検索結果:1,683 件
婦人科検診で婦人科行った際に 待合室が狭くて2メートるは離れてましたが 咳を何度もしてる人がいました。 その婦人科は熱も測らないし、 アクリル板もないし換気もされてなく空気清浄機だけでした。なので怖いです。 あとその帰りに寄った、飲食店で お年寄りの人がマスクせずに1メートル内ぐらいの範囲で話をしてて怖いです 話の内容がチラッと聞こえたのですが 昨日具合悪くてどうのこうのと 話してました。その人とは時間にしては3分ぐらい 一緒の空間にいました。そのあとは同じ店内にいたのですが私は地下に行きました。 これらの出来事は もしコロナだったら感染してますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
子供ではなく私の相談なのですが、このカテで大丈夫でしょうか? 今月の2日頃から咳が出て、4日に喉が痛くなり6日に医者にかかったところ、風邪と診断され喉の薬と咳止めを飲んだのですが、咳が酷くなり10日に再受診したところ百日咳かもしれないということで血液検査をしました。今日内科から百日咳だったという電話を頂いて、2週間分処方されていたクラリスは全部飲んでと言われたのですが、咳が出ているうちは他の人へ感染するんでしょうか? 大分治まってきているのですが、咳が完全に出なくなるまで仕事は休まなくちゃだめですか? 職場は歯医者でマスクをしているんですが、スタッフが何日か前から咳をしていて移してしまったのか心配です。
1人の医師が回答
旦那が猫アレルギーで、猫がいるところに行くと目がかゆくなり、鼻水がでだします。あと私の実家に行くと犬を飼っているんですが、猫ほどではないですが軽くアレルギー症状がでます。子供も犬にアレルギーが少しあり体調によっては実家に行ったあとに鼻水がでたりします。で、今日実家の犬を動物病院に連れていくのに二人にはマスクをしてついてきてもらいました。夜から旦那が鼻水と咳が少し出始めました。風邪っぽくないといいますがアレルギーでしょうか?マスクをしていてもアレルギー症状はでるものですか?待っている間、猫を抱っこで連れている人がいたりしました。そして今日はいなかったのですがその動物病院は院長先生の猫が放し飼いしているので待合室にいたりもします。マスクが効果なければ今後旦那と子供は連れていくのをやめようかと思いまして。回答よろしくお願いします。
5日ほど前から咳が出ています。 基礎体温をつけているので 毎日体温測定はしていますが 発熱はありません ただ乾いた咳が止まらず、 段々とひどくなっているような気がします 主婦なので あまり人との接触は多くありません 持病があるため、人混みは避けており 外出は普段の買い物程度です。 手指消毒、マスクの着用はしております。 主人と二人暮らしですが 今のところ主人に症状はありません。 咳が辛いので 医療機関にかかろうかとも思いますが この状況で普通の内科は受診して大丈夫なのでしょうか? 発熱がなければコロナ感染の可能性は低いのでしょうか? 内科のかかりつけがなく、 通ったことのある耳鼻科では コロナのような症状のある人は受診しないように書かれています 北海道のコロナ感染者が比較的多いところに住んでいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
今月21日水曜日に、9ヶ月の息子がRSウィルス陽性となりました。 23日夜間から咳がひどくなり、吐くことも増え、24日土曜日総合病院小児科へ受診しました。(いつもの小児科が休診のため) その時、RSウィルス陽性であったこと、発熱(37.9℃)を伝えたところ、別棟の発熱外来にまわされてしまいました。(37℃以上、咳、痰の出る人は皆発熱外来だそうです。) そこは換気などきちんとされていましたが、乳幼児から大人まで様々な人が待ち合い室にいました。私と息子も人が少ないところで待ちましたが、側に数名待っている方がいて、少し離れた隣に座っていた方は時々咳もされていました。 小児科は別の診察室なので、その中にいた時間は30分ほどだったと思いますが、息子はマスクをつけることができないので、RSで弱っている中コロナに感染していないかなど、とても心配になってしまい質問させていただきました。
3人の医師が回答
最近、咳と胸の辺りの痛みがあります。 熱はありません。 今流行りの新型肺炎が気になって仕方ありません、 最近すごく人混みが多い場所に行った記憶はないのですが心当たりがある場所は散髪と歯医者くらいで、あとは買い物くらいですが買い物はマスクしています。手洗いうがいも徹底しているんですが散髪した時に咳をしている人がいたのでその時になにかに感染したのかと心配です。 これだけで感染する可能性はありますか? いまのところは軽い咳と咳した時に胸が少し痛くなるくらいです、熱や鼻水関節の痛みとかはありません。 緊急性とかありますか? 酷くなるならこれから酷くなってくるので しょうか? もし酷くなるとかならどのタイミングで病院を受診するべきですか?
