検索結果:10,000 件
泣いてもいないのに「ヒッ」と引きつった呼吸をしたり、呼吸がしづらそうな感じになります。 引きつった呼吸のことは2ヶ月健診(予防接種)の時に医師に伝えましたが、正常でしょう。とのことでした。 ですが、引きつった呼吸が多くなっている気がして相談させてもらいます。
4人の医師が回答
助産師さんからは搾母乳量を増やしたからで、母乳を飲んでいる子は普通だ、と言われました。 症状が続いているので、小児科を受診したほうがいいでしょうか?もしくは来週の予防接種まで様子見でもいいでしょうか?
16人の医師が回答
右に二つ、左に一つあります。動きがあり、そんなにかたくないのですがこれは心配ないのでしょうか、、 来月から予防接種が始まるのでそこで医師に相談しようと思ってますが大丈夫でしょうか、、、 怖くて仕方ありません、、、 心優しい小児科の先生教えてください。
5人の医師が回答
3ヶ月の子どもですが、左腕の上の方にしこりのようなものができておりました。2.3ヶ月の予防接種は、【B型肝炎・5種混合・ロタリックス・肺炎球菌】を受けております。 舌の裏側の筋が白く、口内炎のようになっておりました。
7人の医師が回答
14時頃保育所から電話があり、発熱したとのこと。38℃で、先ほど37.8℃で就寝しました。インフルの予防接種は済んでいます。明日の朝、同じくらいの熱があった場合で元気な場合でもインフルの可能性があるなら病院に行って薬をもらった方がいいのでしょうか。
朝起きると寒気と頭痛を訴え、今は39.4℃あります。今は暑い、頭痛、手足の痛みを訴えており、少し元気がありません。 予防接種の副作用ではなく、風邪でしょうか?副作用なら家でゆっくりして様子をみようと思いますが、風邪なら受診しようと思っています。
今月2歳の男の子ですが、先週からずっと風邪をひいておりますが、先週木曜日あたりからうんちがゆるめです。泥べんか、掴めるけど柔らかいような。 先週火曜日にはインフルエンザの予防接種を打っております。 熱も嘔吐も全くありませんが、小児科につれていくべきなのでしょうか? 昨日は一度...
25人の医師が回答
3歳の子供ですが昨日16時ごろにインフルエンザの予防接種を打ちました。 19時ごろに蕁麻疹が出ているのに気づき様子を見ておりましたが夜中に症状が悪化、夜中にレボセチリジンを服用し今朝は蕁麻疹は消えていました。
26日になって生理が来なかったら受診してくださいと言われています。現在、夫と娘がインフルエンザにかかって、妻のみまだ症状が出ていません。予防接種は先週末打ったばかりで効果はまだないはずなのですが。インフルエンザ罹患が妊娠初期(あくまでまだ可能性ですが)に与える影響を教えてください。...
落ちてすぐは大泣き、すぐに泣き止んで今は普段通り遊んでいます。 病院を受診するべきか教えてください。 あと、明日インフルエンザの予防接種があります。打っても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療