健康診断怖いに該当するQ&A

検索結果:4,638 件

肝機能の急遽な上昇について

person 20代/女性 - 解決済み

今年の健康診断の肝機能はALT17 AST14 r-GTP27 で平均内でしたが、半年後に病院で膠原病の検査で血液検査をしたところ、それぞれが20くらいずつ数値が上がっていました。 毎日抗アレルギー剤のレボセチリジンを服用してますが関係ありますか? また、年々数値は変わり、2年前の健康診断でも高くなり1週間後くらいに病院で再検査受けたら少し数値は低くなり範囲内になっていました。 こんなに短期間で数値は変わるのでしょうか? また、お酒をよく飲み少し太っていた時期は肝機能は安定しており、ダイエットし少し体重が減りお酒を飲む機会もだいぶ減った時期に数値が上がりました。 肝炎など病気が隠れていたらどうしようと怖いです。 ちなみに夜ご飯は多少偏っており、炭水化物やお菓子を食べることもありました。食生活も関わっていると思いますが、ダイエット期間に悪くなるのが不思議です。 また短期間でこんなに上がったのも初めてですごく怖いです。 毎年の健康診断で年々ほんの少しずつ上がってきていましたが平均内でした。 やはり肝炎の可能性は高いでしょうか? 近々病院に行く予定ですが、病気に対して不安症なのとても不安です。 ちなみに尿潜血があり腎結石持ちが数年前に分かり、毎年CTもしくはエコーで検査してます。あとは毎年尿蛋白(+)で出ます。

2人の医師が回答

右胸辺りが時々息吐き切った状態、力を入れたりした時に痛む

person 20代/男性 -

初めは、あまり覚えてないですが大体1〜3ヶ月ぐらい前に朝起きたら右胸あたりに鋭い痛み?がありました。息を吐き切った時とか、動いたり力を入れたりした時に鋭い痛みがあって寝違えたのかと思い1週間ぐらいで良くなりあまり考えてなかったんですが、ここ最近2週間3週間前ぐらいからそれが頻繁に起こり始めました。それはずっと痛むわけではなくて時々で、 特にその痛いモードが入ってるとき、息を吐き切ってる時、右胸に力を入れた時などに鋭い痛みが走ります。数分とか経てば息を吐き切っても痛く無いです。 つい先日健康診断があり胸のレントゲンを取りました。その次の日に怖くなりその病院に訪れ、整形外科に行きました。肋骨のレントゲンも3枚とって先生と話したんですが、特に原因がわからず、健康診断の時に撮った胸のレントゲンも特に問題ないと言われて、なにが原因かわかりませんでした。CTとかMRIを撮ったほうがいいでしょうか? 胸など押したりしてもとくに痛みはなく、 その痛い時に、息吐き切った状態、力を入れたり動作がある時に痛みが走ります。 大体場所は右胸の内側辺り?です。 癌が怖くてそ腫瘍で痛みの可能性とかも考えられるでしょうか? 健康診断の時に取った血液検査も問題はありませんでした。 呼吸がしずらい、咳とかもなにも問題なし。 体調も元気です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)