検索結果:6,989 件
今朝から胸のまん中位にジワーとした痛み、吐き気、少し頭痛、筋肉痛かも知れませんが肩の痛みありました。 ゆっくり過ごしていましたが良くならず、夕方くらいから息苦しさと寒い感じがします。 対処法を教えてください。お願いいたします。
5人の医師が回答
昨日の夕方、突然激しいめまいがし、横になったらさらにひどくなり吐き気も襲ってきて大変でした。 車酔いや船酔いのような感じで、ぐるぐると天井なんかも回っているようで、今までにないめまいでした。 今朝になっても、めまいと吐き気は治まっておらず病院へ行きました。 頭のCTを撮りましたが特に問題がないようで、「良性発作性頭位めまい症」だと言われ、セファドールというお薬をもらいました。 薬を飲んでから、少しはマシになりましたが、起き上がったり、歩いたり、横になったりする時にめまいがし、吐き気もします。 頭がなんだかフワフワしている感じもします。 「良性発作性頭位めまい症」というのは、こんなに長く続くものですか?
1人の医師が回答
昨日の朝方から熱(38.8)と少し吐き気があり、熱は39.9まで上がり翌日朝方までありました。 この日は吐き気があるものの嘔吐はなく、水分も少しは取れ、うどんも少し食べれたりしました。 午前中に病院に行き、五レイ散座薬をもらって、この日は3回入れました。 翌日(本日)には熱は徐々に下がり微熱程度になり安心してたら、吐き気が酷く、水分もあまり取れず、食べ物も取れずで、夕方から3度嘔吐しました。 今日も五レイ散座薬を3回入れました。 寝てる時も急に吐き気がきて、吐いてしまうのですがどうしたらいいでしょうか? 水分がとれないので脱水が心配なのと、どれくらい嘔吐が続くのでしょうか? ここまで酷い嘔吐は今までないので、心配です…。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
汚い話ですが回答宜しくお願いします。先日9月4日の午前中(10時くらい?)、目が覚めた瞬間吐き気を催し嘔吐しました。 前日食べた鶏の肝レバーが半生だったので、それが当たったのかなと思いながら…。 そこから吐き気が止まらず、こまめに水分を取りながら寝たら治るかと夕方まで寝ていました。 夕方になっても午前中のときほどではないですがまだ吐き気がしていて、今度はすごい悪寒。そこから頭痛と39.9℃の熱が出てきました。みぞおちの痛みも。 立つことも儘ならなかったのでそのままずっと安静にして次の日、熱は下がり微熱だけでした。 そしてまた翌日の今日9月6日、吐き気と熱はもう完璧にないのですが今度は喉の痛みと咳と痰が出てきて… 最初は細菌性急性胃腸炎かな?と思ったのですが、そこから咽頭炎や気管支炎などに二次感染したりすることもあるのですか?? ちなみに下痢はあったのはありましたが全くと言っていいほど腹痛も何度もトイレに行くということはなかったので、急性胃腸炎だったときそういうこともあるのかも答えていただけると幸いです。 長い文を読んでいただきありがとうございました。
2人の医師が回答
はじめまして。 一年位前から高血圧のために、メインテートを服用しています。 1ヶ月前にジェネリックに替えました、そうしたら副作用の吐き気がすごく出て、またメインテートにもどしましたが… 軽い吐き気が収まらすにいます。 吐くまではいかないです。 メインテートは朝一錠のんでいます 吐き気は夕方まで続いていますが、ビール飲んだりすると収まります 朝起きた時はすっきりしていますんで。なんなのかな?って思っています 食欲は無いですが食べれば普通に食べれるしお酒も飲めます 私は神経的になるところがあり不安感いっぱいです、 よろしくお願いします
4人の医師が回答
二日前夕方下半身がだるくなり、38℃の熱がありました。病院で風邪との診断がされ、風邪薬と抗生物質を飲み熱は下がったのですが、今朝から立っていると目の前が暗くなるめまいがします。少し吐き気があり食欲があまりなかったので、そのせいでしょうか?
11人の医師が回答
私の旦那ですが、今日の夕方頃から急に、みぞうち辺りに熱くなって、吐き気、脈拍が少しドキドキすると言って仕事から帰って来たのですが、みぞうち辺りのもやもや感と吐き気、ゲップがおさまりません。食べ物を飲み込んだ時に、逆流するような感じがあり、少し寒気があり、熱はありませんでした。睡眠は8時間とっています。最近、食事の時間がバラバラなので、胃に負担がかかっているのでしょうか?それともストレスなのでしょうか? 脈拍のドキドキ感は、吐き気があるからだと思うのですが、脈拍は今は落ち着いています。風邪のひきかけでしょうか?嘔吐したらマシになったと言っていますが、お腹がグルグルなっているみたいですが、ご返答お願いします。長くてすみません。
5歳子供が胃腸風邪になり、未だに吐気続いています。 時系列は以下の通りです。 2/15 二度嗚咽あり 食事通常通り 2/16 朝ご飯を半分食べた後嘔吐(6回ほど) 午前受診し『胃腸風邪』と診断 夕方また吐気嘔吐 2/17 早朝吐気で起きたが、少しずつおかゆ食べれた。夕方おかゆを一口食べたら嘔吐 処方されたナウゼリン坐薬をして就寝 2/18 朝まで寝れた 気持ち悪さはあるが嘔吐なし ごはんも少しずつ食べれたが、吐くのが怖くなり、「吐きそう」と繰り返す 2/19 朝まで寝れた 朝ご飯を食べた後気持ち悪くなり1時間ほど動けず 嘔吐なし その後、現在は落ち着きましたが気持ち悪さはあり 通常2、3日で吐気は落ち着くかと思ったのですが、長引いているように感じます。 食べたのがいけないのか、まだ治っていないのか、また、本人が吐くのが怖くなってしまっているので過剰反応なとこもあるかなぁとも思いますが、他に何かあるのか心配です。 0歳児もいますので、うつらないかも心配です。 再受診すべきでしょうか? また、家でできる対処法があれば教えて頂きたいです。
10人の医師が回答
12月中旬より 並がありますが吐き気がたびたび出るようになりました、 今日、排便したところタール便と鮮血のついた便がでました。拭くと鮮血が付着していました。(少量。) 憩室があるため憩室炎かな?と思ったんでふすがタール便と下血が混じってたので質問しました。 吐き気は今も少しあります。胃痛は時々、左下腹部もチクチクした痛みです。 明日夕方から朝方まで仕事なのでこの後受信したほうがいいかしりたいです、 憩室炎でしょうか?
6人の医師が回答
昨日の夕方に15分ほど仮眠をし、目が覚めて少し経ったぐらいに急にめまいがして、それと同時に嘔吐してしまい頭痛もあったのでかなり辛かったのですが、嘔吐で胃の中の物がなくなったからか、吐き気が少し治まってきたのでそのまま寝たのですが、今日になっても頭痛と倦怠感、吐き気があります。 嘔吐まではしていませんが、ずっとムカムカしていて頭痛もあります。 熱は昨日も今日もありません。 このまま様子見てもいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6989
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療