拭っても血がつかないほど止まっている時もあります。 出血量は、生理一日目くらい。ふつうの日の昼用ナプキンで足ります。少ない時はオリモノシートでも足ります。 しかし、トイレで尿と一緒に出て、真っ赤になることも少なからずあります。 お腹の痛みはあまりありません。術後は痛かったのですが、1週間ほどで治りました。発熱もないです。 ・こんなに出血が続く事はよくあることなのでしょうか? ・感染症などの恐れはありませんか? ・なにか手術で失敗があって、後遺症が残らないか心配です。 ・どうやったら血が止まりやすいんでしょうか?仕事が忙しいので、ストレスなども関係しているのでしょうか? ・病院に行くとしたら、どんな病院にかかればいいでしょうか? 中絶手術をした病院から変えた方が良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)