出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

生理のような出血があったが妊娠している可能性はありますか。高熱が出て服薬しています。

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の33歳です。 一昨日から37.5~38度前後の熱があります。 昨日病院に行きコロナ・インフルではないと判定を受け、 ・カロナール錠500 500mg ・ピーエイ配合錠 ・カルボシステイン錠500mg「トーワ」 上記の3種類の薬が処方され、服用しています。 この話を出産経験のある知人にしたところ、 「妊娠しているんじゃないか」と言われました。 でも今月は予定より数日遅れたものの生理がきています。 (6月13日~18日まで出血がありました) 量も普段通り少し多いぐらいで、レバーのような塊も出ました。 流石に着床出血とは考えにくいと思います。 怖かったので今日、妊娠検査薬も使ってみましたが、 そちらもきちんと陰性でした。 今年の3月末に初期流産をしていて、5月に1回生理が来ています。 1回生理が来たら妊活をしていいと病院から言われているので、 排卵検査薬を使いながら行為はしていました。 6月の生理は流産から2回目の生理になります。 今回は絶対妊娠はしていないと思うのですが、 これでも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 まだ熱があるのですが、服薬は続けて大丈夫ですか? 多分大丈夫だとは思うのですが、不安で相談してしまいました。 よろしければお付き合いいただけたら幸いです。 失礼いたしました。

2人の医師が回答

生理の遅れがあり妊娠の可能性を知りたい…

person 30代/女性 -

前回の生理が来たのは7月の23日~28日です。比較的,生理の乱れはあまり無く風邪薬など薬を飲むと狂う月もありますが早まる事はあっても遅れる事は滅多に無いと記憶しています。前回の生理後から8月10日までの間で性行為を2度しました。コンドームは付けずに外に出した感じです。8月31日現在で生理が訪れません。体の変化を言えば8月15日当たりから過剰なほどに食欲が旺盛となり何か口にしていないと気が済まずにたったの2週間ほどで5キロも太りました。軽い吐き気も時々ありますがこれは生理前にも起きる現状なのであまり気にしていませんでした。2度の出産経験者なので過去の妊娠初期の症状とは違いを感じています(2回共妊娠が分かった途端に吐き気との戦いで一日中横になっていましたから)日常的に育児でかなりのストレスを感じていますがこれは今に始まった事でもないのでストレスからくる過剰摂取とも考えにくく…明後日産婦人科に受診に行く予定ではいますが妊娠の可能性はもちろんありますね?生理予定日1日後に検査薬を試しましたが尿をかけて1分ほどで目を近づけてやっと見えるかくらいの薄い線が出ましたが3分~5分で消えてしまい陰性でした。これもやるタイミングが早かったのだろうからあまり意味もありませんよね?ちなみに現在は夜、横になっているとお腹の張りの様な感覚も感じています。妊娠初期からお腹の張りって感じましたっけ?色々質問してしまいましたが実は内心不安な為良き回答お待ちしています。

1人の医師が回答

陣痛が始まってから…

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。二人目妊娠中、今日で37週2日になりました。32週辺りからお腹が不規則に張り始め年末年始もあったので37週に入るまで張り止めを服用し一昨日(37週の検診)から主治医の指示で服用中止になりました。現在も不規則にお腹が張る感じがたまにありますが横になればおさまる感じです。年末36週の検診で子宮口1cm一昨日の37週検診で子宮口2cm開いていると言われてます。そこで質問なのですが5年前一人目を出産した時は予定日から2日遅れおしるしではじまり30分後には痛みで間隔がはかれなくなるほどのとめどない本陣痛で即受診→子宮口5cm開大→入院になりましたが突然ピタリと陣痛が止まり2日間音沙汰なしでNST監視時胎児の心拍が下がりすぐに誘発材を使用→点滴開始から30分たたないうちに本陣痛が始まりそから2時間ちょっとのスピード出産となりました。一人目は胎児が自分の体型よりも大き過ぎたのもあり骨盤でひかかっていたとの事でしたがそれがなければもっと早かっただろうと言われ二人目は陣痛が来たらすぐ連絡してと言われました。今回5歳の子供と二人きりで主人は3交代勤務の仕事で急に陣痛が来たら病院、主人職場、タクシー会社に電話、その上子供の身支度などする余裕があるのかなど急に不安になってしまいました。間に合わず自宅で生まれてしまったり…とかはないですよね?!

