検索結果:2,263 件
33歳女性 妊活中です。 20代の頃は生理周期は28日と安定していました。 ここ1年程はWワークで激務だったのが原因なのか、周期は34日と長めに。 直近2ヶ月は周期が27日と28日に戻っていました。 生理初日の2週間後に排卵(排卵検査薬)、2週間後に生...
2人の医師が回答
また不妊治療を始めて1年経過しましたが、始めた頃から生理の経血が10日程だらだらと続き、下腹部の腫れを感じます。何かの病気ではないのでしょうか? 先月自然周期で採卵しましたが、空砲だったため、今月また採卵します。生理周期の内診で、黄体のようなのが見えると言わ...
10月17日に採卵し、胚凍結できたので、ウトロゲスタン腟錠、ヒスロンを10月30日まで服用しました。今回は胚移植してないので、中止後2~3日後には生理が来るということでしたが、11月3日あたりからおりものがでて、ほんのひっかいたくらい線くらいの量の薄い茶色ものがナプキンについてまし...
顕微体外受精をし、hcg値が 移植から4日目15.6、7日目165、12日目2674でした。 たまに生理痛のような痛みがありますが、 すぐに治ります。1日3回ほどです。 出血は一度もありません。 まだ胎盤確認の検診は行ってないです。
1人の医師が回答
6/19にホルモン補充周期で凍結胚移植を受けました。移植の翌日頃から、連続ではないのですが、断続的に生理痛のような下腹部の痛みが襲ってきます。移植を受けたクリニックに連絡したところ、普通移植後は痛みはない、気になれば内科を受診してくださいと言われました。
今日は、体外受精をし胚移植後2日目になるのですが、腰が全体的に少し痛く重くなったり、片側だけ痛くなったりしています。(ずっと続いてる訳ではないです) 元々生理が始まる前や、普段の日でも、たまに痛重くなる時がありますが、これらは黄体ホルモンが影響しているのでしょうか?
体外受精で妊娠し、今日5w3dで胎嚢確認できました。クリニックから自宅に帰ると、生理初日のような出血があり、クリニックに電話したところ、今は様子見で次回一週間後の検診にまた来てくださいとのことでした。 (現在、ウトロゲスタン膣錠、ジュリナ服用中です。)
二人目に向けて人工授精・体外受精の不妊治療を3年ほど続けて、直近の移植後、不妊治療を辞める決意をしました。生理は予定通りきましたが、通常6日で終わるものの、9日目で早朝少量の不正出血がありました。 質問 ・ホルモンバランスの影響なのか、体が自然的排卵しようとするサインなのか ...
3人の医師が回答
初めての採卵前で、生理3日目からレトロゾール服用、8日目からゴナールエフの自己注射で来週中に採卵で、新鮮胚移植の予定になっています。 体外受精の方法が、ショート法、ロング法、アンタゴニスト法など色々ありますが、私は何法ですか?
本日妊娠5週目に入りましたが、ティッシュにほんのわずかに出血がつきました。お腹の痛みはたまに違和感はありますが、生理痛ほどではありません。 また、本日微熱があり医療機関にかかったところコロナ陽性になってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療