検索結果:2,993 件
91歳の母は、e-Ḡfr45程度、最高血圧150~145程度でおります。アムロジン、ブロプレスの血圧降下剤、スピロノラクトン、フロセミドの利尿剤を服薬し、血圧145以下にコントロールするよう血圧管理と共に、減薬、とんぷくによる服薬管理しています。...しかし、10月中旬より服薬前の...
5人の医師が回答
昨年暮れから持病のむくみの腫れの状態で食事を食べすぎで極度な体重増加になり、その上3日前に足を痛め大きく腫れ歩けなく開業医に行った結果軟部組織の炎症と言われましたが、そのような状態になったのはなぜですか?また増えた体重は利尿剤以外で引かせる方法ありますか?
2人の医師が回答
心臓が悪く肺も悪くなり薬を飲めば心臓が肥大し軽い心不全をおこしました 肺の圧が下がらなければ心臓の手術さえできなく 症状は治療できなければ良くなる事はなく悪くなるらしいのです 利尿剤しか飲んでいませんが 肺の圧を下げる薬で心臓に負担をかけない物はないのでしょうか?
1人の医師が回答
肝硬変末期です。癌はありません。肝性脳症、腹水があります。尿の出もあまり良くないです。ヒカリレバンの点滴と利尿剤の注射と腹水濃縮再静注をしています。最近は、体中が痛むのでモルヒネの座薬をしています。モルヒネを使いだすということは、もう長くないのでしょうか?
浮腫と欠尿で金曜日に入院し血液検査レントゲン心電図をしてもクレアチニンの上昇理由がわからず利尿剤を飲んでも少ししか出ずステロイド点滴2日目です。腎生検もまだですが一時的治療で透析かもと言われましたが大丈夫ですか!?
足の浮腫みがあり、利尿剤を1年くらい定期薬として服用していますが、 歩くことが少なく、また運動不足のためか、浮腫みはまだある状態です。 最近になり、歩行時の歩幅がかなり狭くなりましたが、これは浮腫みや 筋力低下などによるものでしょうか。
3人の医師が回答
糖尿病性腎症で元々、腎臓の機能は15パーセント程しか働いていないと言われていたので、腎不全の末期の状態なのかと考えています。利尿剤で、尿が出ればいいのですが、出ない場合は1日か2日で、意識がなくなると言われました。そこで質問なのですが、利尿剤で、尿が出た後の治療ど...
通常は80~90で術後8か月 経過していますが、安定してましたが、かなり高くなり心配してます。 手術前はBNP490まで上がり心不全で1か月入院して利尿剤等の治療で80台まで 下がりました。現在は利尿剤は飲んでいませんが、クレアチニンが1.04と高めで e...
PMSが酷く、排卵〜生理が来るまで毎日セントジョーンズワートのサプリメントを飲んでいます。 普段から糖尿病の薬メトグルコと利尿剤のハイレスを服用しておりますが、セントジョーンズワートとの飲み合わせは如何でしょうか? セントジョーンズワートは飲み合わせによって他の薬の効果を激減さ...
私はネフローゼ症候群なのですが今利尿剤を飲んでいるのですが一向に体重が減りません。去年の12月に盲腸の手術をうけて以来変わらない感じです。医者にどんなご飯を作って食べたらいいかとか聞くのですが塩分を減らすようにとか、なかなか詳しいコトを教えてくれませんこれは食べちゃいけない!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療