1人の医師が回答

これから妊娠できるでしょうか

person 10代/女性 -

去年の3月、妊娠しました。 出産希望でしたが4ヶ月目に入る頃、相手に裏切られ経済的に出産を断念、中絶しました。 その時に流産癖がついたのか、今年1月に検査薬で薄い線が出て陽性。 受診すると妊娠3週にも満たないとのこと。 「不完全流産」で5週に入るころ手術を薦められました。が、未成年の為に親が立ち会わないと手術不可で家庭の事情で無理なので病院を探し回っていました。 出血が止まらないと聞いたけど出血は止まりました。 なので手術もしていません。 2月に「遅れて生理がきたのですが、お腹が痛かったので初期流産が心配で来ました」と嘘をついて産婦人科に受診。 なんとなく流産した跡があると言われましたが様子を見ること1ヶ月。 ホルモン注射し、生理がきたので、終わったら診断するとのこと。 その間にカンジタとトリコモナスが発覚、薬を貰い投与してました。 3月に事故で突然彼が亡くなりました。 あまりにも急でバタバタし、精神的にも参り、病院に行かなくなりました。 今現在、子供が大好きなので生きる糧にしようと、早過ぎですが慰めも兼ねて新しいパートナーと妊娠を希望しています。 その分、過去のことが心配です。 今のパートナーと性行為が5月1日から今まで。 生理が一ヶ月遅れていたので検査薬を何回か使いましたが陰性。 28日に生理が来ました。くる前に排尿した後、ピンク色の血が紙につきました。 今、生理は水っぽいのと軽く痛み(腹痛もですが膣の)があり、臭いもかなり気になるので性病の不安と流産の不安があります。 今考えられるのは流産?性病?膣炎?ホルモンバランスの崩れ? 生理?がくる前、お腹より上がキリキリ痛んだのも気になります。 長くなりましたが、出血が止まり次第受診する予定ですが解る範囲で問診お願いします

1人の医師が回答

新生児の呼吸機能について

person 乳幼児/女性 -

昨日生まれたばかりの新生児についてです。 予定日より5日遅れて、促進剤を使って出産しました。11時頃から打ち始め、生まれたのは16時半。 約3500g。   今日の午前中に会ってオッパイやった時は機嫌も良く元気、そしてナースステーションへ。 昼前に母乳の指導で呼ばれ色々お世話した時も普通、そしてナースステーションへ。 午後になり、本格的に母子同室が開始。 母子同室の説明の時に うんちの回数が多いこと、 泣くと泣き止まずすぐ顔色が悪くなる、 と説明されました。 そのとおり、何をしても泣き止まずみるみる顔色が悪くなったので連絡すると、 酸素飽和度などを調べるのに一度預かるとのこと。 あとから説明を聞きに行くと やっぱり赤ちゃん少し苦しそうだと言われました。 3500gあって、肺の機能、呼吸器系では特に問題はないだろうと思っていたのですが、さきほど治療観察のため5日間ナースステーションで様子を見ると言われました。 症状名としては【呼吸障害】で 肺機能の遅延とのことですが、 生まれたばかりのこの時期に考えられる病気、病名、症状ってどんなものがあるのでしょうか? 教えていただきたいです(;_;)

4人の医師が回答

二人目不妊について。

person 20代/女性 -

おはようございます。 25歳1児の母、子供は2歳7ヶ月です。半年前から2人目が欲しくて頑張ったいますがなかなか授かれずにいます。 結婚前は生理周期も順調に来ていたのですが出産後から徐々にバラバラになっています。 お酒も飲むしタバコも吸います(旦那も)。ストレスもすごく感じる性格であると自覚しています。 1度生理が1ヶ月来ず婦人科へ行き薬をもらったことがあります その後は順調に来ていたのですが先月は2週間遅れ(予定日7日)今月はもう5日も遅れています(予定日17日)。。。 基礎体温は先月くらいからつけていますが なかなか高温期になりません。 また排卵していないんでしょうか? 昨日腹痛(子宮ら辺)があり検査薬を使用しましたが陰性でした。。 もう子供は出来ないんでしょうか?これは2人目不妊というものなんですか?不妊治療を受けるには2年の間に妊娠しない場合とネットで見ましたが、娘とあまり歳が離れるのもなぁと思っていて…。 基礎体温の1部を言いますと、 9/29日 36.60 30 36.63 10/1 36.43 2 測り忘れ 仲良し 3 36.43 4 36.47 5 36.49 6 36.59 7 36.57 8 36.45 9 36.43 10 36.45 仲良し 11 36.53 12 36.46 13 36.32 14 36.28 15 36.36 仲良し 16 36.41 17 36.54 18 36.18 19 測り忘れ 20 36.41 21 36.54 検査薬陰性。 です。長くなってしまいすいません。 何かアドバイスや意見をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