先ほど飲食店に行ったのですが、気になることがありコロナ感染が不安です。 お店の奥になる席に案内されたのですが、混雑していました。 気になることがあります。 ・ななめ後ろの席の人(片手を伸ばせば届くぐらい)が終始咳払いをしていた。おそらく咳はしていない。背中合わせで座っていた ・後からきた2人組が私のすぐ横の席にきた。私は壁にむかって座り、2人は壁を横にする形で座った。私から席が離れたほうの人が食事中に咳をした。大きな咳ではなかったが、はっきり聞こえた。わたしも食事中なのでマスクなし。2メートル弱は離れていて、私の左前にはその人の連れがいたので直接大量には浴びていないと思う。その人たちと隣り合っていたのはおそらく10分ぐらい。 ・店の扉は開け放されていたが、店の一番奥に座っていたため換気は不安 私はワクチンを2回摂取済みです。やはり屋内だとリスクは高いでしょうか。 また、できるだけ服をアルコール消毒しましたが、私が飛沫を浴びたことにより服にコロナウイルスが付着し、電車の椅子などに座った場合、他の人が感染するリスクはありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
12歳の娘の2種混合ワクチンを打つのを忘れていて、9月2日に打とうと思っていますが、先日27日に観劇を観た際、後ろに座っている人がマスクをせずに咳をずっとしていました。観劇の時間は3時間ほどです。 娘にマスクをさせましたが、暑かったのか時々外してしまっている時もありました。 これからインフルエンザの予防接種も受ける予定で、4月の後半に13歳になってしまうので9月中に打った方がいいかなと思っています。 もし今流行っているマイコプラズマだった場合で娘がうつってしまっていたら潜伏期間中に打ってしまうことになりますが、何か問題はありますか? あと、昨年の11月くらいに鼻水と咳がひどく、耳鼻科にかかりました。咳だけが長引いてしまい抗生物質を飲んだりして治りましたが、もしかしたらマイコプラズマだったのかなと医師から言われました。マイコプラズマにかかると肝機能の異常が40パーセント近く出るとネットで見て、肝機能検査などはしていないのですが、大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
3歳の子どもです、 28日に寒いと言い鼻水と咳をし、29日明け方に38.2 お昼頃37.8でしたが念のためと病院受診し 検査をしたところインフルエンザB型と通常15分かかる検査をした瞬間結果がでました。先生からは日曜日発症になると言われました。昨日は37.8で過ごし、今朝は37.2でした。今日の昼頃からまた発熱し、今38.2です。本人は元気で食欲もあります。 咳と鼻水はあります 私は予防タミフルを飲み、マスクメガネをして一緒に過ごしています。 1歳の妹は同じく鼻水と咳があるため、みなし陽性ということで予防的にもとタミフルを処方されのみ、一緒にマスクは難しい為、インフルエンザの子どもはマスクを着用させ同じ空間で一日中過ごしています。 幸い熱も上がらず下の子も元気です。 熱は一度下がったのに、また上がってくることはあるのでしょうか?いつまで発熱するのでしょうか? 私も看病つかれもあり、心が折れそうです。実家にいる為、他の人と接触するのはいつからならいけますか? 本人が気がついた隙に出て行きみんなのところに行き、行きたいとその場で大泣きして言うことを聞かず、心が痛いです
このところ、喉のいがらっぽさがあります。 喉に蓋がされたような詰まった感じもあります。 喉の痛みはありません、咳もほとんど出ませんが、などのいがらっぽさを気にして咳払いをすることはあります。 無関係かもしれませんが、最近は耳の聞こえにくさも気になります。会議などでマスクをしているためかよく聞き取れないのです。他の人は聞こえてるようなのであまり聞き返せません。 原因はなんでしょうか。 対処法はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療