検索結果:5,354 件
半夏厚朴湯と、アモキシシリン250mgを19時と21時に飲んでしまいました。病院に行った方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
半夏厚朴湯 柴胡加竜骨牡蛎湯 この2種類を同時に服用しても大丈夫でしょうか? それ以外に服用している漢方はありません。
18人の医師が回答
結果ストレスからの症状だと半夏厚朴湯を処方されました。その後咳が出るようになり、なかなか治らずゼロゼロもするので、また受診し、喘息の薬をもらうと落ちつきました。その後も、半夏厚朴湯は飲み続け3月には症状がみられなくなったので、4月には服用もやめました。...その後...
1人の医師が回答
2週間前に、逆流性食道炎の疑いでネキシウムカプセル20mg、モサプリド、半夏厚朴湯をいただきました。数日服用して、胸焼けが落ち着いたのでいったんお薬はお休みしました。今日になり、胸焼けが復活したので夜に半夏厚朴湯とモサプリドを飲みました。(ネキシウムはまだ飲んでま...
特別出来物ができたりなどはしていないと言われ、ひとまずトラネキサム酸とゲップがたまに出ると言ったら胃薬の処方、もともと花粉症があるので花粉症の薬を引き続きもらいました。 異物感に対しては半夏厚朴湯?もドラッグストアで見かけるのですが、、 これは飲んだほうがいいのでしょうか? また...
4人の医師が回答
質問なのですが 半夏厚朴湯と柴こ加竜骨牡蠣湯は一緒に飲んでも大丈夫ですか?よろしくお願いします。
漢方の半夏厚朴湯と半夏瀉心湯は、飲み合わせ的に一緒に飲んでも問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
薬の飲み合わせについて教えてください。 半夏厚朴湯 柴胡加竜骨牡蛎 補中益気湯 を一緒に服用しても大丈夫ですか?
11人の医師が回答
10歳男児自閉症です。軟便に悩んでいます。 半夏厚朴湯 胃苓湯の違いは何でしょうか? また、併用しても良いでしょうか?
6人の医師が回答
現在デパケンとビラノア錠20を処方されています。 ストレージH半夏厚朴湯を一緒に服用しても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療