右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

重い荷物を運んだ後の痛みが長引き移動します

person 70代以上/女性 -

母(79歳)が布団を冬掛けから夏掛けに変えるため、押入れへ重い布団を上げ下げした2日後くらいから、右脇(右効きです 脇の下辺りから15CMくらい)にピキっとした激痛が走り、寝る時(布団で寝ています)に寝返りが打てず寝られないくらい激痛になりました。昼間、居間の椅子に座っている時はそこまでの痛みは無いようです。徐々に寝る時の痛みが前腹のへそ周りに移動し、2週間くらい前からは肩甲骨の下あたりにやはり寝て夜中トイレにおきるあたりくらいにはハンマーで殴られたような「ドンドン」という強い痛みがあるようです。朝起きると痛みが残ってはいるのですが、そこまで痛くなく普通に生活できます。何が原因かわからず、一ヶ月も痛みに苦しんでいるのでどうしたものかとこちらに相談しました。ちなみに、母は背骨は脊椎圧迫骨折で少し骨が曲がっており、その後子宮がん→肺転移(これは進行が遅く落ち着いています)、胆嚢は胆石が溜まり胆嚢摘出手術をしました。今は高血圧の薬、骨の薬、他漢方を飲んでいます。火曜日には家の近くの総合病院で整形外科にも受診予約しましたが、夜の痛みが強くて心配です。整形外科の先生にも細かくお聞きしたいので、場合によっては内科の先生にも伺う予定です。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

今晩は

person 40代/女性 -

今年初めから何となく違和感があった症状が数ケ月前から気になりだしたので、どの病院にかかったら良いかアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。右脇の付け根(脇毛の生える辺り)ですが、今年に入ってから最初はピリッとした小さい痛みのようなものを時々感じるようになりました。さほど気にもしていなかったのですが、夏過ぎくらいから突っ張り感を感じるようになり、常に突っ張っている感じが続いており、ピリッとした感じの痛みもはっきり分かるようになってきました。ただ痛みを感じない時もあり、様子をみていましたが、数ケ月前から右肩に荷物をもつと、脇の付け根から右の二の腕の内側にかけて、熱をもつようになり、10分くらい歩くと、ジンジンとうずくようになり、荷物をかけないと熱はおさまったりとの繰り返しでしたが、最近は右肩の肩甲骨あたりに痛みを感じるようになりました。以前かかった整形外科の先生に症状を話すと、外科か皮膚科に相談した方が良いと言われましたが、レントゲンとか精密検査をしてもらう方が良いのでしょうか?最近は何もしていない時も右ばかりですが、脇から二の腕からうずくときもあり、今は右胸の辺りにもピリッとした小さい痛みが走る時もあります。素人目には脇を見ても皮膚の腫れもなく触ってもしこりなどは感じません。アドバイス宜しくお願いします。

7人の医師が回答

右胸内側上部の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

産後5ヶ月ですが、産後から、右胸内側の上部のあたりに痛みがあります。 2週間くらい前に、循環器内科を受診して、レントゲン、心電図の検査をしましたが、異常は無く、ストレスが原因の場合もあるので、ストレスをためないように過ごしてください、と言われました。 それからも、症状は無くならず、1日の中で、すごい痛いというわけではなく、圧迫感のような痛みが、しばらく続くというような感じです。 今朝、目が覚めると、右胸内側の上部が痛み、起床時にその痛みを感じるのは初めてのことでしたので、不安になりました。 さらに、数日前から、右の肩甲骨、背中のあたりに痛みを感じるようになり、たまに腹痛もあります。 肩甲骨、背中の痛みは育児によるコリ等の症状かもしれませんが、気になりました。 また、産後から、ご飯を飲み込むときに、飲み込みづらさを感じたりしています。 喉に空気が入っているような感覚を感じるときもあります。 こちらは関係ないかもしれませんが、爆笑するときに、胸が痛くなるときもあります。こちらは出産前からもありました。 今回の胸の痛みは、産後によるものなのか、重大な病気がひそんでいるのか。 産後に関係なく、何かの病気なのか。 循環器内科で言われたように、ストレスによるものなのか。 ストレスだとしたら、産前と産後では、生活が一変しているので、たしかにストレスはあると思いますが、こんなに胸が痛くなったり、体の不調が出るものでしょうか。 どんな病気が考えられるのか。 病院の受診は必要なく、いつかは消失する症状なのか等、命に関わる病気にかかっているのではないかと不安な日々を過ごしています。 乱筆乱文で大変申し訳ございませんが、ご教授いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右の二の腕と右胸のあたりに赤い発疹と水膨れがあります

person 30代/女性 - 解決済み

お忙しい中恐縮です。 現在、一番気になっている症状は表題の通りですが、昨年から気になっている症状についてもお聞きしたいです。 一昨日から、右胸のあたりに赤い発疹がいくつかあり触ると少し膨らみを感じ、痛み有。 昨日は、右の二の腕あたりに0.1mm程の水泡と、その近くに胸とは違う、痛痒い発疹を発見。あまり膨らみはありません。 今現在は、胸の発疹の1つは、触るとまだ痛みがあり、かゆみもございます。二の腕の発疹も、触ると痛みとかゆみ有、昨夜23時頃右の肩甲骨辺りにも少し痛み有。 今は肩甲骨あたりの痛みはありません。現在36.9℃と熱もなく、横になっている状態です。平熱は36.4℃です。帯状疱疹でしょうか?二の腕、胸の辺りの写真も添付させて頂きます。 また、一昨日から左耳に軽い痛みと違和感あり。耳に指を入れて周辺を軽く触ると痛みがありました。現在は、ほとんど痛みもございません。 下記昨年からの症状です。 ・昨年5月、ランニング後に40分以上動悸が続き病院を受診。血液検査でトロポニンTの値が高いと出た為、心電図やエコーを撮り異常なし。 ・数日後に呼吸が苦しくなり再度受診。二酸化炭素が上手く排出できていないとの事。 ・度々動悸が早くなる事があり、昨年6月中ば大学病院にて造影剤を入れての撮影。異常なし。 ・同時期急にめまいの様な、崩れ落ちそうな症状、喉の違和感、呼吸が苦しく感じる症状が現れる様になり、今年1月に脳神経外科でMRI検査。年齢より脳が若干萎縮しているとの事。同日心療クリニックも受診し、疑っていたパニック障害の可能性ありとの事。 ・今年2月産婦人科でフェリチンの値が低い事が判明。ヘム鉄サプリを飲用中。 妊活中の為、サプリと半夏厚朴湯以外お薬は飲んでいません。 ストレスにより免疫力が低下し、帯状疱疹の症状が出たのかと心配です。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)