検索結果:1,972 件
数日前にこちらで相談させて頂きました。 相談を終了してしまったので、再度お願いします。 風邪症状から今日で一週間です。咳がひどくなってしまったので2日前に救急外来に行って来ました。胸の辺りの痛みもあったので、レントゲンと血液検査をしましたが、異常無しでした。 コロナ、インフルエンザも陰性でした。頭痛はなくなりましたが、咳が治らず、胸の辺りの痛みは悪化してます。横になって寝られません。 熱や頭痛がなくても、カロナールを飲んで大丈夫でしょうか? 血液検査やレントゲンで異常がなかったので、筋肉痛なのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
お世話になります。 元旦より咳、翌日より発熱があり、検査キットでインフルとコロナは陰性でしたので、風邪だろうと市販薬で静養しております。 熱は微熱程度に落ち着きましたが、まだ咳が出続けます。 そんな中、左の乳房が全体的に痛むようになってきました。 咳のしすぎで筋肉痛または神経痛みたいになっているのでしょうか。 何か他の原因も考えられるでしょうか。 父親が狭心症だったこともあり、心臓病が怖いです。 補足として、関係ありそうなこととして、6年前に左胸の乳がんを部分切除する手術をしたのと、先日受けた会社の検診で、心電図が右心房拡大と出ていました。
2人の医師が回答
5日前の夜38度熱が出て、昨日やっと発熱外来受診出来、結果コロナ陽性でした、はじめの頃は38度程度の熱と頭痛、関節痛、皮膚の痛み、に加えて筋肉痛とも少し違うのですが、身体のあちこちが痛く、一日2回は解熱鎮痛剤を飲まないと、辛くていられない状態でした。解熱鎮痛薬が切れても熱は上がらなくなりましたが、身体の痛みはとれません。薬が切れると、からだか痛くていたまりません。ペットボトルのふたを開けようとしても、手に力が入らず、コロナ感染前とは全く身体勝ちがう感じで、あと3日で仕事に復帰できるか不安です。このような身体の痛みはどのぐらいで、良くなるのか不安です。毎日バファリン出なんとか痛みをしのいでいる状態です。
46才男性です。 ADHDで、インチンニブを処方されていましたが、3mgまで増やしたところ、起立性低血圧に悩まされて、10日ほど前に、ストラテラに薬を変更してもらいました。 その後あまり寝られず、5日ほど前から、筋肉痛、不眠障害、3日ほど前から、通常時の陰茎が縮小し、勃起させることはできるが、立ちっぱなし、多汗症状が出ています。口渇もあります。 今日に至っては、喉が枯れて、喉も痛く、37.2〜37.6℃の熱が行ったり来たりしています。 筋肉痛等は、整体院に通っているので、それもあるかもしれませんが、どれが原因かわからない状態であります。 確実に寝不足で、体力が無いのはわかっているので、コロナなのか、風邪なのか、薬の副作用なのか、全くわからないので、どこに受診していいかわかりません。 通ってる心療内科の先生に相談したほうが良いのか、よくわかりません。 以前、前立腺炎になったときも、排尿時の痛み等あったので、症状が似ているので、泌尿器科に聞くべきなのか分からずにいます。
4人の医師が回答
7/2よりだるさ、7/3より喉の痛みがあり、37.0~37.5度程度を推移していましたが、 7/7になり急に全身の筋肉痛と38.4度の発熱がきました また、7/6より水様便、吐き気もあります 新型コロナでこのように遅れて発熱することはありますか? あとから発熱した場合、直ぐに発熱した場合より悪化しているということはありますか? PCRは唾液により検査中、あしたの結果を待っています。 家族とはマスクをして同居していますが、だれも症状はありません。
13人の医師が回答
不安なのでもう一度お願いします。肺気腫持ちの46歳です。新型コロナウイルスが肺炎を併発しやすい、併発したら重症化のリスクが高いのわ普段酸素を必要 としていない、息切れが有る場合もですよね?併発しない場合が殆どのようですが連日ニュースで感染してしまった方が重症になっておられる方が多いと私わ思います。それと自分のここ最近の事ですが1が29日から2月7日辺り迄何も気にせづ病院や買い物、カラオケにも出掛けていました。その辺りから日本でもニュースが連日になって来ました。10日辺りから3日間下痢になり関節痛にしてわそんなに痛くない筋肉痛のような部分があちこちに出て鼻詰まりも4日くらい続き呼吸が苦しくなり5日めになり何事も無かったように今過ごしています。肺気腫ありますが今呼吸わ普通です。友人と29日に遊びに行った時中国人の方が3名程同じ空間にいました。7日の病院にわマスクもしていませんでした。ニュースで騒ぐようになり予防の事で現実今でわ疲れてます。もしかしたら新型コロナウイルスだったのか今でわわかりません。息子わ居ますが若いので私から感染しても無症状も有り得ます。因みに風邪わもう7年ひいていませんしインフルエンザわ17年くらい感染していません。変な出方をしたので気になりました。発熱もなく息苦しかったです。現在何事も無かったように下痢も弱い筋肉痛も鼻詰まりもありません。8年くらい前にマイコプラズマにかかった事有りますが咳が酷かったですが直ぐに治りました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前に赤茶色っぽい尿が出た気がして、そこから気にして見ていたら、1日前にも1度赤茶色ぽい気になる色の尿が出ました。 コロナの後遺症で咳がかなり出たせいか、お腹の腹筋の辺りに痛みがあります。 咳をしたり伸ばしたりすると痛いので、これはただの筋肉痛かもしれませんが。 今日泌尿器科に行って尿検査をしたのですがその時はたまたま普通の色でなんともありませんでした。 若いから癌はないと思うと言われたのですが、色々と心配です。 本当にこのまま様子で大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
21歳 昨日の朝から37.5度の発熱、倦怠感でコロナだとわかりました。しかし頭痛、筋肉痛、咳、喉の痛みはなし。そして今日喉に痰の絡みがあり(咳はありませんでした)。夜に少し動いた(ジョギングを15m程度)のですが、すぐに息切れがして不安になりました。発熱2日目でもう肺が重症化してることってありますか?自分はよく心配する方で昔もなにもないのに息切れをすることがあったのですが今回もそれではないかと思っています。どうでしょうか?今は普通の何もしていない状態だと呼吸に異常はありません。
2日の夜中に胸筋痛く苦しくて寒気。高熱が38度5分。 吐き気。目眩。脳貧血。頭痛。 ジムに通い1ヶ月になりました。 毎日のように真面目に通い筋トレも地道にしていましたがそれが原因でしょうか。 3日の日に病院にてコロナウイルス検査陰性。 カロナール、フロモックス、プリンペラン服用して頭痛なくなり、熱は下がりましたがけん怠感、息切れ、動くと辛いのがまだあります。 ジムに通いだしてから立ち眩みがあるのが気になりました。 このけん怠感等の症状はいつ治るのでしょうか?毎日寝たきり状態です。とにかく疲れます。入院したほうがいいですか? 特に朝に筋肉痛あり具合悪く困ります。
6週間前に性行為を行いました。7/17炎天下中子供とアスレチックへ行き、7/18の夕方から(子供は朝発熱し、1.2日で下熱)39度の発熱、咽頭痛、筋肉痛のような痛みがあり、内科に受診したところ、コロナ、インフルではなく、ウイルスではないので細菌かなとので解熱剤を処方されて終わりました。2日程で熱は下がり今は喉の痛みがある状態です。こんな時期にとと思いながらネットを見ていると似たような症状で心配になり、 新しく付き合ったパートナーで、まさかと思い、相談させてもらいました。恥ずかしながらよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療