科学流産繰り返す。治療が必要でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

1人目が1歳7ヶ月…2人目がほしくて頑張ってるんですがなかなか出来ません…。去年の10月から子作りを始めたのですが1週期目で陽性反応がくっきり出たのですがその10日後には出血…病院に行くと胎嚢も確認出来ず科学流産と言われました。3週期は子作りやすんだほうがいいと言われ2月からまた子作り再開しました。 排卵検査薬を使ってタイミングをとってるのですがなかなか授かりません。あまり生理も遅れるとゆう事はなかったのですが最近は生理予定日に茶褐色の出血が少量3.4日続き着床出血かなと期待して妊娠検査薬をすると極薄の陽性反応が出て妊娠したかもまだ検査が早かったから薄い陽性反応なのかなと思った矢先生理が来るとゆう感じです。(2月~4週期の中で2回ありました) これも科学流産のうちに入ります…よね? なにか問題があるのか二人目は出来るのか不安でたまりません。どういった事が考えられますか?病院を受信するべきでしょうか…知人からは不育病ではないかと言われ気になっています。ちなみに1人目を出産する前も8週で稽留流産を経験し処置をしました。よろしくお願いします!!!

3人の医師が回答

排卵についてお聞きしたいです。

person 40代/女性 -

第二子の不妊治療をしています。現在43歳です。amhは、2.5です。 第一子は、タイミングで授かりました。39歳の時です。 膣出産しています。 第一子を出産してから、抗カルジオンピリンが少し数値で引っかかってます。 これまで、人工授精6回そのうち1回化学流産でした。体外受精4回しました。そのうち2回目の移植で7週にけい留流産となりました。3度目化学流産でした。 5月にまた採卵予定でしたが、その間にタイミングをとると陽性反応がでました。 なかなか妊娠検査薬が濃くならず、5月22日に陽性反応も出たので通院している病院でhcgを図りました。 その時は46hcg程でDr.は低すぎるといわれてます。 今回排卵日を排卵検査薬ではやっていません。 生理からのカウントで6日くらい?と自分判断です。 Dr.は排卵が遅れている可能性もあるかもしれないが、、、と。 可能性は低いこと、年齢で流産が上がることは十分理解しています。 が、、、自然妊娠ができたことに一つの光を感じてます。 4月24日に生理があり、 4月30日 5月1日 5月6日深夜12時ごろにタイミングをとりました。 5月25日午前中にティッシュにつくほまどの出血があり、すぐ止まりました。(また、始まるかもしれませんが。) 精子は72時間だとすると、やはり排卵は、5月9日くらいでしょうか? だとすると、子宮外妊娠の可能性と化学流産でしょうか? 千載一遇のチャンス、、、またお空に行くと思うと悲しくて。 排卵時期と、今月このまま化学流産になれば採卵はありでしょうか? 次回の採卵はpgtaをやります。このまま、難しいのかな、、、。 やり場のない気持ちでいっぱいになります。

1人の医師が回答

怖くて病院に行く事が出来ません。悩んでいます。

person 20代/女性 -

今月8日に生理予定日だったんですが、4日遅れて生理が来ました。(生理周期は28日周期で5日位で生理が終わる)それで今も茶褐色の出血が続いています。出血量は生理が終わる頃の量です。なので生理が17日くらい続いています。 少しだけ貧血の症状があり、排便の際に軟便と下痢が続いています。たまに冷や汗が出る程の激しい腹痛を感じ、下痢になる時があります。 もともと生理痛が酷く、生理前から腰や下腹部が痛くなり、頭痛などの症状がありました。 6年前に不正出血した際に受診した所、大豆位の大きさの筋腫があると言われましたが、問題ないとの事でした。 4年前には妊娠をして出産を希望してましたが、赤ちゃんが育っていないと診断され、中絶手術を行いました。その後は生理痛が少しだけ、楽になったんですが、2センチ位のレバー状の物が出る様になりました。 去年からは膀胱炎にもなり、排卵日や生理前になると毎月必ず膀胱炎になります。最近では疲れやすくなり、疲れると下腹部が張ってきたりします。その他には寝ても寝ても眠かったり、体中の乾燥で困ってるし、食べ過ぎる訳でないのに、太ってきました。 あと、甲状腺がはれてると良く言われ、検査をしてましたが、異常はなかったです。 なにかあてはまる様な病名などありましたら教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)