検索結果:10,000 件
食べ物を飲み込むときだけです。 辛いものもしみることがあります。 風邪の時のいがいがとは違う初めての症状ですし、喉に口内炎ができたときもしみることはありませんでした。 ちなみに、昨年4月に胃の内視鏡は受診済みで、食道平滑筋腫と診断され良性でした。
5人の医師が回答
白斑のようで周りが赤いような感じがあるため、かかりつけ医の歯科に受診しましたが医師からは、なにもない。少し赤い気がするが一応口内炎の薬(アフタゾロン)出しておきます1ヶ月ぐらい塗布しても変わらないようであれば精査しましょうと言われました。
3人の医師が回答
6日前から舌の裏が痛み出しました。舌の裏の、筋に白い点とトサカみたいなのがあって一部赤く腫れてます。 個人的に、口内炎かなと想いビタミン剤3日ほど飲んだのですが痛みが改善しなかったです。 以前、コンジローマかかったことがあります。
2人の医師が回答
ここ1ヶ月くらい舌先にプツとしたものができ、痛み治るというサイクルを繰り返してます。 何か悪い病気なのでしょうか? 元々口内炎はよくできるタイプでしたが、ビタミンを積極的に摂るようになり、できにくくなってました。 舌先の痛みが食事のモチベーションも下げて、悩んでおります。
左下の親知らずの後ろの歯茎に赤い口内炎?みたいなものができました。 左下の親知らず以外の親知らずは抜きましたが、左下だけ斜めにはいていて普通の歯医者さんでは抜けないと言われて抜いてません。 左下の親知らずは、虫歯にもなっていて抜きに行かないといけないとは思っています。
下の裏にある舌小帯に二、三日前から口内炎のような痛さがあり気になって居たのですが今日確認したらこのように白い?突起物ぴらぴらしたモノと赤い部分を見つけました。このあたりをさわると痛みがあります。ただすぐに周りに馴染んで見えにくくなるのでぱっと見分かりにくいのですがこれはなにが近いの...
こんにちは 厳密にいつからあるか定かではないのですが 口の中、頬のうらがわ、上の歯の横あたりに口内炎くらいの大きさの膨らみを感じます 痛みはなく、ただそこに存在しているみたいな感じなのですが、2週間くらい経っても変わらずに存在しています がんなどの前兆ではないかと心配に...
口内炎ができてしまい授乳中ですがデキサメタゾン口腔用軟膏0.1%INKJの軟膏を塗ってしまいました。後から説明を見ると授乳中はよくないことを知りどうしたらいいのか困っています。塗ってから何時間かあけたら授乳しても問題ないでしょうか?
昨日、別のところにできた口内炎を確認するために舌の裏の舌小帯の付け根に赤いデキモノを見つけました。 痛みはなく触ると弾力があります。 いつからあるかはわかりませんが 現時点では食事や会話に違和感などはありません。
スープやヨーグルトは食べました。喉の方は口を開けず見えなかったのですが、口の横は写真のように小さな口内炎のような出来物が見られました。舌には見られません。これはなんでしょうか? 娘は元気でよくしゃべり、熱もなく食事以外は普段と変わりません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療