検索結果:6,667 件
2~3ケ月ほど前から喉に違和感があります。痛みはありませんが、喉(口の奥?食道の入り口?)に何か丸いものが出来ているような感覚があります。唾を飲み込む時は特に「何かがある」と感じます。何かの病気でしょうか?
5人の医師が回答
唾を飲み込む時に喉が痛く、家族にイビキを指摘されたため、耳鼻咽喉科にかかりました。特にイビキの原因になるような喉に原因はなく、鼻炎になっているので、口呼吸のせいで乾燥して炎症を起こしやすくなっているかもということで、鼻に効くアレルギー薬を処方されました。 しかし、改善されることはなく、今も唾を飲み込むと喉が痛いです。痛みの程度は日によって違うのですが、場所はあごの付け根の奥のような気がします。 ふと、外耳炎が原因ではないかと思ったのですが、耳の病気から喉が痛いと感じるようなことはあるのでしょうか? 耳鼻咽喉科では鼻と喉のみで、耳は見ていません。耳かきをしすぎて、1ヶ月ほど耳垂れが出ています。
4人の医師が回答
最近、鼻水が鼻からでず、喉に流れてきます。 喉には違和感があり、とても毎日つらいです。たまに喉がチクっと痛くなったりしますが、ちくのうだとこんな症状がでるのでしょうか?唾をのみこみずらいとかがあります。 また、変な病気ではないかと心配です。
2人の医師が回答
・本日の朝にサラダを食べている途中に急に、飲み込んだ後に のどが痛くなりました(位置としてはのどぼとけ近辺) ・風邪かと思い熱を測ってみましたが熱はありません。 ・風邪の時ののどの痛みとは異なる痛みです ・食事後、つばを飲み込むたびに痛みます。 本件は急に痛みが発生したのですが様子を見てもよいものでしょうか。 それとも病院のどこかの科にかかったほうがよろしいでしょうか。
13人の医師が回答
今朝の朝から唾や食べ物を飲み込むと喉から耳の奥が痛く頭も皮膚を少しでも触るとヒリヒリ痛みがあります。頭の痛みと関係あるのでしょうか? 耳も喉も頭もすべて右側です 特に耳に近い喉がピリピリいたみます 風邪の痛みとも違いはじめての感覚です
1人の医師が回答
夜ご飯の時から子供が喉を痛がり始めました。 初めは食べ物を飲み込んだ時だけの痛みでしたが、今はあくびをしたり喋ったり唾を飲み込むだけで痛いようです。 熱はありません。 昼間30分程弱い頭痛はあったようですが、それも現在はありません。 明日の朝も同じ症状が続いていれば病院を受診しようと思っていますが、喉の写真を撮ったので、分からなくいとは思いますが、問題がないか見ていただけないでしょうか。
昔からたまに爪を噛むくせがあります。 昨夜も噛んでしまい、そのまま爪のカケラを飲み込んでしまいました。 今朝から喉の奥に違和感(イガイガ・シクシク)があり痰が絡む感じがあります。風邪症状かなと思うのですが、昨夜飲み込んだ爪が喉の奥に刺さってて痛みが出るということはあり得ますか? 食事やつばを飲み込んでも痛くはないです。 変な質問ですみません。心配性なので不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
前回の質問の、喉の痛みはなくなりました。 ですが、昨日から胃がムカムカして 吐き気が止まりません。 また、息を吸ったり唾をのみ込むと喉で押し返される感覚があります。 げっぷが出づらい状況です。 なにか重い病気なのでしょうか。 また、何科に行けばよいのでしょうか。
3人の医師が回答
先週の土曜日に胃カメラをしました。眠ったまま行う検査だったのでよく覚えてないのですが、嘔吐反射が強かった様で、どうもカメラで右上顎のかなり奥の方を傷めた様です。唾や食べ物を飲み込む時に何かに当たる感触があります。あと口の中が渇いたりして唾を飲むと更に痛いでいです。物を飲み込む度に当たるので日に日に痛みが増してる様です。傷が膨れ上がって最後は喉が詰まる…なんて可能性がありますか?自然に治りますか?
喉の右側のみ、唾を飲み込む時だけ強い痛みあり 腫れなし 咳、熱、鼻詰まり無し 8日目です 痛みの感じとしては、口内炎の痛みに似た刺激痛です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6667
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療